海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

GRAPEVINE FALL TOUR@NHK大阪ホール 9/19(愛すべき田中語録)

語彙力を完全になくすくらい最高のステージだった。

 

バインって、ライブで音を聴くだけで泣きそうになる切なさと熱さがあって、年々なぜか気づいたら泣いてること増えてる気がする。

 

 

そして両隣の方もお一人様だったのだけど(男女1人ずつ)、

男性は静かに乗ってて、女性は同じタイミングで泣いてらした。

特に今回はライブハウスじゃない分、じっくり聴いてるから涙腺は刺激されまくった…最高だよバイン!

 

 

ここからは、もはや大好きな田中の語録だけ。

ちょっとニュアンスになってるやつもあるけど。

 

 

MC①

「今日は9/19ですね。22年前の今日、メジャーデビューしたんですけど。

 

 

それが未だにメジャーでやってます。

 

これもひとえにみなさんのおかげです。」

 

\会場拍手喝采

 

「別にそれ以外にこれといったトピックはないんですけど。笑。

 

だからと言って22周年!ツアー!!みたいなことは一切しませんので、

 

ニワカのあなたやあなたは知ってる曲がひとつもなかった…ってなることうけあいです。」

 

 \笑&拍手/

 

 

「ざまーみろ!!笑笑」

 

 

 

MC②

「ね、知らん曲ばったりやったでしょ?」

 

\笑/

 

「22年の間に、知らんような曲たくさん作ってたんです笑笑!

 

でもこんなねぇ、ほんま大阪に都度また戻ってきては、

 

こんなNHKホールみたいな綺麗なところでやらせてもらって、、

 

ありがたいことですよ。」

 

\拍手/

 

「でもそういうのを決して表に出さず!!」

 

\笑/

 

 

「飄々と!!」

 

\笑/

 

「これからもやっていきますんで!!!」

 

\拍手/

 

「ほんまありがとうね。」(ぼそっ)

 

このつぶやくように言った優しいありがとうがきゅんきゅんした…

 

 

「いくぞーー!とかやらへんから、

ブーブークッションとかないから、

別に座ってええんやで、椅子あるんやし笑笑。」

 

「ほな残り6000曲!」

\フーーー!!!/

 

「今日はかえさへんでーーー!!!(いつもの、嘘の言い方)」

\フーーー!!!/

 

 

MC③アンコ。

 

「いつも大阪きたら、むうっとした空気の感じがあるんですけど。」

 

 

「大阪にいたら当たり前やってんけど東京に住んでから気づいて。

 

 

新大阪で新幹線降りたらむうっとする。」

 

 

「でも今日なんか、爽やかでしたねぇ?」

 

「なんかLAみたいやった。」

 

LAみたいやったwwwwww

 

会場も笑いがじわじわ続くwww

 

 

「何でLA気取りやねん、って。笑」

 

 

「そんなLA大阪に捧げます。ん?捧げます??笑、」

 

とアンコ始まるw

 

 

 

そして3曲のアンコールが終わり、

 

 

「明日からは23周年!!」

「このあとはLAの夜を楽しんで!!ありがとう!!!」

 

 

 

完全に今日はLAがパワーワードすぎて、共有したみんなの宝物になりました✨✨

 

 

ありがとうバイン!!!!