海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you & me @名古屋ドーム5/5

いやぁ…7人・7周年を前面に出しつつもバランス良くて、いろんな味を楽しめてほんとにYummy!!なライブでした…

セット
Yummy!!だけに、セットがとってもかわいい食べ物で溢れてる。
左側からプレッツェル、いちご添えのワッフル、ポップコーン、アイス、
ドーナツ、ハンバーガー!!

そして気になったのがボード。
「SUPER TASTY
MUSICAL MAY.5-JUL.16

HIROMITSU KITAYAMA
KENTO SENGA
TOSHIYA MIYATA
WATARU YOKOO
TAISUKE FUJIGAYA
YUTA TAMAMORI
TAKASHI NIKAIDO

Let's Create The Best Recipe for
You & Me」
と、舞台会場の入り口にあるような看板みたいなのがある。

OP
開演5分前になりスクリーマーズちゃんの注意事項。
「今日は来てくれてありがとう!」と1列に並んだスクリーマーズちゃん。
「これから注意事項を伝えます!」
「俺が!」「俺が!」ってみんなアピールしはじめるw
(Mr.Star Lightを彷彿とさせるなぁ)

結局タマンゴーが行くことに。
でも1人じゃ不安だということで誰か誘おうとする。
相手はもちろん紅田芋哉。

今回はスクリーマーズちゃんが説明してるときに、
ステージ上ではJr.の子たちがそれを実演するというのもあった。
こういうところはきっとニカちゃんが考えたんだろうなぁって。

あと注意事項の文言も、
昨年でいうとジョッシーが「席を移動する人はぶん殴っちゃっていいの?」
ってずっと言ってたように、ちょっと圧があったww

タイピーチとチェリーマウンテンの2人の時は、
チェリーマウンテンが「面と向かってチビ!って言われたのタイピーチが初めてかも、、、」
っていうこそばいコメントも。

最後はスクリーマーズちゃんと一緒に、スタートまでのカウントダウン。


いよいよ始まる…!

と思ったら映像がスタート。


1人の男の子が3人くらいの男の子にいじめられて、
背を壁にうずくまってるところに
たまもりくんが登場。手に持ったハンバーガー(だと思う)の袋を渡しながら、
「ヤミー、or、闇?」

ここでお顔とバックが絵になりメンバー名紹介。

アメリカンテイストで、ほかの6人も順に紹介されるんだけど、
すごくオシャレ!かわいいかわいい!!とかなりテンションが上がる内容!!!

最後のたいぴちゃんが登場して、7人揃って映画館の席に着く。というところまでがOP映像。


セトリ


01.Tell me why
02.Crystal Sky
03.Super Tasty!
04.PICK IT UP
05.I Scream Night
06.AAO
07.Kis-My-Calling!
08.Invitation
09.Break the Chains
10.FREEZE
11.蜃気楼
12.flamingo
13.HOT!×2
14.Thank You じゃん!

MC

15.友+情を、くっつけて

16.Lock Lock(トラジャ新曲)

17.Mr.Star Light
18.We are キスマイ!
19.ZERO(北山宏光&藤ヶ谷太輔&玉森裕太)
20.toxxxic(藤ヶ谷太輔)
21.Touch(藤ヶ谷太輔&玉森裕太)
22.Clap-A-Holics(玉森裕太)
23.優しい雨(北山宏光)
24.カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光)
25.REAL ME(北山宏光&藤ヶ谷太輔)
26.ぶっさっさー(舞祭組)

27.赤い果実
28.LET IT BURN!
29.kiss魂
30.Tonight
31.今はまだ遠く果てしない夢も
32.HOME

EC
01.Everybody Go
02.セルフィー
03.SHE!HER!HER!


最高に楽しかった!

今回特徴的だったのは
1.映像を挟むこと。
これがあることで、次の曲への転換や着替えの時間が、
「待ってる」感じがしなくて、ある意味休憩がない笑。


2.ダンス。
めっちゃ踊る。いつもそうだけど、今回ローラー曲少ない。
あと寝転んだり膝着いたりと低い姿勢でのダンスが多かったり。
ローラー曲少ないのは寂しいんだけどな。
だからメンステからバクステまでをローラーでしゅーーん!ってよりも
みんな全速力で自力で走ってるのとかがあって、あんまりいつも見ない姿だった。


3.7周年への想い。
5周年の時のRe:でもいろいろ想いを聞かせてくれることはあったけど、
7人で7周年で、そしてこれからも、っていうのが
わたしたちが思ってる以上にキスマイが伝えようとしてくれてた。
HOMEの前のみんなの言葉が、自分たちのほんとの言葉ってところがグッとくるし、
そのあとのHOME聴くと涙が止まらない。


4.衣装。
天才。


MC
相当踊り疲れたたまもりくんは隅っこでタオルごしごしごしーー!
ったしたあと髪の毛わしゃわしゃわしゃー!ってしてて小さい子か犬みたいでかわいい。


(?)セットかわいいよねー!千ちゃんの案だよね!
川ΦeΦ)あ、うん、(照れる)
(`へ′)自信持てよー、調子乗っていいんだよ!
(’・_,’)ただいま名古屋ーーー!!!(唐突に)
\おかえりーーー!!!/
(’・_,’)よしっっ(ガッツポーズ)
⊂*`∀´⊃名古屋出身じゃないでしょ!
(し~)いつも俺がやってるやつなんだけど
→宮っちもやってみることに。


(し~)ただいまーー!!!
\(まばらに)おかえりー!/
⊂*`∀´⊃みんな気ぃ遣ってるでしょ
(し~)ていっ!

ここで手越くんからもらった自己紹介もすることにw

(し~)みゃ〜〜みゃ〜〜みやただよっ!
\かわいい/
(し~)かわいい?やったぜ!!!
(たまもりくんは爆笑してる)
(し~)10人がかわいいって思ってくれたらそれで十分!


続いて、Invitationでのハプニングの話。

コーラの中から出てきて歌うはずのみったんが、扉が開かなくてなかなか出れなかった。
(し~)姿見えないのにうまい歌声だけ聞こえてきてたよねww
(*`∀´*)どーゆー気持ちだったの?
⊂*`∀´⊃え、開くと思ったら開かなくて「きょ、、っうは〜」ってなっちゃって
コーラの中で歌ってたw
いじられたんだと思った!
(*`∀´*)中の気持ち知りたいから再現して!

と、無理やり再現させられるみったんw

(?)ひょっこりはんだったよね
ξ*‘−‘)たかしさんがね、さすが助けにきてくれて。
(開ける担当だったのに開かなくて)焦ったんだよ?
焦ったけど。焦らないキャラだから、
クールに見せて(後ろ向いて)腕めっちゃ力入れてた!w
(*`∀´*)それを見た宮田は「ははは!」ってめっちゃ笑ってたよね
(し~)テヘっ!!
ξ*‘−‘)ナイスとしくんw

ここから、みったんがMC他の人でいってみよう、ということに。
宏光ルーレットで(w)宮っちに。

センターに行くように催促されて行くも、アタフタしてる。
(’・_,’)注目させるとダメだよ、こっちおいで

たんまみーーやーーーー.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

宣伝から始まり、アルバムの会場購入の特典の話に。
(?)みんな名古屋着いておそろいの待ち受けにしたんだよね!
(*`∀´*)え、おれ違う、7人じゃない。
(?)え?
(*`∀´*)おれ2人のやつ(藤北)
ξ*‘−‘)刺客が来た
ξ*‘−‘)あなたエイベックスの人ですか??
wwwwwwww

そしてタイトルおじさん今年も降臨。
(*`∀´*)北山宏光主演、「トラさん」。
(*`∀´*)???(なんか違う)
(*`∀´*)北山宏光主演、あ!これだ!!(タイトルおじさんの声色思い出す)
北山宏光主演、トラさんっ。2019年、公 、開。
玉森裕太主演、パラレルワールッ、ラブストーリー(それっぽい英語)。
(し~)あとはレギュラー番組ね。タマ言う?
(’・_,’)(宮田)やれや!
(し~)wwwてかいつまで俺のクリアファイル持ってんの!?
良き宮玉◎

てかチラッとみったん見たら、黒衣装のジャケットの中に来てるジレ?みたいなのに
タオルをひっかけてて(うまく伝わらん)めっかわw

(*`∀´*)リハしてたじゃん、で、コンビニ行こうと思って、
リハだったし頭ボッサボサで、レッスン着でサングラスで行ったのね。
で、歩いてたらなんか車が歩道に入って来たの。

(*`∀´*)パトカーなの。

(*`∀´*)したら、「見えてる?」って。
警「兄ちゃん、ちょっと!」2「はいっ」
警「いやいや、夜だし、見えてる?」
2「何ですか?」
警「怪しいの持ってないかなって」
(*`∀´*)警察だからって何ゆってもいいの!?!?

⊂*`∀´⊃でもたまに二階堂くっそ怪しいからね!
セッタにサングラスで、カッツンカッツンいわせて歩いてっからww

(*`∀´*)でもそこでスタッフさん来てくれて、「タレントさんです!」
って言ってくれたんだけど、警「あ、知らなかった」って言われた( ´;ω;` )


そのあとはMステのSuper Tasty!の千ちゃんがリハで力み過ぎた話かな。
たいぴちゃんがとっても饒舌だったのが印象的だった。
たまもりくんは(’・_,’)本気の聞こーよー!って振ってたけどかき消されてたwww


ED
HOMEで本編が終わり、HAPPY☆DAYにあわせてエンドロールが流れる。
このエンドロールでリハの映像流れるの大好きだなぁ。
特に、7人で全速力で走ってる姿が好き。
この7人の走る姿をずっと追いかけたいなって思えるんだよね。

エンドロールが終わると、最初の映画館に戻り、
7人が見終わって拍手してる。
その前に座ってるのがOPの時の少年。
7人が席を立ち出て行くのだけど、最後たまもりくんが出る時に
少年「Hey!!」と呼び止める。
振り向くたまもりくん。
少年「Yummy!!」
それに、眉毛だけをふふっ、って上げて微笑む。
このたまもりくんの表情素晴らしすぎる…!!


アンコも終わってJr.の紹介。
トラジャを紹介してると、おのおのアピールするために投げチューしたり
バク転してたり。

センステで見てるたまもりくん、
投げチューと、手で♡作ってるアピールには全部
(’・_,’)うっ…♡
って撃たれて胸を押さえて仰け反るww
めっっかわ…!!!



初日はどんなメニューになるかドキドキしながらも、
7周年、7人にこだわりつつ二カ千ちゃんが楽しんで楽しませることを
たくさん考えたんだろうな、っていうのが伝わるセトリと演出だった。

障害物競走だけヒヤヒヤするのと、
舞祭組ちゃんももう1曲くらい聴きたかったな、っていうくらいかな。
今年のツアーも最後まで一緒にYummy!!な気持ちでついていきます( ´▽` )ノ