読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海馬の星

玉森くんとキスマイ。書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2「MUSIC COLOSSEUM」祝発売!アルバムのリード曲を聴くたびに楽しみと自信が増すというおはなし

2017年5月3日!

 

Kis-My-Ft2ニューアルバム「MUSIC COLOSSEUM」発売おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

f:id:sayatamabon:20170503035111j:plain

 

avex.jp

 

また全体を聴いたら書いておきたいなぁと思うのだけど、まずリード曲の「EXPLODE」を見て聴いてほんとに自信しかなくなったので書き記しておきたくて。

 

リード曲だからもちろんその時のキスマイを表してるなぁって思うのだけど、そういえば前作は、その前作は、って

 

いろいろ重ねて聴き始めたのでちょっと今回はこんな気持ちを。

 

3rd album Kis-My-Journey(2014年7月2日発売)

:「Seven Journey」

「思うがままに描いてく もう何も迷わないで」と前へ進む力強さもありながら

「背中を向け 未来へ走りだすよ」

って、結局まだ少しの不安と迷いがあるけれど、全てを抱いてとりあえずゴー。

どちらかというとまだ未知の道に対していろいろあるかもしれないけどとりあえず前へ進んでみよう!っていう。

なにより「あてもないワインディングロード」だもん。曲りくねった道。

わたしたちファンも、その曲りくねった道を、なんだかんだ言いながら砂利道でも踏みしめて一緒に歩いて行こうって思える曲だった。

一緒に歩いて行くの楽しみだなって思えた。

 

 

4th album KIS-MY-WORLD(2015年7月1日発売):「Brand New World」

ここでも「はちきれそうな不安と希望を抱いて」ゴーだった。

でも、「失うことを恐れたままじゃ踏み出せない」とも言ってて、

「鼓動が示した可能性を信じて」って、言葉だけ見ると言い聞かせかもしれないけど、かなり前向きな印象を受けた。

曲の終わりが「動き始めたブランニューワールド」ってだけで、自分たちが切り開いて行く感があって、新しいステージにいくのかなってワクワクさせられた。

キスマイちゃんたちが、自分たちで切り開く世界がこれからも広がってるんだなぁって。

まぁ、結果的に自担の結婚式に何度も行くことになるんですが笑。

 

5th album I SCREAM(2016年6月22日発売):「YES! I SCREAM」

イエス!って言うてる時点でもう自信がみなぎってる。

「遥かなるステージ」「揺らがないイメージ 答えなら全部ここにある」

と言いながらさらに「Go Rise」だし「今よりもっと前へ」だし、

 

5周年を祝いながら、その積み重ねてきた経験からくる自信と、

「Get a Victory」

「Get new record」

って、デビュー曲のエビバデ(この時代のチャンピオンさぁ掴めNo. 1)

以来に直接的に勝利とか新記録とか、てっぺんを目指す力強さが表現されてて、

でもそれが曲の壮大さも合わさって、決して非現実的ではなくなっていて、

5年の月日を一緒に過ごしてきたわたしたちファンも胸を張れる心地よさが溢れる曲になった。

 

 

そして本日。6th album MUSIC COLOSSEUM。

リード曲はEXPLODE。爆発。

 

なにより驚いたのは「無敵」のことば。

しかも「希望があれば無敵」。

その直後に「振り返りはしないから」とも言うてる。

 

キスマイちゃんの無敵って、やっぱり7人でいることじゃないのかなと思う。

メイキングでも玉森くんが「メンバーは仲間、家族、ファミリー!」

って言うてたように、それってきっと自分の中の揺るがない唯一無二のもので、希望でもあって。

 

それに7人が揃うと、信じられないくらいのパワーが生まれるとわたしたちも思ってる。

7人がこの7人だから生まれて爆発するパワー。

MVでも、WILD&STRONGがテーマとのことだけど、

砂の上で力強く走り、大地を踏みしめながら踊る姿は頼もしくて勇敢で見惚れる。

 

Bメロの「この声枯れるまで」「この血果てるまで」でどちらも宮っちがまっすぐな強い眼差しで歌い、

「確かなプライド守りたい」と後ろの4人が歌う姿がまたかっこよくて。

いろんなことを全力でやってきた7人だからこそ胸打たれるものがある。

ここでまた冒頭の「勝ち負けの境界線 決めるのは自分自身」って歌詞が生きてきて。

 

前作では今よりもっと前へ、と行進しながら踊りながら空に向かって手を伸ばしてたところが、

今作は大地を踏みしめ固めながら拳を突き上げる。

 「決められた常識なんてぶち壊して次の時代を」と。

 

あぁキスマイ好きだなぁ。

この先もきっとずっと追っていたいなぁ見てたいなぁってまた思えるのでした。

 

リード曲にやられて(しかも先にDVDから見てるし)他がまだ聴けてないのでツアーも含めて楽しみだな!