海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

DREAM BOYS 09/14昼公演

宮っちお誕生日おめでとうございましたー💛💜💙

な9月14日、特別な公演のひとつ。

ドリボの感想はまたまとめるとして、覚えてるうちにお誕生日感あふれる部分を。





ビューティフルライフ後、JET BOYSと。
トシヤ:みんなが幸せになるような何かが足りないんだよな。な、瑞稀が幸せを感じるのはどんな時?
瑞稀:アクロバットしてる時です!
トシヤ:アクロバット!?ちょっと今やってみて!
瑞稀:はいっ!(といって下手に移動、ロンダートからのバク宙を披露。)

トシヤ:まじで!?まじでそんなことできんの瑞稀!?
瑞稀:宮田くんもやってみたらどうですか?
トシヤ:いやいや何本の骨が折れると思ってんだよ笑。

トシヤ:優斗は?どんな時に幸せ感じる?
優斗:野球です!
トシヤ:野球かー!今できる?
優斗:オーディションでもやったモノマネやります!


優斗:これイチローさんのモノマネです。

(実況しながらモノマネするも会場だだ滑りw)

トシヤ:それでよく受かったなぁ笑!オーディション会場冷めてなかった!?
優斗:冷めてましたw
トシヤ:ジャニーさんどこを見てくれてるんだろ!?


リカ:あなたたち!いつまでやってるの!


本編に戻る。

リカさん階段登りながらの去り際。

リカ:トシヤあなたほんとにアクロバットできないの?
トシヤ:はい…側転しか…
リカ:まぁ誕生日だから許すわ(にっこり)
トシヤ:ありがとうございます!


リカさんが去ったあと、ひとりになって。
トシヤ:せっかくだからみっともない側転やりまーす

センターに移動して構える宮っち。
「あ、こっちか、」と向きを変えて構え直すw

「構え方からしてできなさそうだよねw」
とかわいい言い方で会場をふんわりさせる。
会場と宮っちだけの空間がやわらかい…。

とうっ!!って声出してゆっくり側転する♡(❁´◡`❁)


会場拍手喝采…!あぁ会場の空気がやっぱり…ほんとにピースフル.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚




その後は普段通りにすすむ。ショータイムに入っても特に何もなく、あれ?どこでサプライズやるんだろ、?、と思ってるままエンドレスロードへ。

座長挨拶。

どうもーありがとうございました。
DREAM BOYS、日々良いものになるよう、チーム一丸となって一公演一公演を大切に最後まで頑張りますので、よろしくお願いいたします。本日は本当にどうもありがとうございました。

スタオベも三方礼も始まってあぁ終わっちゃう…と思ったら!!

Love-tune出てきたーーー!!!
そして安井くん以外で宮っちを羽交い締め!!!

安井:よーし!掴まえたぞー!!!

後ろの画面には、「せーの!と言ったら宮っち、お誕生日おめでとう!と言ってね!」という表示が。

らぶちゃんたちがせーの!と言ってバースデーモーーン!!と呼び出して千ちゃんが登場。(スリラーのJr.黒衣装羽織ってる)

宮:やばい!とられた!俺のキャラが!!
千:今日は何の日でしょう!?
宮:俺の誕生びっ
千:(言い切る前に)ちがーーう!!!

(ちなみに玉森くんはバックダンサーのところまで下がってて、腕を組んでにこにこ見てる)

千:今日から男女が付き合いはじめると100日記念がクリスマス!

?:5ヶ月記念がバレンタイン!
?:6ヶ月記念がホワイトデー!!

千:そして高田翔の誕生日!!!

千:そんな宮田に説教がある!みんな準備はいい?
会場\はーーい!!/
千:いくよ!?せーーのっ!!

会場\宮っち、お誕生日おめでとうーー/

(ヲタクだったってIt's alright!が流れ始める)

愛にあふれる会場…!!
ケーキも登場♡(❁´◡`❁)2段のパステルパープルのケーキ。
トップに宮マークと、黄色い星が3つささってて、とてもかわいい♡

ところでまだたまもりくんは後ろにいるw

千:あれ?たまもりどこ??

宮:ちょっと!!たま!!

玉:いやちょっと流れが分かんなくて笑!下がって見てたわ

千:何歳になったの?
宮:28…ちゃい♡
玉:(かぶせ気味に)じじぃじゃんか!!じじぃじゃん!!

千:追い込まれてますね〜。

ヲタクだったっての間奏部分になり、サイリウムが登場してらぶとぅんがヲタ芸

宮っちも入ろうとするんだけどなかなか掴めずグダグダっとしながら参加。

その後の早口部分、ようやく整ってきたからやろうとする宮っち、なのに曲が編集されててすぐに切り替わっちゃったもんだからほぼ言えず
「サイズちがうーー!笑」ってはちゃめちゃで楽しい展開にw

そしてまた気づけば後ろに下がってるたまもりくんwwww
海人くんの後ろに隠れるように立ってる(*´ー`*)

いつのまにかハケてた千ちゃんが戻ってきて、
千:おい宮田ー!
宮:あれ?バースデーモンは?
千:ハケちゃった。28歳の抱負は?
宮:28歳といえば、アニメでいえばサザエさんでいうマスオさん、ルパンでいう銭形警部、あとアラレちゃんでいうのりまきせんべい!
会場、へぇ〜〜!っとひとつひとつ反応。
宮:28歳といえばおじさんなイメージなのかもですが、ピチピチの宮っちで頑張るのでよろしくお願いします!

(ニュアンス)

千:あれ、たまもりは!?
宮:ちょっと!!
玉:いや、流れがさ、分かんなくて(2度目ww)



(’・_,’)でも、おめでとっ!

会場\きゃーー!/

宮:ありがと!

千:ちょっとケーキにもふれてよ
宮:いやぁもう、いろいろありすぎてどこからツッこんだらいいのか…w

ヲタ\かわいい!/

宮:あ、俺がですよね?

会場笑。

千ちゃんが側転の時の話を出す。
宮:みなさんほんとあったかくて、もう毎日が誕生日だったらいいのに!!

会場笑。

そのあと少し宮っちがしゃべって、そのままヲタクだったって〜の音量が増しながら緞帳が下りはじめる。

最後の最後は
「ヲタクだったってIt's alright!ハイ!」
と同時に緞帳が下がりきるww



あれ?ここNGKだったっけな??新喜劇だっけな?って一瞬勘違いしそうになる終わり方w帝国劇場という由緒ある劇場で、まさかヲタクで終わるなんて…wwww

でもその終わり方がまた宮っちのお祝いらしくてあたたかい拍手が鳴り止まなかった。

幕がまた上がるのを期待してたけど上がんなくて、でもそれが分かっててもずーっとみんな拍手してた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


ほんとにほんとに、宮っちお誕生日おめでとうございました!!!

嫁を大事にするんだよ💛💜