
海馬の星

玉森くんとキスマイ。書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 名古屋7/10③

コンサート Kis-My-Ft2

MCだけですごい時間かかりそうなので(まず自分の字の解読に時間を要するw)
先に他を。

《夕空》
名古屋から座って歌うようになったようで。
たまもりくんは中央で1番高い場所。これ座り方も個性があるなぁとみんなをチラッと見たのだけど、
たまもりくんは自分のスタイルを1番キレイに見せる座り方のような気がした。

右脚はまっすぐ。左脚を右脚の下からクロスさせて。
4の字の、ななめのところがななめじゃなくてもう少しまっすぐな感じかな。

ここの会場はみんなオレンジ色のペンライトに変えてて、自然とこういう一体感が
生まれるのはいいなぁと。しかも座ってゆったり歌ってるメンバーも、
ほっこりするのではないかと思うとじーんとする。


《ZIG ZAG(すの)》
これも、始まる前にみったんからペンライトの色を白に、という指示が入る。
ここだけしか指示しないのもまたいいなぁ。好きに、自然に楽める感じが。
会場が白い色で埋め尽くされる中でセンステのすのちゃん見てたらなんかすの担じゃないけど、
すの大好きなので担当さんや本人は本当に嬉しいだろうなって涙がこみあげてくる。

そしてあのカッコいいパフォーマンス(語彙力)。
すのもかなり個性的な6人だと思うんだけど、でもカチッとまとまって、
でもふわっとした部分もあって、もう、好きだ!!
どうしてもさっくんに目がいくんだけど、でも6人全員見たくて

この曲だけでは目が足りない…。

《てぃー》
さて舞祭組〜と思ってペンラの色変えてたら、
「ぶっさっいくっぶさいくっ!」のあとが「おれ!」ではなかった。ぶっさ、ぶっさ、ぶーぶーぶーぶー。
一瞬???と頭の中がハテナでいっぱいになった。
それを打ち消すように、てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ!あい!
とお尻をフリフリしてる4人が目前に。
!!!てぃー!!!と思って、前日も入ってた隣の友人に、「変わってる!昨日も?」
と聞いたら「ううん、昨日は棚ぼただった!」と。

前回のツアーでは、やっちゃった!がバンドで、あとの2曲はメドレー的な感じだったので、
てぃーをてぃーとして見るのが久しぶりで、なんだか驚いた。

改めて聞くと「2つに割れちゃうだなんてお尻みたいでやだねやだね」
「みんな笑顔で手と手をつないで歩いて行きましょ」
「もしも魔法が使えるなら 1度だけ世界中が仲良くなれますように」

なんか裏読みしちゃうなーとも思いながらも、これはこれで楽しかった!

《みったんソロ》
(*`∀´*)舞祭組としてもまだまだ頑張りますのでよろしくお願いします!!

(みったん椅子とギターかかえて出てくる)
 ⊂*`∀´⊃やらせろぉ〜俺のばんだからやらせろぉ〜

(みんなわちゃわちゃ絡む)
(`へ′)いちどぉでも〜身長ぉぉ〜がぁ〜のびますよぉぉにぃ〜
(*`∀´*)川ΦeΦ)どちらかが、ペンライト赤くなってきたから帰ろ!と言ってみんなハケる。

 ⊂*`∀´⊃ペンライト赤くしていただきありがとうございます〜。
それでも…(あ、これくるな!と思って会場見渡すとポツポツ青のペンライト。)
 ⊂*`∀´⊃それでも頑なに変えないブルー!なーぜーかーブルー。強火なんですね。名古屋地元ですしね。
強火いうなwwwww

会場から恒例になっている
\みっくーーーん!!!/。
 ⊂*`∀´⊃呼んだとて!何を求めてるのー?
\みっくーーーん!!!/
 ⊂*`∀´⊃こないだ中居さんに会いまして。ファンになんて呼ばれてるの?と聞かれまして。
わたしは頬を赤く染めながら、「みっくんです。」と言いました。中居さんは何故か「みつろう」と。
 ⊂*`∀´⊃みんなみつろうってSNSで拡散するんでしょ〜!?
 ⊂*`∀´⊃中居さんに伝えてください。みつろうではありません、と。


 ⊂*`∀´⊃さて。今日は間違えずにできるといいな〜
と言いながら演奏し始める。

赤で埋め尽くされた会場と、みったんの声とギター。
スタンドから見るとほんと圧巻だった。
またみったんのビジュアルが最&高。
シャワった後のようなサラサラの髪。前髪が伸びて少しだけお顔にかかってるのも更に良い。

いつもつまずいていた「目を閉じれば」のところを無事に通過したら、
こっちまでできた!と思ってホッとして涙が流れてた。
こんなかっこいいみったん見れるなんて軽率に惚れる。

やっぱりみったんはこうでなくっちゃ。
前後のコーナーはきっと照れ隠しだと思ってる。
シンプルに勝負するかっこいいみったんがこうやって前を走ってる。
だからキスマイは大丈夫。こんな頼れる最年長がいるんだから。

この日はほんとパーフェクトだったのもあって感動して涙が止まらなかった。

《宮っちソロ》
宮っちと〜!とさっくんあべちゃん自己紹介。
あ、あれ名古屋のヲタクじゃね?とまた絡みに行く。
さっくん今日はかなり高く跳びながら近づく。
(し〜)たっかいなぁー!!
と宮っちも驚いてた。

(*´」`)すいませーん、名古屋のヲタクの人ですかー?
⊂*`∀´⊃ちがうとおもいます…
しりとりしよーぜー!と、アニメしりとりが始まる。

(し〜)好きって言いなよ。
(*´」`)ヨルムンガンド
(*゚ヮ゚)ド…ドラえもん!…あーー!んがついてしまったーー!北山氏!!
 ⊂*`∀´⊃?ど…
(し〜)(さえぎるように)こいつすぐ答えらんねーからヲタクじゃねーぞー!
連れてけ連れてけーーー!!と強制連行の指示。

 ⊂*`∀´⊃なんだよーみんなこんなの茶番だって思ってんでしょー?
(連行されながらぶつぶつ言うてる)
(し〜)面白い茶番です!
 ⊂*`∀´⊃結局茶番かよ〜。

そしてヲタ芸参加のコーナー。
わたたい側。
ξ*‘ ー‘)とっとこ〜走るよハム太郎〜だぁい好きなのは〜ひぃまわりのたね〜♪

ってにこにこしながら歌いながら出てくる!!!
たいぴ姫ご機嫌さん…。

そして北玉。
(’・_,’)ここが俺の1番の見せ場だから!!!

・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)
・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)
!?!?!?

はりきりもりくんかっわ…しぬ…いやいきる…
自分のソロとかじゃないのね?
旦那の曲が見せ場なんだね?.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚


 ⊂*`∀´⊃さっきのドだよね?ドラゴンボールZ!!
(し〜)ナイス!

そしてミュージックスタート。
たまもりくん、9日はふにゃふにゃモードだったと聞いていたけど、
この日は特に力いっぱいすぎてにっこにこで超かわいかった…見せ場分かってる…。

そして最後の「はいっ!」のジャンプは1度普通にして、そのあともう一度何故か
少し前に出て行ってぐるぐるーーーじゃーーーんぷ!!!
大満足したようで、くるっと踵を返して、走って帰るw走り方はいつもの感じなのでまたかわいいw

もうほんとに今日のハイライトはここです。

ちなみに最後みったんも、なんでサイリウム増えてんのかと思ったらあべちゃんのサイリウムを借りてたらしく、
宮っちの周りまでいってドヤ顔で最後のポーズに参加w。
日に日にみんな楽しんでる感出てて面白い。