海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM@名古屋ガイシホール 6/21①

ツアーも中盤にさしかかった名古屋公演。ようやく行ってまいりました。すでに一週間経っちゃって記憶があやうい…w



前日から、予報が記録的な雨になるのではという状況だったので少し早めに出発したはずが名古屋まであと30分の駅で3時間停車…

そんなこんなで名古屋着いてお友達の顔見たときの安心感と感動ったらなかった…。始まる前から伝説うまれたw

初めての電子チケット。この日はなんとスタンドの1列目…!お友達に感謝しかないけど、ほんと見た瞬間から焦りっぱなしだった…。これ心臓に悪いね…。


キスマイちゃんの到着も遅れてるという噂だったけど、30分押しの18時半開演というアナウンスが。

開演前には、雷が鳴ってスクリーマーズちゃんによる注意喚起が。
コロシアムにちなんで、ちゃんとコロシアムで試合するメンバーの紹介、のようになっていて、
BGMはDream Onのゲーム音楽バージョン。
それぞれのスクリーマーズちゃんの武器?特技?攻撃?も特徴的だった。

チェリーマウンテン→短カカッター
ダンシングソーダ→保湿UVプロテクト
紅田芋哉→萌えキュンアタック??
マザーオレンジ→気まぐれ定食(フライパンがルブタンのスタッズみたいなトゲトゲ)
たいピーチ→??
タマンゴー→ぼーっとする
ニカメロン→アゴアタック

第2試合のタマンゴーvsダンシングソーダの試合がほんっとにかわいい…
2人(?)ともぼーっとするvs保湿UVプロテクトなので攻撃しない…ゆるかわ…(❁´ω`❁)

このスクリーマーズちゃんによる注意喚起は良いよね。
うちわは胸の高さ、録音録画禁止、席移動禁止、貴重品は自己責任。
今回はマザーオレンジが禁止行為してるスクリーマーズちゃんを
フライパンでぶっ飛ばしてるから更に面白い。
ちゃんとルールは守らないとって伝えるの、それが伝わるの、大事。



01.Overture〜Music Colosseum〜
02.EXPLODE

ステージに大きな旗が刺さってたのを旗を使ってパフォーマンス。


EXPLODEは最初みんな(さっきよりは小さい)旗を持つ。
ドームでどーん!って登場するのとは違うけど、
ちゃんとコロシアム感があって、緊張感と期待とでドキドキする始まり。
「EXPLODE」の歌詞のところで全員が旗をステージの中央の台に刺し、
4方に別れてダンス。

こういうダンスをガツガツ踊るキスマイがほんとに好きだ。
なのにたまもりくん、旗が顔にふわっとかかってしまって(’・_,’)ふんっ!って顔になっちゃう。
ちょうどモニターに映った時だったから、なんともたまもりくんらしくてほっこり。

3.Tonight
個人的にこの曲あまりテレビでもちゃんと見れてなかったのでこんなにかっこいいなんて!!
とかなり揺さぶられた。7人一列になるのすごく良い…ニカちゃんかっこええ…

4.FIRE BEAT
畳み掛けるこの感じ…!好き!!!
こういう攻めっぱなしで始まるの意外と少なかったのでは??
それがコロシアム感なのかな。


それまでセンステがメインだったのだけど、ファイアビでそれぞれ外周へ。
それが…なんとも…みったんが目の前に来てしまい…ほんとにもう…
いつもはたまもりくんを見てるから、みったんの熱くて重い
(たまもりくんは割と重心が高い)動きに、狩られるかもって本気で思った。
この曲で目の前はヤバい(語彙力)。魅せるのがほんとうまい。うまいっていうと失礼なのかな、
誰もを虜にしちゃう魅せ方をするなぁ、流石だなぁって、鳥肌が止まらなかった。
いま打ってても泣きそうになるほど。玉担のわたしですらこうなるんだから、すごい。
みったんはそうやって前でひっぱってるんだなぁ。

5.Bang! Bang! BURN!
6.VersuS
和の衣装でみったんがバクステ?側に登場し、和太鼓の音に合わせて下駄でタップ。
横尾さんも出てきて2人で合わせて。

サビ前に、たまもりくんが銃を撃つんだよね。それがかっこいいったら…。

兄組vs弟組が、衣装にも演出にも繋がっててとてもかっこいい。
内側での闘いってあんまり今までなかった気がするからこういうのも新鮮。

7.WANNA BEEEE!!! vs 運命Girl
vs繋がりで、わなびと運命がーるが交互に出てきて(ミントツアーの時の3D girl思い出した)
なかなか初めて聴くと難しいw。


後半のサビは2曲を重ねてるからさらに不思議なことに!楽しい!

あとここでの見どころはクラゲ。フラフープ?に、キラキラしたのがぶら下がっているものでの
クラゲのような動きをするのがとてもキレイ!

8.Sha la la ☆ Summer Time
9.SEVEN WISHES
イントロでお着替え。たまもりくん、腹チラあるし脚ほっっそ!!ってなるし
スタイルの良さにやはり衝撃受ける。
ジャケットを肩出しで、帽子もかわいいチェックで、この衣装とっても似合ってて好きだなー。

それぞれソファーに座ってたり、中央の台に乗ってたり、フリースタイルで歌って、
サビでバックのジュニアちゃんたちも含めてみんなで腰に手をあてて輪になって
行進しながら歌うのがとってもピースフル。

10.AAO
11.キスしちゃうぞ
スタトロ曲。1番前だったのでスタトロはちょっと見にくかったけど、
あと、逆サイドが宮玉だったのでちょっとそっちも見ちゃうよね…
わたしたちの方は藤千ちゃんだったのだけど、
ロッコ乗り換えて交代する時にξ*‘−‘)川ΦeΦ)<ウッす。
って感じで(声は出てない)挨拶みたいにしてたのがちょっと男の子感。かわいい。
最後のnanana…のリフレインのところはメンバー1人ずつ、ペンラの色を変えて
全員で楽しむスタイル。
これ、サクラヒラリの時みたいに順番になってないのと、
意外とすぐ次のメンバーになるから割とついてくの必死だった笑。

12.いいね!
最初から掛け合いがある、楽しい曲。ジュニアちゃんたち大きな👍これ持ってる。
これは明日またしっかり見たいな、って思った。


MC

⊂*`∀´⊃いろいろございまして…大丈夫でした??俺らはギリギリっていうか…
(*`∀´*)18時に間に合ったよーって人??

(会場大半が手をあげる)

キスマイちゃんは新幹線に3時間居たと。

⊂*`∀´⊃俺らだけが遅刻ー!30分開演遅らせてしまってね、すいませんでした。
待っててくれてありがとう!
⊂*`∀´⊃あれ、何してた?
(`へ′)寝てました
⊂*`∀´⊃俺は本読んだり…ネットニュース見てた。

(*`∀´*)俺は闇金ウシジマくん2本観た!だって5時間だよ?闇金ウシジマくん2本観るって!

                • (モニターに味噌カツ?食べてる千ちゃんが映る)--------

⊂*`∀´⊃飲食禁止だよ!?
(?)なにそれ、焼きバナナ??
(?)シャバーニが脱走してきた!?!?

川ΦeΦ)味噌カツでございます!
⊂*`∀´⊃何で食べてんのよ!
川ΦeΦ)スイッチって番組で、(何かコンサートでしてってことから)
MC中ずっと食べてるっていうのがあって、見てくれてました??

(名古屋民\はーーい!/)

川ΦeΦ)それをそのままやってます💙!
⊂*`∀´⊃普通に大人に怒られろ!
川ΦeΦ)食べる??

といってニカちゃにロックオンした千ちゃん。
ニカちゃに、あーんして食べさせる。

千ちゃん嬉しそうにイェーイ!
会場\イェーイ!/

⊂*`∀´⊃なんのイェーイですか!
川ΦeΦ)キスマイに食べてもらいました、のイェーイ!

⊂*`∀´⊃いや、ころも落としてんじゃないよー!ローラーに致命傷!


続いて宮玉。
(’・_,’)5時間くらい座ってたじゃん、ケツが死んでた!

(’・_,’)宮田が隣だったんだけど、宮田はずっとモジモジしてた。
⊂*`∀´⊃俺も斜め後ろにいたけど、ずっとモジモジしてたわ!
(し~)おしりいてーなー!って。爆発する!って
(’・_,’)ほんとギリギリだった!

(’・_,’)でも寝すぎて寝れねーわ、と思って友達からきたメール見てにやにやしてた。
⊂*`∀´⊃なんかそれ聞きにくいけど
(’・_,’)おしえませんけどね!みんなにはっ!!
(し~)俺は佐久間としかLINEしてないw
(*`∀´*)メールしてたんだね!

ξ*‘−‘)父親の誕生日だから弟とかともメールして、3回くらい寝た。それだけ!

(千ちゃんはずっとモグモグしながら見てる)

(`へ′)ネットショッピングしてました。あと、キンキさんが久しぶりにドラマやるって聞いて、それを予約しました。

(千ちゃん何故か足をグネる)

⊂*`∀´⊃なんかグキッてなってたけど笑!何もなかったようにイケメン面してるじゃん笑

(千ちゃんはずっと味噌カツが口に入ってて片方の頬がずっと膨らんでる笑)



(*`∀´*)なんかさ、名古屋の人じゃないのに名古屋ただいまって言ってた人いたよね?
(し~)僕ですぅー
(*`∀´*)出身は?
(し~)神奈川です…でもそんな気持ちになってくるんだよね。ふるさと感強かった

(し~)名プロデューサーが、やってみよっかーって。ガヤさんとね。
(*`∀´*)(すべったの)ガヤさんのせい??

(し~)うっしっしっしっしーって
ξ*‘−‘)ちょっと待って、オレ表でこうやって笑ってんのに裏でうっしっしっしっしーって
笑ってたら完全におかしなやつじゃん!

(し~)ξ*‘−‘)や、去年ね、名古屋でただいまーって言ったのよ。
そしたらシーーンとして、あれ?ライブ終わった?って笑
今年は!今年こそは!!って。

そこから、
「白馬の王子様バージョン」やってみよう、と提案。
(?)宮田が白馬の王子様だったら!?
ξ*‘−‘)「だったら」、じゃなくて、「だ!」。
照明が落ちてみんなで紫ペンライト。
ξ*‘−‘)キレイですキレイな顔してます

白馬の王子様バージョン。
(し~)どうもこんばんは、俊哉です。
(見渡して)こんなに乗れるかなぁ〜?え?白馬にですよ!


その後
⊂*`∀´⊃玉が飽きてきてきだした!飽きてきだしたしちょっと乳首透けてる!
(’・_,’)(隠しながら)ふるさとバージョンでいっこいいの思いついた!(めっちゃ楽しそう)
(’・_,’)ふるさと納税バージョンやってほしい!(超笑顔)
(し~)なんかもらえるんだろうね!

⊂*`∀´⊃玉ちゃん!
(’・_,’)はいっ?
⊂*`∀´⊃リバースね、
(’・_,’)あ、もう終わった!宣伝できねーわ!
⊂*`∀´⊃どうでしたか?
(’・_,’)でもほんとに学ぶことが多かったですね。やっててほんと楽しかった。
雪の溶け始める頃からね。

⊂*`∀´⊃ライブであさみん、とかないの?したら?眼鏡。
あさみんだよー」って。

(’・_,’)藤原竜也さんにも同じこと言われた!
⊂*`∀´⊃??ってことは俺も藤原竜也ってこと!?ア゛ーー
(といって膝をつく)

⊂*`∀´⊃どこかでやってよ!
(’・_,’)終わっちゃったしもういいよ!もう需要ねーし!!

(わたしたち、全力で否定)

⊂*`∀´⊃でもあさみんと玉森が同一人物って分かってない人もいるんじゃない?
たまみんになってる、
(?)引っこ抜か〜れて〜♪
(’・_,’)ピクミンだよそれ!!

(’・_,’)宣伝することねぇわーもう、暇です!年内ヒマっ!!!

(ドリボも今年はないことが判明したばかりだったから、
急に矢を撃たれたような気分になりわたしたち玉担2人、うっ!と胸を刺された)

お着替えのためたまもりくんはハケる。
(’・_,’)おなかおもい〜

どうやら直前に着いたから直前に食べたようで笑。


⊂*`∀´⊃藤ヶ谷さんドラマね、
ξ*‘−‘)櫻子さんの足下には味噌カツ
(*`∀´*)違うっ!(キメ顔+低い声で)櫻子さんの足下には死体が埋まってる!
ξ*‘−‘)どう味噌カツからタイトルおじさんへのナイスなパス!
⊂*`∀´⊃タイトルおじさん全ステだな!
(*`∀´*)だって宣伝することない…
⊂*`∀´⊃そんなことねーじゃん!(低い声で)月刊ダイバー!

櫻子さん。
ξ*‘−‘)ちょうどね、昨日撮影終わった。
(*`∀´*)?なんか役抜けないとかないの?
ξ*‘−‘)まぁ心の声はボソボソ…渉パーマ強えなとか。葉加瀬太郎さんみたいになってるし。

って(横尾さんに向かって)やれよ!

(*`∀´*)櫻子さんからこんなに脱線する??

(し~)なんか今日楽屋になってる。ごめんなさいね
ξ*‘−‘)ちょうど誕生日が日曜で、櫻子さん最終回でね、運命というか。
(`へ′)運命ガール?
ξ*‘−‘)だれ?今の
(*`∀´*)(し~)オレンジのパーマです、太郎です

(`へ′)てっててーてーてー♪(葉加瀬さんの真似w)


(?)なんかふわふわしちゃってんの。
(?)湿気のせいかな?
(?)妖怪のせいかな?

ξ*‘−‘)年内ヒマですっ!

続いての宣伝はピキラ。
みったんが特典のポスターを説明しようとするも、助けてくれず宮っち怒られる笑。

2人で広げようとするも、丸まっちゃってなかなかうまく広げられず。
⊂*`∀´⊃丸まりがつえーーな!!

宮っちはそのままポスターを持ってラウンドボーイ。
(し~)王子なのに汗💦親近感になるよね

みたいなことを言うててとてもかわいかった…。

つづいてあんちゃん。

川ΦeΦ)キタミツさ、セリフ覚えてたよね。俺見たよ!。
⊂*`∀´⊃そーゆうこと言うんじゃねーよ!!(照れてる)
川ΦeΦ)なんか隣の隣だったんだけど、なんかずっとごにょごにょ…(小声でセリフいう真似)って
⊂*`∀´⊃おま、味噌カツでも食ってろよ!

MC締めは千ちゃん。ダギャって言って、と振られて。
川ΦeΦ)だきゃーあ♡ でもあんまりだきゃ、って言わない、だがーとか。
⊂*`∀´⊃だがって、あの、だが?
(?)ウルトラマンの?
川ΦeΦ)それダダ!
→最後の締め。

川ΦeΦ)今日はね、ちょっと雨のせいでね、…でもあの、雨降ってじも固まるっていうか…

それを遠くから見てたみったん、大きく手を広げて口を塞ぎながらめっっちゃ笑っててとってもかわいかった…!


僕らのミュージックコロシアム
13.レッツゴー!!
かくれんぼは割愛。
たまもりくん、このお衣装キツイよね…なんかペンギンみたいに腕をピンってして立ってたり、
お顔をパシパシ触ったりしてて、苦しそうだった…wでもなんか後ろ姿とてもかわいいw

あと、かくれんぼでマントを取ってたのを着ようとしてマントがうまく着れなくて、
ジョッシーがお手伝いしてあげてた…ニカ玉….˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚