海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!@東京ドーム 5/6

令和最初の東京ドーム公演…!!㊗️

ドームの周りにはオブジェ、デジタルサイネージでのウェルカムがかわいい。


f:id:sayatamabon:20190506233021j:plain


f:id:sayatamabon:20190506233104j:plain
実は柱のスクリーマーズちゃんはお辞儀をしてくれてる。

f:id:sayatamabon:20190506233156j:plain
インスタ風!


中に入るとメンステはとってもシンプル。頭上にはKis-My-Ft2の電飾、
ステージ上には白くて大きいオブジェというか棚?ボックス?蜂の巣?みたいなものが。
双眼鏡で見ていると奥にはシャンパンか何かの瓶の乗ったカウンターが隠れてるのが見えた。

そして一番驚いたのがセンステ。
センステが…ない。ないってどういうことや…ってなったけど、
縦花のサイドにレールが敷かれてるのが見えるから、何かしらあるのかな。


外周花道には小さい丸い部分があって、
ここがステージとして使われることもあるのかな、と思ったら
よく見ると四角い細長い部分が繋がってて、その先に埋め込まれた透明のボックスが
見えたので、これはもしやせり上がるパターンか…!?


バクステの角や外周の角には、「Kis-My-Ft2」「FREE HUGS!」などの文字が書かれた
海外の道路にある(荒野とか)方向表示の板みたいなのが点在してた。
➡︎(こういうやつ)


開演5分前。モニターにスクリーマーズちゃんが出てきて注意事項。

最後に📻ラジカセで音楽かけながらカウントダウン!というスタート!



OP
前回はおしゃれカラフルだったのが、また逆にモノクロで、
「突然音楽のない世界になった」という内容の映像。
使われなくなった楽器、廃墟、みたいなものが映し出される。

最後に「彼等に会うまでは」的なことが流れ、


そのまま一曲目「A.D.D.I.C.T.」へ。


セトリ。

01.A.D.D.I.C.T.
02.Luv Sick
03.Girl is mine
04.Bring It On
05.Shake It Up〜アイノビート〜Kiss魂(MIX)
06.HUG&WALK

07.僕だけのプリンセス(宮田ソロ)
08.Love Story(玉森ソロ)
09.はぐすた(二階堂ソロ)
10.CHUDOKU
11.THIS CRAZY LOVE
12.Tequila!!
13.we are キスマイ!
14.SHE! HER! HER!
15.Everybody Go!

MC

16.ルラルララ
17.Thank Youじゃん!

トラジャ新曲

18.#1 Girl
19.君を大好きだ
20.僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

21.祈り
22.Kis-My-Me-Mine

23.キャッチボールをしよう(横尾ソロ)
24.LOVE=X2U(藤ヶ谷ソロ)
25.I miss your smile(千賀ソロ)
26.DON'T WANNA DIE(北山ソロ)

27.FIRE BEAT
28.Distance
29.全力ファイター
30.HUGTIME

EC
01.君、僕。
02.Yeah E Yeah!!!!!!
03.負けないで


A.D.D.I.C.T.
OPの映像にメンバー紹介なかなか流れないなぁと思ってたら急にアディクト。急に飛び出てくるメンバー。壁破ってる感じもあった。

歌割り順に楽器持って出てくるんだけど、玉森くん出てきた瞬間、何このモデルさん…!?っていうスタイルの良さと衣装が天才すぎて言葉を失った。

え、それ踊る衣装!?!?細い脚は皮のパンツだし、同じように腕も皮の手袋してません…!?肘上くらいまでの長いやつ…。AWのランウェイ歩く衣装なのでは…!?と脳がパニック。

全員が白黒のモノトーンの衣装で、ダンス曲からスタート。

Luv Sick
アルバム曲が続くかと思いきや。でもこの衣装が映える映える。この曲もライブではよくやるけどこうやっていろんな色になって表情変えるなぁ。

Girl Is Mine
ぎゃーーーーー!!って声出た。
みんな大好きガルマイ。その頃はBS映るところに住んでたから少クラよく見てたし、
ついつい手振りやっちゃう。みんなも踊れるっていってレクチャーしてくれてたもんね。


そしてここで、謎が解けた。

ムービングステージが登場…!!!だからセンステないのか…!!

このへん興奮×興奮のかけあわせされて正直あまり記憶がないwそのままムビステからバクステへ。


Bring It On
バクステでこの感じの曲のキスマイといえば特効ですよね(にっこり)!

だけど、もちろん特効だけど、まさかの火柱の輪の中にいる7人とは想像しなかった…

火の輪くぐり(縦)、正直なところ玉担としては怖かった( ´;ω;` )また映画の舞台挨拶や宣伝の前だからほんと気をつけて!!っていう感情が…。

てかここまでぶっとばしてカッコいいが止まらなくてヤバい。なんか…ずっと見てきてるから気づきにくいけど歳を重ねてきたんだなってグッときた。

アイノビ×キスだま×しぇけ
しぇけのイントロ!と思ったらすぐに他2曲のMIXに。そのパターンか!

バクステからそれぞれ外周や花道つかってファンサタイム。


HUG&WALK
ムビステが着地してできたセンステ。
バックの白衣装のトラジャちゃんたちがFREE HUGSのボードもってて、その前で2人ずつハグしながら歌うキスマイちゃん。

ニカ玉、玉千とてつもなく可愛かった…。

メンステに移動して横1列でハグダンス。衣装があいまってとてもオシャレに見える(❁´ω`❁)


ここで映像へ。
音楽のなくなった世界という設定のまま、
キスマイ7人が出てくる。
途中で宮っちの着メロが鳴って、
「あっ。ごめん!音切るの忘れてた!」みたいなくだりがあり、

あっ、これコント始まるやつ?って思ったら
世界を救う!って話から、
大喜利始まるw
2?酢食う、S(蜂の)食う、2ドジョウすくい、宮玉スクープ、スクール、etc。
宮っちの白馬に繋がるダマスカスはなんで出てきたんだっけ。
とにかく見てる方は、やっぱりやったなwwって思いながらどこか懐かしみながら見ちゃった。

映像だけは昨年がめちゃオシャレだったから、いつものキスマイ帰ってきた感じがした。

僕だけのプリンセス(宮田ソロ)
白馬!に!乗った!王子様!!!
白い階段の上に、白いタキシードを着た白馬に乗った宮田王子。

宮っちのキラキラした曲ってなんだか涙腺にくる。ドリボのビューティフルデイズで毎回泣いてたのとおんなじ。

ピースフルなキラキラしたあの時間にはやっぱり王子様からの魔法がかかってるんだと思う(真顔)。

汗だくの王子を見れば見るほど溜まってきてやっぱり泣いてしまった。王子ありがとう。


Love Story(玉森ソロ)
からの玉森くんーーーーーー.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
ラフな格好で、ただマイクだけで、生で歌った。
バックもつけず、メンステに1人で立つ玉森くん。


途中、バックに映る影の女性に合わせるように踊るんだけど、それがまた、バレエというか柔らかなしなやかな踊りで、あぁ…って溜息もれる。


宮玉のこの流れは完全にドリボおばけなわたしたちには舞台にしか見えなくなる。
素晴らしかった。
そして、全体的に今日生歌多いね??と気づく。


はぐすた(二階堂ソロ)
いつも宮玉の余韻に浸らせてくれないニカちゃんw
衣装は意外とちゃんとスーツだった。


バックを引き連れてセンステに向かって俯きながら突き進む。
もちろん生歌だったし、後半のあの高速ラップもやるの、…?と期待が高まる中、見事に歌いきった!!途中からみんな「フーー!!!」って歓声あがってた。格好よかった!!!


最後におちゃらけちゃうのはアレだけど( ´;ω;` )

CHUDOKU
衣装チェンジ。
目の前に北山くんとシーツが現れて、玉森くんは遠く(メンステ)にいて、目が足りなかった。

サイドテーブルと照明、自撮り用のカメラが7人ともにあるのかな、

電気を消す振りをしたり、玉森くんそのタレ目をぎゅーーーんとカメラに近づけたりして、みったんにいたっては甘い表情でシーツにくるまるからもう心も足りなかった。マルチアングルほしい…

This Crazy Love
白いセットの上から白い布が張られてて、そこに浮かぶように登る7人。

プロジェクションマッピングも連動することできっと俯瞰で見ると素晴らしいことになってると思うんだけど、いかんせん自担しか見る余裕がない…。

でも曲の雰囲気ととてもマッチしてて、衣装もカラフルだから白に映えて素敵だった。

Tequila!!
やっぱりきたバーカウンター!!
ふつうに乾杯するだけかと思いきや、
1列に並んでそれぞれみんなリキュール(仮)とかをシェイカーに入れ始めて、
最後には各自のメンバーカラーのカクテルが出来上がってそれを乾杯🥂!すごい!

まだ初日だから慣れてなさそうだったけど、ビシーーって揃ったらめっちゃ格好よさそう!


うぃあきす
からのベクトル真逆の曲w
センステに移動してローラー着用。
あ、そっか、ローラーまだ履いてなかった!ってここで気づいた。あっという間に転換していくステージに夢中で気づかなかった。

しはは
そしてローラーで外周ぐるんぐるんか!!と思いきやw
外周にあった丸いステージと思ってた場所はリフターの土台だった。キリンみたいな、消防車のリフトみたいな、かなり高いところまでのびるリフターだった。

その脚の部分はLED組み込まれてて、SHE!HER!HER!の文字が長れたり、傾くとカラフルな丸いボールみたいのが流れ落ちていく映像が流れたり。

カラフル衣装と合わさってみんなにっこにこなのが幸せな時間。

エビバデ
からのエビバデ!
この流れは完全にみんながテンション上がって声の出るコーナーで楽しい。

リフトから降りてメンステへ。


後半へつづく。

(間に合わせたかったけど無理だった!わたしは2日目のライブへ行ってきますw)