海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you & me@名古屋ドーム 5/6

ツアー2日目!

初めて知った「テーブル席」エリアだったのでとても見やすかったー!ここ好き!!

この日のレポというよりもセトリに対してのレポになってしまったのでMCはまた別の時に。


Super Tasty!
1番は横並びであごのせダンス。
そのあと、たまもりくん先頭でセンステからバクステまで(ローラーではない)
だーーーーーっしゅ!!!!!するんだけど、てとてと走りがかわいくて
でも1番前行かなきゃなので、双眼鏡で見ながらずっと「頑張れ!頑張れ!」言うてたw


そして大サビは縦に並んでのあごのせ。
これがまた7人みんなかわいいんだなー!

バクステ側からいつか見たい♡


PICK IT UP
バクステ。そしてステージが上昇。
歌いながら踊りながら上昇するのでついついニカちゃん大丈夫かな…って心配しちゃうw。
実際怖いだろうし若干いつもより小さめに動いてるようにも見える( ´;ω;` )
そんな中でみったんがサビで後ろまでステップしながら下がるところは
ほんと好きすぎてどうしてもここはみったん見ちゃう。


ISN
水が欲しい。
あの夏を思い出すISN。
今回はみんなで歌う!っていうイメージだったのかな。

みんなバラバラの場所であのステップ繰り出すので
目が足りませんw
でもどうにかしてこれを入れてくるあたりかわいいなぁニカ千ちゃん。
あの一体感を思い出すよね。


コーリン
We areがあるからこの曲はやらないんだろうな、ってうっすら思ってたのに、
まさかのセンステで円陣からのコーリング.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
やっぱりいいよねこういう昔からのお馴染みで声出せる曲は。
自然とテンション上がっちゃう。
ちゅ!どん!!も言いたくて前のめりなっちゃう。

メンステに移動して、7人Kis-My-Ft2順に横一列になったらちょこん、と
全員座る。最後のキスマイショータイムまでの間、
上半身を左右にゆらしてノってるの超かわいい。

最後の最後は逆にニカちゃんから順にポップアップから
大ジャーンプ!で飛び出てくる。
最後のみったんだけ、飛び出さずにそのままぽーん、と出てくるだけなのもわらうw



Invitation
今日はみったん、コーラから無事にスマートに登場。
ポテトからひょこっと出てきてジャーンプ!するたまもりくんはほんと5歳児。
歌詞に沿ってちゃんと「Let's Play Hide And Seek」なところ可愛い。

大サビになると、みんな裏に出て行ってしまうんだけどら
そこからワンカメショーみたいに映像がつながる。
1人ずつ、たまもりくんなら着替えようとするところ、
みったんならルームランナー、みやっちならオタ芸、
ってコーナーがあるんだけど、
ニカちゃが寝てて、それに宮っちがチューして起こすっていう。
これ嫁大丈夫なの?って余計な心配しちゃうやつすぎたw
最後はJr.やスタッフさんもみーんなで廊下に集まって
楽しそうに笑ってポーズのピースフル。

Break The Chains
暗転して黒い衣装に身を包んだ7人が新しい装置の上に登場。
次の日にたまもりくんがまいたまで明かしてたけど、
今回の衣装はたまもりくん担当と。

北玉は腹見せ(でもたまもりくんは全部見えるけどみったんは中にジレ?着てる)
たいぴちゃんは女王感。
ニカちゃんもロックでかっこよかったな。
たまもりくん自身は綺麗な脚がいちばん綺麗に見えるように、
ジャケットの丈は短め。
ほんっっと最高の衣装、、、、!!

途中でお友達が、「ニカちゃんも脇のところ開いててたまに見えるのカッコいい」
って言ってて、細かいところにまで工夫があるんだろうなー
目が足りない!!!

装置は傾斜のついた黒いベルトコンベアみたいなものが7本。
ずっと同じ向きではなくてそのベルトごとに動きが違ったりして、
踊りながらベルトに飛び乗ったり、狭間で次の動きを待ったり、
ほんとカッコいい(語彙力)…!

そして大サビ前のYou're Beautifulを歌うたまもりくんがどエモい。
モニターに映されるエモもりくんが美しすぎて儚くて。


FREEZE
からのフリーズ!!出たかっこいい重ね技!!!
これはベルトから降りて、ロックなダンス。
FIRE BEATと相反する曲になるって公式の見解からもそうだと思ったけど
ダンスがまた良い。

ICE、ICE、で、はじめはみんなしゃがんでるけど
ニカ玉から宮っち、千ちゃんの順で歌声と動きが重なっていくの超かっこいいし、
そのあと兄組を立ち上がらせるようにして全員になってサビに向かうのが、
1つずつピースがはまっていって1つになる感じがしてとても好き。

後半はセンステに移動。こっから最後までロックでセクシーなダンスが続く。圧巻。


蜃気楼
センステがリフトアップして、白い椅子を使ってのダンス。
初日見たあと、「最後の表情!」と言われていたので
しっかり見たかったんだけど、遠くて黒くてなかなかうまく見えなかった( ´;ω;` )
これはいろんな解釈が飛び交ってるから是非また次回堪能したい。

Flamingo
からのフラミンゴ。
スタンドマイクがフラミンゴ形でピンクの電飾。
この曲は最初に披露された時から大好きになった曲だし、
ここに入れられた意味は絶対にありそうだしこれも合わせて次回だな。

友+情を、くっつけて
流れるメンバーの写真(昔から今までのオフショット)とともに
みんな座って歌う。
弟組は割とモニターちらちら見てたなぁ。かわいい。

地味にMCの前後がおさむさん曲で挟まれてるのね。

歌い終わってから宮っち、
(し~)「一緒に笑えるだけじゃなくって一緒に泣ける仲間がいるんだ」
ってとこあるじゃん、俺これすげー好きなの。泣きそうになったわ

って言ってて。なんかふんわりあったかい気持ちになれる。


Mr. Star Light
ローラー曲。
この曲好きだし全部見たいんだけど、途中で障害物競走のコーナーになるんだよねw

進行役の宮っちのマイクトラブルがあって、
慌ててると横尾さんが「代わりに俺やります」って進行代わってて、
たまもりくんも心配して後ろに行くの促してたり、
その時の7人の協力体制を目の当たりにして頼もしかった。

ただし障害物競走はね…宮玉カーの時にたまもりくんが下だったので、
ノースリーブだしローラーが擦れてずっと(’・_,’)いたいいたいいたい!!!
っていってて、でも最後はとってもにこにこして歌ってて、
楽しませようとしてくれてるのは嬉しいけれど、
危険なことはあんまり目の前でやられると
目を塞ぎたくなるから、安全にやってね、という気持ち。


We are キスマイ!
振りがかわいい!歌詞もだし目が追いつかなくてがちゃがちゃしてるけど
たまもりくんのブンブブンブブンとサビの振りで大満足。

Toxxxic(がやソロ)
登場からまず、目隠し姿がアップになって(あ…察し…)ってなってしまうやつ。
まぁ色気しかない!
この少し前に流れる映像で実験みたいのしてて
何かと何かを混ぜた茶色い液体を最初はうみんちゅに、
最後には自分が飲み干して「Ah♡」。
完敗です…。


Clap-A-Holics(玉ソロ)
まず衣装が天才。
音に乗って踊るオシャレな空間に似合う。
センステがリフトアップされて一列に並ぶJr.たちも色違いの衣装、
サスペンダーつき。

この一列で踊ってるのがすごくスタイリッシュ感アップしてる。
ガシガシ踊る!っていうよりは本当に音に踊ってる感じ。
映像の中でもフロアで音に合わせて体を揺らす姿があるんだけど、
それがほんとボヒッとくる、違和感のない姿にかっこよさが詰まってる。
たまもりくん好きダーーー!!


ちゃんと見れてないけど曲の間に流れてるビジョンも超かっこいいよね?

ちなみにこれバクステから見たらきっともれなくクレドリードリボーー!って
思い出しちゃうだろうってことも気づいてる。

優しい雨〜カ・ク・シ・ゴ・ト(みつソロ)
優しい雨きたー!傘もって青いレインコートのみったん。
姿は園児みあるのに、優しく歌うみったんはやっぱり素敵。
カクシゴトは映像とも少しリンクするけど、
カウンターもある。カメラに向けて「綺麗だ」。
ちゃんと大人で聴かせるみったん見れるのはとても嬉しい。
きっとニカ千ちゃんだからできたんだよね。
初日は「…嘘だよ」と大きくテロップ出てたけど、
2日目は出なかった。
あの「…だよ」で狩られる人続出しそう。

REAL ME(藤北)
あぁ…藤北…(言葉にできない)

赤い果実
ここも曲の前は映像。
逃げ回るメンバーの映像からの、鎖に繋がれた7人が登場は素晴らしい世界観の演出。
鎖で始まるのが難しいのをうまく繋いだなぁって。
これ生で見れるの結構感動する。

トラジャちゃんたちの衣装も天才。

たまもりくんの、
「もう一度ここから始めないか?楽しもうこの時代を」の、
音源じゃないの初めて聴いてこれまた感動した。
圧倒的に歌も生歌増えてるのが嬉しくて仕方ない。


Let it Burn!
レリバン!!!これ入れてきたの千ちゃんでしょ?最高!!
ちなみにドリボのイメージ強すぎて初日は千ちゃんの声で再生されたw
でもそれこそドリボの振りのままだったので見覚えのある振りだった(❁´ω`❁)

これはコンサートで見たかった曲の上位なので、
好きなガシガシ踊るキスマイが見れて嬉しかった。

Kiss魂〜Tonight
バクステ。レリバンからのこの流れは王道スタイルなのだけど
やっぱりアドレナリンばーん!なるね…。
恒例のみったんのキッスダマシイ!は、
「キッスダマ」(シイ🤫)
だった…パターン変えてきた…

そしてTonightは花火大会。
大会っていうかもう、びっくりするくらい多かったww
らしくて良いけどw


今はまだ遠く果てない夢も
もくもくもくもくしてる中で、藤北がアカペラで歌い出す。
初日これきたとき鳥肌やばかったな…。
これ歌ってくれるんだ、って。

センステに移動して、リフトアップして、十字のようなステージが
ゆっくり回転する。白い衣装とステージのスケルトン+キラキラが
さらに神聖に見せてくれる。

ここで聴く今果ては涙を誘うよ…。
7人7様の想いがあると思うけど、誰にも当てはまる曲なんだよね。
そして「手を伸ばす先がどんな景色でも」ってところと、
今見てる彼らの景色はどうなんだろう。って。

切り拓くよ、って力強くてキスマイっぽい泥臭い言葉が
自信をくれる。


HOME
この前にメンバーひとりひとり挨拶。
この日は北ニカが印象的だったな。
「受け入れてください」のニカちゃと、「裏切りません」のみったん。
5周年の時のRe:の時も少し気持ちを伝えてくれる時間はあったけど、
7周年と今のタイミングっていうのもあってか、言葉に覚悟が感じられた。


その後に聴くこの曲は本当に感慨深い。
初日わたしこのあと10分くらいずっと泣いてたw


過ぎた時を一瞬で埋める
明日には別々の場所に戻っていく

この曲出てくる「約束の場所」はいつものこのライブ会場なんだろうと
実感する。



また明日も明後日も、来年もいつまでも、こうやって思い合えるヤミーな関係でいたいなぁと思いました。ありがとうキスマイ!