海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM大阪7/3

ぼちぼち更新します。そうこうしてる間に名古屋がやってくるし…笑

さて大阪最終日ー!いつもスタンドばかりのわたしたちなんですが、なぜか大阪は全部アリーナで、なかなか見れないところもあるのだけれど。

オープニングの映像、昨日はひとことついてたメンバーもいたのに、今日は叫び声だけになってた。

《MC》
お座りください〜ありがとうございます〜、の時。
たまもりくんは大きなリアクションで、腕を1度広げてから片脚をうしろに、舞台での挨拶のように大きくお辞儀。
玉担ふたり、双眼鏡ガン見しながら「かわいい〜♡♡♡」

その後さっそくタオルを取りに行くんだけど、埃なのか繊維なのかが気になる様子で、
なんどもぱんっ!ぱんっ!!って洗濯でも干すかのように振り払ってる。すごい頑張ってる笑。
(’・_,’)/◻️ \◻️

ほんと5〜6回はやってたんじゃないかな、気が済んでからようやく、顔に覆い被さるようにぼーんとタオルを置いてわしゃわしゃごしごし拭き始める。
ひととおり顔を拭き終わったらタンブラーを手にしてごくごく。
(’・_,’)ぷしゃー、とでも言うてたようにひと息ついて、
(’・_,’)けふっ、と少しむせる。

話題は昨日の夜ごはんをみんなで焼肉食べに行ったこと。
スノーマン、キスマイ、あとからふみきゅんはっしー、塚ちゃん*1が合流した。
(ふみきゅんはっしーは、大阪で舞台「コインロッカーベイビーズ」公演中。
塚ちゃんは休みだったので大阪まで自腹でメンバーの舞台を見に( ;∀;))

みんな誰の隣だったか?という話になり、宮っちが楽しそうにしゃべる。
(’・_,’)じーーーーーーっと見てる…ずーーっと宮っちの方見てる…こわい…

(し〜)おれ佐久間。「キタミツの隣もあいてたし、あっちとか座れば?」って言ったんだけど、
(*´」`)「そしたら宮田くんの隣に誰か来ちゃうじゃないですか!宮田くんの隣は誰にも座らせません!!」って笑。あいつ俺のこと大好きだわ。

(’・_,’)じーーーーーーっと見てる…

(し〜)でもね、昨日が三宅くんの誕生日だったのね。そしたら三宅くんに電話してて。俺の誕生日にはかけてきたことないのに!だから俺食べたくもないチャンジャひたすら食べてた笑。

(’・_,’)じーーーーーーっと見てる…たまもりくんはいつも宮っちのお誕生日いちばんにお祝いするもんね…?泣ける…。

ここからなんかたまもりくんが切なくて記憶飛んでる笑。

 ⊂*`∀´⊃たまは?誰?

(’・_,’)おれはね、ワッター。
(`へ′)いや、岩本と阿部ちゃんいたよ?
(’・_,’)うん、ヒカルいた。
 ⊂*`∀´⊃あべちゃんとかと何の話するの?
(’・_,’)てんきのはなし!
(*`∀´*)天気予報士だもんね!
 ⊂*`∀´⊃天気予報士ってなんだよ、気象予報士でしょ?
(*`∀´*)天気予報士と気象予報士ってなにがちがうのー?(このへんあいまい)
 ⊂*`∀´⊃同じようなもんでしょ。で、それから?(〃)
(’・_,’)てんきのはなし。したらもうお会計の時間だった!
 ⊂*`∀´⊃嘘でしょ!?ぜったい沈黙だっただろ!!笑。

(’・_,’)違うんだよ、おれ喋りたくないの!
 ⊂*`∀´⊃疲れてたのか。
(’・_,’)疲れもあるんだけど、後輩とかも気を遣ってしゃべりかけてくれんじゃん?
だからおれずっと「そうだね〜」って言ってた。
たぶんすっげー不機嫌な顔してたと思うわ。もう、眠くて!

…不機嫌だったのはさ…宮っちをさっくん塚ちゃんに取られたからだよね…
そりゃ、阿部ちゃんも移動するよね…ありがとねごめんね阿部ちゃん…

千ちゃんの隣はなべしょで、昨日はもう大名のようだったと。太鼓叩きまくりだったと(昨日から千賀軍団の太鼓持ちっぷりが話題)

阿部ちゃんといえば、
ξ*‘ ー‘)阿部ちゃん冷麺食べたいです、っつって。どした?って聞いたら
(*゚ヮ゚)ぼく少食なの忘れてました!
ξ*‘ ー‘)超かわいくない?

と気に入られてるご様子。
これもさ、もしかしてたまもりくんのとこから移動してからだったらなおかわいいよね。こめんねありがとね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ふみきゅんはっしー塚ちゃんさなが合流した話から。
先に帰ったコインロッカーベイビーズ組。
と思ったら塚ちゃん帰ってきた。
(?)なんで帰ってきたのかと思ったらww塚ちゃんお店のスリッパで帰ってたのwww
(*`∀´*)そんな人いる??お店のスリッパで帰るなんて!そんなことしたことあるって人ー?
川ΦeΦ)はーい!
(*`∀´*)いた!意外と近くにいた!!!


天然エピ腹筋しぬwwwwwwwww


 ⊂*`∀´⊃でもさ、大阪きたらだいたい焼肉だよね?なんで焼肉なんだろ。
なんか隠れた名産品とかないのかな?
(会場ざわざわしながら串カツやらなんやら言う)
 ⊂*`∀´⊃それこそジャニーズWESTとかに聞いてみよっか。

あとから知ったけど、この日ウエストちゃんも観覧きてたみたいだね( ´◡` )

 ⊂*`∀´⊃たまー?
(’・_,’)ちょ、30分休憩させて?もうあつくてさーーー

と会話に参加する気がないww

そこからはタンブラーしゃかしゃか振る→ごくごくごく→タオルをくるくる小さく丸め始める(口尖らせながら)→それをじっと見る→マイク持ってマイクをふっーふっーと吹くw
落ち着きがないしゆるいし…かわいいんだけど( ´◡` )

このセットがアイスクリーム型になってる話。
 ⊂*`∀´⊃アリーナがアイスクリームのコーンの形になってんの。気づいてたー?
\気づいてたー/
 ⊂*`∀´⊃待って、横尾さんなんて?
(`へ′)嘘だろ、ぜってー見えねーだろ!!

たしかにアリーナからはまったくわかんないけど笑。


宮っちの声が枯れてる。
(し〜)2日間あったでしょ、ちょっと声のペース配分間違えちゃった笑。
実際、ガッスガスの声になっててちょっと心配。
オカマ声ー!って冷やかされる。


 ⊂*`∀´⊃そろそろトイレから帰ってきたかな?
(’・_,’)トイレの女神様

???

(’・_,’)トイレの女神様じゃないっけ??
(*`∀´*)トイレの神様だろ!

(’・_,’)あー!もう!ぜんぶいまのなしにしてっ!!!

はいかわいいー(盲目)


《ニカソロ曲》
ジョッシーほんと日に日に盛り上がってて楽しい…!

今日はふっか扮するまっちゃんは迷わずにアクロやってるのがワロタ。
昨日までは「できるかな…できるかな…」だったのに笑。

ジョッシーがさ、もうほんとかわいい。だってMVではバッチリメイクしてるけど、ほぼすっぴんなのに!可愛すぎて!!

しょっぱなの「キスキスキス…」をポンポンを口のとこに当てて歌うとこのセクシーさ、あんなのそこら辺の(わし含む)女子より女子やで。

今日はでも「特に気になる前3人!」あたりでまた飛んじゃって、この3日間、みったんもニカちゃんも成功してないー!と思うのだけどかわいいから許す、


チア曲だから煽りもしやすいのか、
「てびょうしー!」とか「みんなでー!!」とかたくさん言ってくれるジョッシー。

ラストのところ(ラブキスマイイェス!)では、

「みんな言ってーー!?」
「僕のファンじゃない子も言ってーー!?」
と煽ってくれて。僕のファンじゃない子、のくだりは笑も生まれて。

なんかほんと幸せな気分になって仕方ない。
ニカちゃんは会場をひとつに、そして笑顔にしてるよ…。
ニカちゃんが一番大事にしてる、笑顔だよ…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

って思って泣けてたら、最後の最後のラブキスマイイェス。

(*`∀´*)ここ言わないでーーーー!!!

ワロタ。

《千賀ソロ》
ニカちゃんでてきたあと、ちょっとニカちゃんとなべしょ中心に見てたんだけど、ほんとかっこいいね…。
ニカちゃんは最初踊り始めた時はハットをかぶっても顔が見えるようにしてたんだけど、
どこかのタイミングだったかな、足をくの字にして腕を右上に流すダンスのあたりでで急に深くかぶり直して(このかぶり直す感じが、確実に魅せるための行動っぽくて撃ち抜かれた)
踊ってて、また引き寄せられて、こんなかっこいいニカちゃんまで見せてもらえて、振り幅すごくて沼にはまりそう…。


《棚からぼたもち》
登場は良かったんだけど、Aメロ始まったら千ちゃんが超笑いながら歌ってる。
踊ってるみんなも笑いを堪えながら。
Bメロの宮っちからは普通になったんだけど、なんでかというと。

 ⊂*`∀´⊃ちょっと。
(*`∀´*)なに今挨拶してるから!こっちはド頭からミスってるから!
(し〜)ぶっさっいく!ってモザイクやってるときに1人フライングでオレ!!ってやってwww

そう。まだピロピロしてなきゃいけない部分で1人でオレ!ってポーズしちゃったの、がっつりモニター映ってましたwww

川ΦeΦ)ということでじゃ!!
(し〜)キタヤンごめんね!盛り上げて!

 ⊂*`∀´⊃いいよ、俺の盛り上がるやつじゃないからぁーしっぽりーなやつだから。
 ⊂*`∀´⊃しっぽりーーな、ゆっくりーーな、感じね。

《北山ソロ》
そうやってやいやい言いながらスタンバイしたところ、
\みっくーーーーーん!!!/
と会場中から。会場中真っ赤。

 ⊂*`∀´⊃(チューニングしながら眺めてる)
\みっくーーーーーん!!!/
 ⊂*`∀´⊃みんなさぁ、みっくーん、って。よぶよねー。
\みっくーーーーーん!!!/
 ⊂*`∀´⊃はぁ?なんだよぉぅ。

照れてるーーーーーーー(*/ω\*)

《宮田ソロ》
宮っち登場シーン、日本橋のくだりは一緒だったけど、
それぞれさっくんと阿部ちゃんが自己紹介。阿部ちゃんは昨日は阿部っちだったけど今日は阿部でーす、だった。

あれ大阪のヲタクじゃね?ってみったんに近づいて質問するさっくんは毎回アクロで近づくのが
純粋にかっこいい…ハッピ姿なのに笑。

そしてヲタクしゅーごーー!!

丈くんも今日は自己紹介してた。

そして
丈くん「自分大阪のヲタクちゃうやろ!?」「ギター持ってるってことは英語分かるよな!?」
とたたみかけ、昨日より少し端折って始まる絡み。
今日も3問クイズ。
丈くん「せんせー?せんせーー!」
リチャードくん呼ぶ。
1問目2問目は昨日と答えは同じ。

丈「第1問。どぅーどぅん!」
リチャ「ばっぬぁーぬぁ!」
 ⊂*`∀´⊃「これは分かる。バナナ!」
丈「おー!正解!」
丈「第2問。どぅーどぅん!」
リチャ「すゎぁまんすぁとぅぁぶゎぁーすわぁ」
 ⊂*`∀´⊃…すましたブス??
すましたブスwwwww
 ⊂*`∀´⊃あ!サマンサタバサ!
丈「正解!では第3問!どぅーどぅん!!」
リチャ「きっくりん。きっくりん。」 
⊂*`∀´⊃???キックリン???なに?
丈「ざんねーん!正解は??」
リチャ「樹木希林。(まがお)」

 ⊂*`∀´⊃おま!盛っただろこのやろーーーー!!

そしてまた関ジュに強制送還されるみったん笑。


そして曲途中のメンバー参加。
わたたいは(`へ′)キッキリン、キッキリン、と言いながら(気に入ってる笑)、ξ*‘ ー‘)/(サイリウムをつのにする)で、登場。

阿部ちゃん「こっちにもヲタ芸したいってやつが!たまもりくんと、さっきのチビです!!!」
いつも思うんだけど、最年長でこうやってイジリがOKなの微笑ましい…。

(’・_,’)おれとかガヤとかはこういうのやっちゃダメなんだってぇー!キャラがぁ!

とまた前フリで嫌なオーラを出すたまもりくん。
お顔ふにゃふにゃにしながら全力で踊る。
最後の「はい!」でしっかり大きくジャーンプ!
したあとに何故か今日は1人だけもう一回繰り返して大きく「はい!」ってジャンプ…!
あぁかわいいの極み…最後なにあれ?ちっちゃい子が好きなネタ何度も繰り返すみたいだったよ?
スタスタと踵を返してハケてくけど、嬉しくて楽しいのを見せたくないのかなって
ツンデレのお手本を見せられてもう愛しさと切なさと心強さとを感じる…


《Re:》
自担だけを追うには見辛い席だったので、初めてちゃんと全体を見た。

宮玉パート。宮っちがにこにこしながらたまもりくんに絡みに。いつものように肩を組む。
たまもりくん、しばらくはんんーって嫌なムードを出すんだけど、最後に勢いよくがしっ!と宮っちの肩を抱く。「ひとりじゃないって気持ち」に下積み時代の宮玉を重ねて宮玉。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ってなるやつ…。

ニカみつパート。ニカちゃん、左手でみったんを後ろから包むように抱く。手が胸あたりにある感じ。
ここもしばらくはむずがゆい感じのみったん。かわいい…。
「♪大好きな日もあれば大嫌いな日もある」でニカちゃん、
大嫌い、を表現して顔ゆがめて手を振って、嫌だ嫌だってする。
それを見てみったんがニカちゃんのハットを奪う→黒のバンダナ姿になってちょっとヘンテコになって笑う→みったんかぶる→「♪それでも笑えた」
ほんっとニカみつの関係好きだし、簡単に泣かせてくれないところも好きすぎた。
でもそれでまたジワジワぐっときて泣ける。

玉千パート。「♪これからもよろしくね」でまた握手。なんだけど、今日はなんか手がおかしかったね?
たまもりくん左手、千ちゃん右手だったよね??なんかふわふわしててさらに可愛かったよー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

北宮パート。宮っちがまたにこにこしながらみったんに近づく。顔をくっつけて横に揺れながら歌う→みったん 歌いながら⊂*`∀´⊃汗っ!あせっ!!笑
でもね、それがまた照れ笑いでもあり嬉しそうでこっちまで嬉しくて楽しくなる。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

これは、もしかしなくても全体を見た方がいい曲だな、7人が大好きだな、って思える曲。

《ALIVE》
今日は残念ながらあんまり見えなかったのですが、隙間から見えるたまもりくんは口をむにっとして
更に気迫を感じた。遠くからでもその気迫を感じるってすごいと思う。
あと気になったのは、昨日までは普通に下に降りてハケてたはずなんだけど、
今日はセリに向かって手を横に少し広げて飛んで降りてた。

もうなんでも連想させてしまうのは悪い癖なんだけど、ドリボみがあって急なことに震えた…( ;∀;)


《Everybody Go》
スタトロ、たまもりくんは1塁側から出てくるんだけど、バクステ手前くらいまで行って、
「♪うつむいたってさ」からの合いの手のフォー!に合わせて
レイザーラモンHGさんのフォーをキレッキレで披露wwwかわいいwwww
/(’・_,’)/フォーーー!

《I Scream Night》
やっぱりこの曲好きだーーーー!!
甘酸っぱい夏の感じ。何もかも忘れてはっちゃけちゃう感じ。
でも一体感がある。

そして徐々に改善されてるのか、シャワーが回転式になってた!
これは直撃防ぐためとかなのかな?だいぶやわらかくなったきがする。

あと!なんといっても、いつも1人で犬の水浴びのように頭を振りながら
かわいく踊ってたたまもりくん、今日は宮っちと肩組みしてた!珍しい!!

あと、どこかのタイミングでスライディングなのか故意なのか、だれかスベったー!
と思ってチラッて見たら、足がぽーんって上って青い靴だけが見えたのが個人的にツボだった笑。
絶対これMVのメイキングのせいで千ちゃんの動きツボにはまる…!




とりあえず以上!!名古屋までに間に合った(ほっ)!

*1:A.B.C-Z河合郁人くん、橋本良亮くん、塚田僚一くん。