海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@マリンメッセ福岡8/2

大阪から日も浅いけれど灼熱の福岡!

急にお声をいただき入れることになりました.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
夏はもう大阪で終わった気でいたのでありがたや…

f:id:sayatamabon:20170806080452j:plainf:id:sayatamabon:20170806080515j:plain
ちゃんとキスマイ新幹線も見ました☆
新幹線のラッピングできるなんてすごいことすぎて、入ってきた瞬間泣きそうなくらい感動した。
早く熊本大分も観光に行きたい。たぶん来月?再来月?行けるよね??


マリンメッセへ。
マリンメッセって四角いのですね…なのでステージと客席の作りが全然違った。
まず、バクステ(?)から裏への花道がない。
あと、アリーナとスタンドの差がほぼない。(スタンド2列目だったけどほぼアリーナだった)

前が通路だったので、もしやここはアリトロ通るところか…って。
え?でもここはスタンド?あれ?いや、アリトロ?ってよく分かんなくなった。


EXPLODE〜Tonight
たまもりくんどこだったか忘れたけどフラつく。
なんだけど、すごい今日もこの2曲からカッコ良さが溢れ出てて、
そしてスタンドが揺れすぎて震えた。
見やすい席だったからかもしれないけど、カッコ良さが尋常じゃない(もんぺ)

挨拶
FIRE BEATでみんな外周まわっていく時、たまもりくんが近い場所だったのだけど、
ほんと気迫があって、(’・_,’)んんんーーー!ってお口むにっとして踊ってるのにまた見惚れた。

そして挨拶。
(し~)今日は何の日か知ってますか?パンツの日です!だからパンツみせます!!

まさかの本当にパンツ見せる宮っち…!

(’・_,’)たまもりでーーす!
盛り上がってんのか!!盛り上がってんのか(肘から上をくるくるくるくる、煽る)
…いい感じです♡


と言ったあと、スタトロ曲になるからいつもはバクステ側からステージ裏にはけるんだけど、
マリンメッセはその裏までつながる道がない。
なのでバクステからそのまま降りてアリーナとスタンド(結果ほぼアリーナ)の道の間を通っていく。
客席通っていくの!?!?とびっくりしたけど、目の前をすたすたと真顔で通るたまもりくんw
ほんとキレイだった。ってこれここ通るの仕方ないのかもだけどなんだか心配にもなるな…。


MC
⊂*`∀´⊃福岡!(マリンメッセは)4年ぶりですね!
(*`∀´*)ね!福岡(ドームで)は去年もきましたねー。
⊂*`∀´⊃みなさん元気してましたでしょうか。
(*`∀´*)じゃあこの4年間どうしてたか端から順番に聞いてく?
(し~)無理だー笑!

(*`∀´*)この中で北山さんと友達って人ー!
\はーい/
⊂*`∀´⊃誰も知らねーから!みんなは知ってても俺は知らないから!
⊂*`∀´⊃じゃあ玉森さんと友達ってひとー!
(友達100人できるかな的なこともたぶん言うてた)
\はーい/
(’・_,’)まじでふざけんな!!誰も知らねーわ!
(?)宮田と友達だよってひとー!
\はーい/
(し~)今日からみんな友達だよ♡
⊂*`∀´⊃わかりましたわかりました、藤ヶ谷さんと友達ってひとー!
\はーい/
ξ*‘−‘)よし全員で飯食いにいこーぜっ!
⊂*`∀´⊃藤ヶ谷のおごり?
ξ*‘−‘)おごりっ!


⊂*`∀´⊃男性の方も多いね。男子ー!!
\うぉー!/
⊂*`∀´⊃そんなもんかーい!
\(さらに大きな)うぉー!/
⊂*`∀´⊃(*`∀´*)いいねぇ!部活感!
(し~)九州男児はちがうねー。

⊂*`∀´⊃じゃあ次、小さい子、小さいと自覚してる子行きましょか。
(し~)キタミツを筆頭に。
⊂*`∀´⊃おれは寝起き180あるから。
⊂*`∀´⊃小さい子ーー!!
\はぁぁぁい/
(’・_,’)かわいいなぁ
(*`∀´*)汚れを知らないねー
⊂*`∀´⊃ガチャガチャした声帯してない!

JR九州のお話。
(*`∀´*)キスマイトレイン!あ、キスマイトレイン乗ったよって人いる??
\はーい/
おぉぉー!と喜ぶメンバーたち。
⊂*`∀´⊃それ、写真撮って、ふふったーとかにあげて、まじ拡散しろ!
俺らは無理!みんなが、やる!

みったんもそう言うてるし拡散しよー!笑
ここからメンバーのそれぞれの旅のお話へ。

⊂*`∀´⊃俺はね、辛子レンコン、馬にぎり、タイピーエン食べましたね。
(*`∀´*)タイピーエン!藤ヶ谷さん??(藤北好きニカちゃw)
ξ*‘−‘)ちょっとこれ裏話あるんだけどいい?俺最初タイピーエンだったの。
たいぴーだから。
⊂*`∀´⊃俺、ピーついてないんだけど…
ξ*‘−‘)でも、露骨じゃない?と。たいぴーがタイピーエンって。絶対に二派のどっちかじゃん?

ξ*‘−‘)「たいぴーがタイピーエン♡」と、「たいぴーがタイピーエン?(鼻で笑う)」た、
絶対どっちかじゃん。(一人二役かわいい)

(?)みなさんいっていただきたいですね。

続いて宮っち。
(し~)俺は下駄作りに行った!

……なんか、玉がさっきから「蜂がいる!蜂がいるって言ってるんだけど笑!」

たまもりくんがいたあたりに続々と集まっていく他の6人。
ステージの端に揃って蜂を見る仲良し7人かわいいかよ.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
⊂*`∀´⊃→川ΦeΦ)押すw
居たはずの蜂が見当たらなくなって、
(し~)あれ?タオルで封印した??
(’・_,’)ううん、どっかいった。

⊂*`∀´⊃でもさ、蜂は(番組で)食ったじゃん!敵じゃないじゃん。
(’・_,’)いやいやいや、やっぱバラエティとライブ中と違うから。今はライブ中です!
⊂*`∀´⊃でも同じ玉じゃん。
(’・_,’)何個も使い分けてるから!(言い方はひらがな)
これさ…胸熱すぎる発言…なんこもつかいわけてるの!って
完全にひらがな表記の発言だけどさ、これ言えるようになった玉森くん最強すぎる。
ステージ上がってきた蜂に感謝しかない🐝✨


話は宮っちの日田に戻る。
ξ*‘−‘)1日でいろんな場所で撮るじゃん。ミヤって、優柔不断だからさ、(下駄選びが)
10分15分のはずが40分かけて選んだのよ。
監督さんも、いいよいいよーって待ってたのがだんだん、「そろそろさぁ〜決めてくれないかな〜!」って笑
(し~)だってはぁ、適当なの作りたくないんだもん!決めたのにガヤさんの見てたら俺も黒にしようかなぁって
悩んじゃった。
ξ*‘−‘)あんなに優しい監督がキレるんだーって思った。
(し~)ガヤさんは乗馬早すぎて。うまかったー!
(*`∀´*)馬だけに…………はっ!!やばっ!(ダジャレになってしまった)
このあと小ボケあったのに。
⊂*`∀´⊃聞かしてー?(優しい)
(*`∀´*)馬に乗るのがうまいと言うより藤ヶ谷さんから
馬が生えてたって

会場沈黙

⊂*`∀´⊃おぉおぉおぉおぉ
(?)大事故!!!!
(*`∀´*)今日はいつもにも増して俺のファンが少ないのかね???

⊂*`∀´⊃玉は?
(’・_,’)俺はね、ゆふいんとか行かせてもらいましたね。
⊂*`∀´⊃由布岳!ってやってたね。
(’・_,’)ゆふだけ!ね。足湯とかも入らせてもらって。すっげーいい街でした。
⊂*`∀´⊃誰とだっけ?
(’・_,’)ニカと!
⊂*`∀´⊃あ、スベった二階堂と。
(’・_,’)そうそう、スベったニカと。
(*`∀´*)温泉きれいだった!3つ入ったの。1人しか入れないようなとことか、秘境みたいな…
…ってねえ、俺しゃべってんのに藤ヶ谷さん宮田さんプライベートトークやめてー?笑
(し~)ごめんごめん、つい楽しかったから日田での思い出話してた笑
(*`∀´*)みんな聞いてない!やっぱり今日はいつもにも増して話俺のファンがいないのかね?
→緑のペンライトが点灯しはじめる会場。
⊂*`∀´⊃それでも変えないブルー!
川ΦeΦ)ブルーのみんな!あとで俺が怒られるからやめて♡
(*`∀´*)好きな色に即座に変えてみて!
すぐに変わる色wwここまでがセットみたいなとこあるけど( ´;ω;` )

(*`∀´*)1人しか入れないようなとことか、砂風呂とかね!良かった!

⊂*`∀´⊃千賀さんは?
川ΦeΦ)川下り!
(し~)下ってたねー。楽しそうだった!
川ΦeΦ)滝みたいなとことかもあって、自然のジェットコースターみたいだった。
(会場に向かって)じゃなーい?

(会場答えられない)
⊂*`∀´⊃もっとくだれよ川っ!!!!

(`へ′)俺はイルカ。あれね、必ず見れるんですって。
⊂*`∀´⊃あのさ、俺らほんと言葉のレパートリーねぇなーって。
「スゲー!」しか言えなくて。
(し~)2人がさ、首の動きとかシンクロしすぎて、笑、スゲー…って俺もやっぱり語彙足りないw



⊂*`∀´⊃さあね、玉森さん宮田さん千賀さん。ついに来ましたね。
(?)脱ぎましたか!
(’・_,’)脱いでない!脱ぎ系じゃない!
(?)でもちょっと脱いでたよね?
(’・_,’)9月3?13?
(し~)曖昧やめろw
(’・_,’)2016年のドリボが初めてね。
⊂*`∀´⊃玉がチャンプ…ん?
(’・_,’)ん?千賀さんが…
川ΦeΦ)玉森がユウタ、俺がケントで宮田がトシヤ!
(?)それは当たり前じゃん!
川ΦeΦ)名前言っただけになっちゃった♡

⊂*`∀´⊃宮田なにやったの?
(し~)キングとかハイハイとかのプロデューサー。(力強く)音楽Pです!
⊂*`∀´⊃普段アニソンしか聴かないのに!?
(し~)だからヲタ芸だけはやめとけって伝えてた。いい子たちにそだったよ〜。

すでに副音声は録ったそう。
(し~)副音声録ってね。あーだった、こーだったって。
(’・_,’)衝撃映像がたくさんあった!!
⊂*`∀´⊃もうちょっと(話すれば)みんな見てくれると思うよ!
川ΦeΦ)たまもり、あれだけはだめだよ!?
(?)チャンプは(フリが)うまいなぁ〜
(’・_,’)え、千賀さんマジなの?どっち??
川ΦeΦ)…………(小さめの声で)言え♡

(’・_,’)千賀さんの乳首が、服着ててもビン立ちだった!!!!
⊂*`∀´⊃シャラポワ
(’・_,’)ぴょーーーん!って。
⊂*`∀´⊃ドリームボーイズだった??
(*`∀´*)夢追いかけてた?
(’・_,’)夢追いかけてた!

⊂*`∀´⊃千賀さんの乳首も楽しめるってことで。
川ΦeΦ)いや、一回ちゃんとストーリー見てから楽しんで!!
(’・_,’)かっこいいんだけど、
(?)乳首がチャンプだった。
(’・_,’)男らしい役だったよ。

ここからタイトルおじさんを挟んで、アサデスの話。
(*`∀´*)アサデス、のポーズやってって団扇あったよ!
⊂*`∀´⊃夕方だからな!(ぶつぶつ言うてる)
(*`∀´*)アサデスポーズね、
⊂*`∀´⊃アサデスやって、って、いま夜だから!
(し~)アサデスのポーズあるでしょ、あれ考えたのオレなんだぁ〜♡(めっかわ)

(*`∀´*)あれさ、「あの宮田さんが考えたアサデスポーズ」って言われるよね。
(し~)あんま大御所には言わないでほしいよね、あの宮田さんって。宮田くんだろ?ってなるよね。


⊂*`∀´⊃ぼちぼち後半ですね。…あんちゃん、終わりますね。
(し~)あんちゃん良かったよーストーリー素晴らしかったよー!
(*`∀´*)内容は言いづらいんだけどねー。あれでしょ、宮田さんが号泣した。
ちょっと内容全部言ってみて?
⊂*`∀´⊃結末全部言ってやろうか?
(*`∀´*)え、だめー、とかみんななんで言わなかったの??
なんか誰かに喋ったらダメって言われた??笑

モニターにうつるたいぴちゃん。

⊂*`∀´⊃フォーカスが藤ヶ谷に向いている…
⊂*`∀´⊃ねぇ、なんなの?その現象!モニターに抜かれただけでキャーと言われ。
宮田どういう感じで見てる?
(し~)(何故か急に斜めで真剣な表情でカメラを見る→ドヤ顔に)
(*`∀´*)なんか禿げてません?
(し~)ちがう、俺が前進してる!
孫さんじゃん!と突っ込まれる宮っちw

後半戦のフリ。
今回もペンライトで決める。
タイトルおじさん、あの口調で「後半のフリは、藤ヶ谷太輔!」


ミューコロ〜かくれんぼ
まっち。
(’・_,’)どうもぉ〜たまっちだよ〜〜。
(’・_,’)これ聞いちゃおっかな〜。はい!はいこれ〜。なかまっち。
もってるひとー!!!

会場ちらほら。

(’・_,’)えっ?…あーまぁ最初に比べたらね。でも目標は100%だから。
まだ時間はあるよー。よろしくねー。

渋ミツ。
⊂*`∀´⊃いーち、にーぃ、さーーん、(とゆっくり階段上がる)
⊂*`∀´⊃おくさん、やいてるぅ⤴︎?
(’・_,’)ねぇ階段のぼるのおそくない??
⊂*`∀´⊃そんなことはいいんす!
げるしーにあいに、トッポギしたいっス!
(’・_,’)なにそれなにそれ、げるしー?そんなの使ってる人いる??
(’・_,’)もーぅ!一生仲良くなれねぇ気ぃするわ!


たいピーチ。
(’・_,’)遅いよー。
ξ*‘−‘)みやっち。
(し~)たまっちぃぃぃぃー!
(し~)ねぇねぇ、今日パンツの日って知ってたー??
ぱん👏つー✌️まーる🙆‍♂️みーえ<🤓>一緒にやろー!
(し~)(’・_,’)ぱんつーまーるみーえ(たまもりくんはグダグダ)

(’・_,’)ぜんっぜん面白さわかんねぇー!

ワッター
(`へ′)たまっちぃぃぃぃ!はい!差し入れ!通りもん!!
(’・_,’)ありがとありがとー!今じゃねーけどな!!

ジョッシーとケンキング。
(*`∀´*)川ΦeΦ)たまっちぃぃぃぃ!(いつもの走り方w)
(*`∀´*)パンツ…丸見せ♡
(’・_,’)やめとけっ!
川ΦeΦ)どうもーーー!上からマリコです♡

まさかのマリコ様wwwww


たまっち、誰か分かってなかったようで
(’・_,’)だれ?だれ???
川ΦeΦ)福岡出身だからね!
(’・_,’)(途中で)!!それか!!!
(し~)アキバにも劇場あるでやんすね!

かくれんぼの説明。
(*`∀´*)ジョッシーは、席を移動してきた人いたらどうしたらいい?
ぶん殴ったらいいの??
(し~)それは係員の人にお願いして?
⊂*`∀´⊃俺らやばいっすからね!(正拳突きとキックやり始める)
(*`∀´*)あなたってほんと…タッパがないのね!!ハイキックがローキックになってるわ!!


かくれんぼ開始。
たまっち、まさかのスタンドへ…!!初めて見た…。
(’・_,’)(高い声で)しずかにしてー!みつかっちゃうからぁ!
意外と見つかりにくいのかな?
最終的にスタンド1番後ろで柵に肘をついてほっぺに手をやってぶーたれてたw

今回はニ藤北の3人。
藤北!藤北!!
罰ゲームを受けることに。藤北!藤北!!
ξ*‘−‘)キャップを後ろに回します!
(*`∀´*)じゃあジョッシーもウィッグ後ろにまわせばいいの!?

wwwこの流れジョッシー好きね♡


なんと、風船を準備してる時にたいぴちゃんからみったんに手を回した.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
なんて尊い…。

風船が割れて散り散りになる3人。
ジョッシー「パンツ見てるんじゃないわよ!!」

トラジャ
のえるくん挨拶
「Kis-My-Ft2さんみたいな素敵なグループになれるよう、
Travis Japanも頑張ります!!」
挨拶もパフォーマンスも最高すぎてどんどん好きになるよートラジャ!!


君のいる世界
ニカちゃんの前に居たのだけど、ローラーが白衣装のマントに絡まってしまって
前奏中、リフターが上がる前までずっとそれを直そうとするもなかなかうまく外れなくて

ヒヤヒヤした…結局リフター上がる前にちょうど取れたけど、高所恐怖症であんなに
微動だにしない曲と化してるのに、これは怖いよね…
よく頑張ったよニカちゃん.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
でもしばらくしてから目元を拭ってたからほんと汗も涙もでるわ…。
ぎゅってしてあげたくなるやつすぎた…。

むちゅー
最後のハートマーク作るところ、たいぴちゃん
ξ*‘−‘)がおー♡
ではなくて
ξ*‘−‘)さんきゅ♡
だった。


Gravity〜r.a.c.e〜ピキラ
ドリボ映像化を聞いたらちょっと安心して、この曲たちの受け止め方が少し軽くなった。

しかしながらやっっっぱりかっこいいんだけどどうしたらいいんや…
この日はr.a.c.eで少し暗くなってしゃがむ時に即座に靴紐をシュシュっと結び直してて、
それがまた美しくて綺麗でかっこよかった…


掻き落としてそうなところもあるけど限界…!
福岡初回はこんなところかな…。