海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!@東京ドーム5/6②

つづき。(後半、新幹線の中でメモ帳を隙間に落としてしまったのであまり詳しくかけてない)

 

MC。

⊂*`∀´⊃いえぃ!いぇいいぇーーい!いぇいいぇいいぇーい!

男子、ちっちゃい子、女子、東京ドームー!の順でC&R。

 

ローラー履き替えのため、4人がハケる。

残ったのは宮玉ニ。

 

まずは宮っちの髪型。

(し~)役でね!今日初めて(本当のいまの髪型)解禁しようと思って解禁しましたー!

(’・_,’)宮っちドラマって出演してる??

(し~)えっ、出てるよ!?

(’・_,’)うちの母がね、「宮っち全然出て来ないんだけどー」って連絡きた

(し~)えっ!?出てるよ!えっ、みんな気づいてる??

 

玉森くんがそんなママとのやりとりしてるだけで可愛くてほっこりする。

しかし玉森くんほんっとまっちろで綺麗…。

 

ドラマの話から、ミラーツインズの話のあとパララブの話題に。

宮っちから感想きたっていう玉森くん。

(し~)自分で推理して見ると何回も見れる!

(’・_,’)他は?他は??

⊂*`∀´⊃玉森さんの塩対応始まりましたー

(し~)玉が怖い!!

(’・_,’)(にこーーーーっ)(笑いが込み上げててめっかわ)

 

 

 

⊂*`∀´⊃令和初の東京ドーム公演ということでね、平成最初は光GENJIさん、平成最後は嵐さんで、令和の最初はキスマイがやらせていただいて。

 

客席、拍手喝采

 

⊂*`∀´⊃東京ドームはね、平成で20回やらせていただいて、今回が21回目ということです。今回はね、ソロのコーナーもあって。どうでしたか?宮田さん。

 

(し~)一発目だったじゃん、超緊張するよ!白馬に乗って出てくるでしょ、あれね、かわいいから名前つけたの。「ミヤサンブラック」!

 

⊂*`∀´⊃白じゃん!白馬!!

 

(し~)いやぁ馬に生まれてきたからには速そうな名前にしたいじゃん、だからミヤサンブラック!これから地方公演大変だよ、これで追いかけるからwww

 

⊂*`∀´⊃で次が玉森さんソロ。

(’・_,’)はいやりました(お目目がとろーんとしてるw寝そう?wwwって玉担でつっこむ)

 

(’・_,’)平井大さんに、つくってもらって。もうね、震えた!死んだ!久々震えた!

(’・_,’)でもすごく貴重な機会だしね。

 

⊂*`∀´⊃それから二階堂。あのラップのやつね、歌いきったね。

(*`∀´*)うたえた!!

(?)あれでも裏で宮田が完コピしようとして練習してんの

(し~)練習してるwかっこいいじゃん。歌えるようになりたい!

⊂*`∀´⊃宮田さぁ、カラオケ行ったら絶対キスマイの曲歌うんだよね

 

(し~)そう、こないだキタミツとFIRE!歌った!

(*`∀´*)エッエッエッショミヨファイヤッ!

(し~)ほんとはREAL MEやりたいんだよねー

⊂*`∀´⊃えぇー

(’・_,’)いいなー

(し~)んじゃ今度いくーー?3人で行こうよー!

 

 そこから順番にREAL ME全員でやろうよーって話になるw

 

⊂*`∀´⊃でもみなさんね、GWの最終日に時間を作って来てくれてありがたいですね

(’・_,’)マジ感謝。マジ感謝。

軽っwwwwwwww

 

(’・_,’)(突然)ねーねー最近面白いことあったー?

⊂*`∀´⊃玉ちゃん楽屋じゃないんだからw玉ちゃんはあるの?

(’・_,’)俺にないから誰か(ふわふわしゃべってる)

⊂*`∀´⊃そんなまっすぐな目で「ない!」ってw

 (’・_,’)なんか楽しーことあったかなーって思って。

⊂*`∀´⊃ここ東京ドームですよー?

 

わろたw突然の玉森くんワールド全開のふわふわ時間ww

 

 

そしてこのあとはルラルララ

吹奏楽部の演奏と一緒に、みんなも歌って一緒に曲を作りましょう、ということに。

 

いざ始まると、地味にどこ歌っていいのか分かんなかったw。セトリ本編の最後だったらまた白衣装のキラキラした終わりと同じ感じになるけど、そういう意味ではこの流れにしたことで曲の広がりが出たのかもしれないな。

 

⊂*`∀´⊃すごいよね、なんかみんなペンライトの色、白にしてくれてて、

何も言ってないのに揃っててすごかったね!

 

 

って話が出て、メンバーみんなすごいすごい、キレイ、みたいな声が上がってたんだけど

 

(’・_,’)??なんで???

 

って心の声が出てた玉森くんが玉森くんでめっちゃわろたw

 

⊂*`∀´⊃なんでか分かんないから揃ってるのがすごいんじゃん!

 

って説明してくれてたけど、ありがとう甘やかしてくれる宏光兄ちゃん、、、

 

Thank Youじゃん!

そのままの流れで「もう1曲」と吹奏楽部のみなさんとThank Youじゃん!。

想像してなかったので演奏始まると「おぉぉー!」ってワクワクした!

楽器持ってノリながら演奏大変そうだなとは思いつつ、

メンバーも学生さんの中に入って歌う姿はなかなか新しかった。

何より学生さんたちも楽しそうにしていたので、緊張しつつも楽しんでくれて良かった(親目線)。

 

トラジャ新曲

今年もキスマイ兄さんに曲をいただきましたー!と披露してくれることに。

振り付けは千ちゃん。そしてこのかわいいパステルカラーの衣装、

なんと玉森くんが考えたものだった。ほんとカラフルでみんな違ってかわいい。

PPPHの練習をして、参加できる曲。これはまたツアー終わる頃には覚えてもっと参加したい( ´◡` )

 

#1 Girl

まさかの客席からの登場^ ^

ここから衣装が白シャツに。

玉森くんは丈が長めで横はスリット入ってて、2箇所だけひらひら部分ついてる。

あと背中に蛍光っぽい部分。

ひらひらついてるの、あとは北山くん、千ちゃんだったかなぁ。

シャボン玉が舞う中で歌う玉森くんは天使だし妖精でした(真顔)

 

君を大好きだ 

イントロ始まったらトラさん思い出して胸がキューっと締め付けられる気持ちになる。

センステだしスッキリした衣装だからより表情や動きが見やすくてとても良い。

 

 

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

ゴールドのスパンコールのジャケットを羽織る。

背中には赤い羽。

途中で片腕を肩から手の甲に向けてずずーーっと摩ると

そこの色が赤に変わる。

その後それぞれの隣にいるメンバーの逆側の腕を摩る。

衣装に工夫があるの面白い!

ちょっと暗くて遠くて見えにくかったからもっとちゃんと見たいなー。

 

 ルーレット

メンバーはメンステで暗転した中で固まって待機してて、

モニターに急にルーレットの文字と、FREE HUGSのロゴと、

デビュー前の曲が映像とともに流れる。

その曲ごとにものすごい歓声が湧き上がる。

 

6曲紹介の後…

 

祈り

イントロクイズ状態だけど、イントロ流れた瞬間にまた「ぎゃーー!!」と

割れるような声。

またこれスパンコール衣装と合うんだなぁ。

今の千ちゃんの男前っぷりも、曲のカッコよさ増す。

 

Kis-My-Me-Mine

からの!ミーマイン!!!これもミントコンぶり!?

ローラーに履き替えて、甘くてキラキラした時間…!

正直この辺、興奮しすぎて記憶がないw

 

わたしは若干遅めのデビュー新規だけど、沼に足を入れ始めたその頃にひたすら漁って見てた映像がデビュー前のものだったり、初めて行ったキスマイのライブがミントコンなので、その時に見たことが更にハマっていく原因にもなったから、

 

デビュー前からのファンの方とは比べ物にはならないだろうけど、

なんかほんっっと全身で嬉しくて楽しくってテンション上がりすぎた。

 

キャッチボールをしよう(横尾ソロ)

夕焼け空のイメージの中、

メンステ手前で親子(に扮したトラジャ2人?)がキャッチボールをしてて、

横尾さんはただただ1人で歌う。

 

前回のソロはワッター弁当でわりと動きながら踊りながら?

だったけど、今回は真剣に歌う曲だった。

それを見守って聞いてるオレンジの空間はとってもあったかかった。

 

I miss your smile(千賀ソロ)

白いピアノとピンクの衣装の千ちゃんがスポットライトを浴びる。

やっぱりピアノ弾き語りきたなーーー!!!!

最初めっっちゃ手が震えてるの伝わってきて緊張が伝わってくる。

1番はピアノ、歌い終わったら後半はダンス。

これもどっちも見たいなー!な担当さんの気持ちを汲んでるよなぁ。

ただ、驚きだったのが、

さっきまで弾いてたピアノの上に立ってたことwww

ちょっと会場もザワっとしてた気がw

 

 I DON'T WANNA DIE(北山ソロ)

これなーーーーーー(頭抱える)

ムビステでメンステからバクステまで移動しながら、

水色っぽいスーツで、スタンドマイクなんだけどマイクは外して持ってて、

そのカードが電飾ついてて体に巻きつけながらただ体を揺らしながら

歌うんだけど、、、、

 

(最初は「えっ、なんでみったんメジャー巻きつけてんの?」って

思って最後身長測定でもするのかとw思ってたんだけど)

 

めためたカッコ良かったです。ひれ伏す。

いつもライブ来ると北山くんのかっこよさに何度も引き込まれて、

危うく狩られるって思っちゃうんだけど、

このソロは全ドームがそう思っちゃうレベルでカッコいい。ヤバイ。

 

そして最後は手を広げて背中側から飛び降りる。

もうみんなこうやって北山くんと一緒に堕ちていくんですね…

 

 

FIRE BEAT

ここから赤衣装。

ニカちゃんから順番に1人ずつピンでダンスコーナーがあってからの

FIRE BEAT。

バラバラの立ち位置から始まるんだけどこれもまたムビステ使って、

高い位置でニカちゃんバク宙するから結構これ本人怖いだろうなって

思いながら見ちゃう( ´;ω;` )

赤衣装(とか黒衣装)×攻め曲はキスマイならではの独特のカッコ良さが、

待ってました!って前のめりなってしまう。

 

Distance

ここできたかー!

ガシガシ踊りながらムビステはメンステへ。

ムビステ上で特効。

いつもの花火大会にはならないからちょっと迫力は

いつもに慣れてると物足りなく感じるけどw、

キレイにまとまってる感じが、勢いだけじゃなくて攻め方が大人になったのかなぁと。

 

全力ファイター

 この曲が一番意外だった。きっとキスマイみんなこの曲好きなんだね?って思って、

ほんでたぶんファンもこれ励まされて頑張れる好きな曲だから

ものすごーーーく嬉しかった。

 

頑張れなんて言う気はない もう頑張ってることは知ってる

の北山くんにどんなに励まされるか。

Only君を見てる Gloryいつだって

からの玉森くんがほんっとステキな声!顔が天才!キュンキュンする!

 

 

でサビまで行くと最高に盛り上がる曲。これ選んでくれてありがとう。

 

 

HUG TIME

手繋ぎでした。

 

 

最後の挨拶、みったんじゃなくて玉森くんだった。

(’・_,’)これからも一緒に、いろんな景色、いろんな思い出を作っていきましょう。

 

締めを玉森くんっていうのが、なんだかじーーんとしたな。

新しいことをいつも見せようとしてくれるキスマイが大好きだな。

 

 

メンステのセットが回転してはけていく感じなんだけど、

順番に1人ずつカメラに抜かれて、一言ずつ言ったりするんだけど、

まじめに「ξ*‘−‘)ありがとうございましたー!」 

「⊂*`∀´⊃……(笑顔)」

ってやってる中、最後に抜かれた玉森くん、

「(’・_,’)…(えっ?俺??)」ってお目めまん丸にして驚いてる顔なのわろたw

 

 

エンドロール

ここの映像で、そういえば初めてメンバーの名前出てた。

OPで名前とお顔でキャーーーーーー!!!/なかったもんね。

これも何か策略だったのかな、とここまできて思う。

 

エンドロールの中にめっちゃかわいい玉千がいます。

玉森くんが千ちゃんの後ろから抱きついてるやつ。

 

そしてみんなでマイクロバスみたいのに乗って

(運転手ニカちゃん、助手席玉森くん)

次の場所へ向かう、という映像。

「NEXT さいたま」という➡︎こんな看板が表示されて、

 

なぜか天気の悪い空の下でバスが進む。

 

「キスマイの旅はまだまだ続く」みたいな文字で映像が終了。

 

 

メンステの白いセットは真ん中に大きな赤いハートが

映し出されて本編終了。