海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 大阪7/2

ようやく初日書き終わって、2日目を更に残しておかなきゃまた今日で上書きされてしまう…でも楽しかったことは残しておきたい…でももうドーム向かわなきゃ…だいぶ上書きされてきた…


《初日からの変更点》
・オープニングの映像、メンバー順番にスクリーム顏するところ。
→昨日は音声なしだったのが、スクリーム声が追加。メンバーによってはプラスひとことあり。

・YES! I SCREAMのジュニアの登場がメンステからバクステ〜センステに変更。
→キスマイ登場前にオレンジや青の衣装のジュニアがマーチングするんだけど、
バクステ〜センステに変更されたことで更にパレード感が生まれた。

・Snow Manのコーナー、前フリの絡みなし。

・Snow Manあとの曲に舞祭組「棚からぼたもち」。
→昨日は舞祭組ちゃんはアンコの一曲目だったものの、たぶんだからスタトロに始めから乗れてない。
それが解消されたのと、次がみったんソロなのとで時間の調整もしやすいのかな。
これはこっちで大正解。

・みつソロ後の宮田ソロの部分、関ジュのひとネタ延長。
→のちほど。

・I Scream Nightの水の勢い。

・最後にジュニア紹介のあと、スクリーマーズの紹介の時に音声あり。
→スクリーマーズ語なので、何言ってるのー?的なほんわかした流れ。

・ダブルアンコあり。
・俺たちの名前はー!?Kis-My-Ft2ー!!ぱっしゃーーー、あり。

・宮田脱ぐ。

・&sayの衣装、たいぴちゃんグラサン追加。

《Summer Breeze》
今日気付いたのか昨日もそうだったのか、口笛のところの指のフリ、ほんとはモニターに抜かれるメンバーだけがやるんだけど、

たまもりくんよく見たら毎回踊りながら小さく指動かしてる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。かわいい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


《宮っちソロ前》
さっくんの背中は宮っちの宮と同様に作の一文字。阿部ちゃん(あべっち)は宮田命。

ヲタク、しゅーごーーー!!

関西ジュニア登場。

丈くん*1「あれ?ギター持ってるってことは英語できるんちゃう?」
「すいません、英語できますか?」(ちょっとあやふや)
 ⊂*`∀´⊃「イエス、」
丈くん「あ、そこは日本語でだいじょーぶでーーす(真顔)。先生を呼んでいますのでではリスニングのテストをします!せんせーー!」

リチャード*2登場。「こっちがアメリカこっちが日本、ハーフです!」
丈くん「好きな食べ物は?」
リチャ「漬物」
丈くん「嫌いな食べ物は?」
リチャ「ハンバーガー」

丈くん「第1問!でーれっ!」
リチャ「banana(ぶぇぁぬぁーなっ)」
 ⊂*`∀´⊃「…ばなな、?」
丈くん「すごい!正解です!では第2問、でーれっ!」
リチャ「samantha thavasa(さめーんさとぅぁぶぁーさ)」

(これ聞いてる後ろの宮っちが笑ってるのが超かわいかった)

 ⊂*`∀´⊃「…?…?!サマンサタバサ?」
丈くん「正解でーす!では、最後の問題です、第3問!でーれっ!」
 ⊂*`∀´⊃「もう終わり?なんかさみしーな。」
リチャ「てんでーすみ。てんでーすみっ。」
 ⊂*`∀´⊃「んんー?(もう一回、の指」
リチャ「てんでーすみっ。」
 ⊂*`∀´⊃「テンデ?テンデスミス??」
丈くん「違います!答えは?
リチャ「天童よしみ
 ⊂*`∀´⊃「いや、テンデースミンっつっただろ!ぜってー盛っただろ!!!!」

そしてそんなリチャードくんたちに強制退場させられるみったん笑。

リチャ丈うまくネタおとせてよかったねぇ♡(❁´◡`❁)

《宮田ソロ》
ラップが終わってからさっくんがストップストーーップ!
ヲタ芸やりたいってやつが!とわたたいを呼ぶ。
たいぴちゃん今日はサイリウムをツノみたいにして出てくるあざとい笑。

阿部ちゃんが逆側からこっちにもヲタ芸やりたいってやつが!たまもりくんとさっきのチビです!!

(’・_,’)いちばんこの踊りやだ!!!!

と言いながら、んーーー!ってお顔しながらもキレッキレでヲタ芸踊るたまもりくん。
そして最後の「はいっ!」では大きくジャーンプ!して、誰よりも全力だったので勢いあまって宮っちよりも前に出てた笑。
終わったら何事もなかったようにそそくさとハケていく笑。

《ALIVE》
2日目はメンステ前というか横のアリーナ席だったので、しっかり見なきゃと双眼鏡ロックオンしてたんですが、

スモークこんなにありました!?!?

最初の登場、全く見えなかったからモニター見る羽目に…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。登場の時の表情見たかったなぁ…。

斜めからというか、ほぼ横顔を拝見しながらだったけど、ほんとキレイで、でもサビのところのダンスは思った以上にお口をむにっとしてたから、

相当気合と気迫が感じられた。たまもりくんそういう時いつもお口をむにっと尖らせる癖があるから。ほんっっとにカッコイイ、最高の自担の姿。

《MU-CHU-DE 恋してる》
ニカちゃ、ハットなしになってた笑。よかったよかった。
たまもりくんはまたお耳が取れちゃって、最後の7人の手をつないで腕でハートマーク作るところでがくんって前に取れてる笑。
それをにこにこたいぴお姉ちゃんが戻してあげてて、なんというメルヘンな光景…。

《MC》
昨日はタンブラー開けるのに苦労してたたまもりくん、今日はちゃんと開けることができましたおめでとう(∗ ˊωˋ ∗)
タンブラーをお口をむーって尖らせてのぞいて、わーお!ってお顔をする。
なにが入ってるのwww
片方の肩を暑いから外して、宮っちの方見てる。
てかタンブラーの持ち方不思議でかわいい。底面をぐわしっと持って押し込むように飲む姿がとっても3歳児でかわいい。

話題は昨日のごはん。横藤宮玉は宮っち部屋でごはん食べたと。
 ⊂*`∀´⊃なに話したの?って話をふられたたまもりくん。
(’・_,’)サラダこぼして。ごめんって。
(し〜)そう!部屋でサラダこぼして。
そしたらたま、「ヤベッ!トマトこぼした!…ま、俺だからいいでしょ!」って。
(’・_,’)ま、そうだろ
(し〜)そんなの許しちゃうでしょ?
(会場同意)
(し〜)ほら、全員許すって!
 ⊂*`∀´⊃玉森に甘い!

 ⊂*`∀´⊃え、なにドレッシング?
(し〜)なんかね。あれ、サウザンなんちゃらみたいな。
(’・_,’)おれそっちじゃない。オイルのやつ。ガヤなんだっけ?タレ。


タレwwwwwwwwwww

たまもりくんたまに急にそういう言葉出してくるから面白い。


その後千賀軍団の話やメンバーとプライベートで遭遇したらの話。からの番宣。

(’・_,’)キングオブエジプトが公開されます。時間があれば是非見てください。…ていうか見ろー!!!!

27時間テレビの話。
ジャンプとキスブサで対決、に、横尾さんが伊野尾ちゃんに物申す。
(`へ′)ジャンプはイケメンだから!と言われましたがー、そこはジャンプ「も」でいいと思いまーす。だから絶対勝つ!!
(し〜)俺はね、八乙女に勝ちたい。なんか同じような匂いがすんの。何年も前に貸したDVD返してもらってないんだよ!
だから買ってDVD返してもらう!!

勝ちましょー!って話をしてる時にたまもりくんまぁゆるい。
(’・_,’)えいえいおー!
みたいに腕をひとり上げて頑張るアピール。

そして持ってたタンブラーをカゴに戻そうとするんだけど、メンバーしゃべってるし、
(’・_,’)えっと、えっと、えっと、
って迷ってメンバーの後ろにふわ〜っと回って戻す。
そしてふら〜っと元の位置に戻る。
あぁゆるふわ。

《Sha La La☆Summer Time》

すでに耳馴染みが良くてサビは歌える〜
しゃららさーまたーぁいむ しゃらーらさーけべぇー まなつのそらにれっつすくりーむ!れっつすくりーむ!

でね、この後の(Don't stop、って歌ってるところたぶん。)ところで円になってくるくるメンバーが走るんですけれど、

時間差で1人ずつ右手を斜め上に伸ばすところ、たまもりくんすごいかわいいきれいでこの上なく好きだ!!伝わりにくいのは分かってるから早くテレビで披露して!

《Flamingo》
ほんとこの曲好きだ。
この曲の前がDREAM STAGEなので、センステ→バクステ→外周→メンステに戻って一度ハケてから鳥かごにスタンバイするんだけど、

今日は真横から見てたから気付いたんだけどすごい勢いで走ってカゴの前に出てくる猛スピードのたまもりくん発見。

これ割としんどいだろうな…そのあと息整えて歌わなきゃだし聴かせる曲だし。

ほんとキレイなフラミンゴで、カゴの枠に手を掛ける指や腕、魅せ方すごい良い。

これはマルチアングルしてくれなあかんやつ!


《Re:》
歌い出しの宮玉は、宮っちからたまもりくんに肩を組みにいく。
今日はたまもりくんはそれをうけて宮っちの腰に手を回してた。

ニカみつもキャー!言われてたから見たかったけど自担で手一杯だった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そして玉千。これからもよろしくね、は今日は握手してお辞儀。
かわええ〜うっとりする〜。

キミとのキセキ
スタトロ終着地点からなかなか今日は上がってこなかった。でもやっぱりいつもこの曲ではノリノリなんだなたまもりくん。

明らかにテンションが高い。

軽やかにステップを踏みながら、というよりスキップでもするかのように、いや、ジャンプしながら?メンステへ。
ちょうどメンステ着くといわなべがいるからそこに近づいてさらにテンション高く狂って頭振りながら跳んでる笑。激かわ。ほんと子供みたい。


《I Scream Night》
昨日より水の量減った!
昨日はほんと滝行くらいだったのが、普通にテーマパークでかけられるくらいのレベルに!

もうこのステップ大好きすきてかわいすきてやばい。

《Thank Youじゃん!》
ダブルアンコきたーーーーー!!!!!
と思うじゃん?

気づいたら目の前に(A12ブロだった)素肌にパーカーの宮っちいるんですよ…凹・*・:≡○
頭にタオル巻いて、パーカーのジッパー外そうといじいじしてて、そんな宮っちが目の前にいるんですよ…凹・*・:≡○


ちょっともうさ…玉担ですけど玉担2人でギャーギャー言うよね…
「宮っち!宮っち!スゴイ!!スゴイ!!」を2人で叫び続けたよ…クラクラした…。

「宮田を脱がせる」たまもりくんという強火の嫁が公約として発言して以来、いつどこで脱ぐのかと思いきや、ここでしたか。
そうだよね、タイミングはここだよね。昨日もやりたかったのかな。

ほんと驚きしかなかったけど、とってもカッコよかった!!本人は「恥ずかしい恥ずかしい」言うてたけど、カッコよかったよ!!

嫁はきっと、かっこいい旦那さんを見せたかったんだろうね.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚おめでとうだよ.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

「チャックこわれちゃったよー( ;∀;)」って言いながら恥ずかしそうにしてて、最後戻るときにはもうお腹のあたりで自分で持って隠してたのが可愛かった。


ほんとなら自担を追いかけたかったのに、完全に宮っちに全て持って行かれた。

たまもりくんはたぶん「サンキューちびっこー!サンキューちびっこー!」言うて戻ってたのを辛うじて覚えてるくらい( ;∀;)



2日目の印象的なのはこのくらいかな。

*1:関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くん。gang star(ギャングスター、ギャンスタ)の一員。 リチャードと室くんとのトリオ漫才でもおなじみ。

*2:関西ジャニーズJr.の草間リチャードくん。見たら忘れられないお顔のハーフ。でも生粋の京都人。