海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 初日感想②

つづき。

12.ALIVE(玉森ソロ)
バクステのニカちゃん終わり。なんだかそんな予感はしていたけどやはりたまもりくん。

メンステにバックのメンバーが映し出されて踊り始める。そして中央にたまもりくん。

MVの中では統一された世界観の中で神のようだったけど、現実に魅せるとなるとどうなるのかすごく楽しみだった。

衣装は白。でもMVの時のような真っ白ではなくて。まわりのジュニアも白衣装。

チェンジマイワールドイェー、からサビはキリッと揃ったダンス。改めて、たまもりくんがサビをダンスのみで攻めるっていうのも新しくて挑戦ですごくかっこいい。

こだわってこだわってきた曲だから、思い入れも強いだろうし、気迫をすごく感じる。

ダンサーをしたがえて踊る姿はちょっとドリボみまで感じてしまってまた涙が出てしまった。

明日(もう今日だけど)はアリーナでもブロックが前の方なのでメンステしっかり見よう。

いつもフワフワしてかわいい子なのに、今この瞬間は全員がかっこいいに引き込まれてると思うとなんて子なんだって怖くなる。好きが大きくなる。


13.WANTED
えっと…まだALIVEに引きずられてここらへん記憶がありません…

14.Shake It Up
徐々に記憶が戻ってきました…センステだったね…?
この曲はライブでも鉄板になってきた曲だけど、今日は2番のサビのダンスが変わってた!!

リリース前にライブで披露された頃のサビのダンスとも違って、ファンとみんなで踊る用ではなくてちゃんと魅せるダンスになってた。

そうやって新しくしていくのが、今回なんか違うこと、っていう気合いがはいってるのを感じるね。

15.MU-CHU-DE 恋してる
最初にたいぴちゃんが映し出されて、耳つけてるー!かわいいー!と思ったら、

なんと全員がオオカミ耳つけはじめたー!いいぞいいぞーー!

そのままバクステへ移動。
ニカちゃん今回ハットを常にかぶってるんだけど、その上からつけてる笑。

たまもりくんはバクステ着く頃に一度外れちゃって落としそうになってたから気をつけてーかわいいからー!

文句無しにかわいい曲なのでこれはバクステ入りたくなるやつ…藤ヶ谷担は特に入るべき…

あと、衣装が素敵すぎる!アメリカンな感じにも見えるし赤青白のバランスがメンバーによって違うけど統一感ある。

16.AAO
これはショートバージョンだった。バクステから外周通ってメンステに戻りながら。

1番歌ったあとはC&Rの\エイエーイ!/\オー!/。
ここの何が好きかって、宮っちの煽りが笑顔でかわいいこと。自慢の旦那様だよねたまもりくん!

※MC※
あとで別で書こうかな。

17.夕空
まったりとゆっくりと、という話だったので座ってゆっくり聴ける曲なのですが…

某Fブロックの1列目だったのですが、その前のブロックの人たちが割と立ってらしたのでチビのわたしは立たざるを得なくて困った…。

できれば座ってじっくり聴きたい。

やっぱりあったかいよねキスマイの歌声。じんわり癒された…。

18.ZIG-ZAG-LOVE
夕空終わりで、センステに黒×白の衣装ですのが集まる。

みったんが次はすのーまん、と紹介。個々の名前までは言わなかったけど、
「阿部ちゃん、明日の天気は?」
と、アピールポイントを引き出す。
阿部ちゃんも、ちゃんとすぐに
「明日の大阪の天気は、晴れときどきくもりです!!」って元気よく答える◎

すののかっこいいところは、かわいいもかっこいいもダンスが6人揃っているところ。

もちろん、アクロもすごい!
ほんと今回のコンサート、バックについてくれてありがとうよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

19.今ナニヲ想ウノ(北山ソロ)
ギター1本でちょこんと待機してるみったん。

そこにパフォーマンス終わりのすのちゃんがたたーっと走って囲んで、なんか恒例のこの7人の絡み。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。と思ったけど、

こういうJr.コーナーを久しぶりにやってくれたから、みったんも自分の曲を自分1人で魅せられるんだなぁと思うとほっとした。

裏声を出すのがすごく辛そうだったけど、
ギター(と、途中からピアノ)の音と歌声だけでドーム中に響き渡らせて魅了するみったんはすごい。

最初、「間違えたらごめんね」って言うて、そのあと何か言おうとして照れてやめて。
そしてほんとに少し間違えた時にふと見せたお顔が忘れられない。

20.ヲタクだったってIt's Alright!(宮田ソロ)
またまたみったんが終わってからステージに「ここが大阪のヲタクの聖地、日本橋かぁ〜」ってさっくんと阿部ちゃんと一緒にピンクの宮Tを着た宮っち。

あれヲタクじゃね?ってみったんに近づく。

逆サイドからは関ジュ。リチャードと丈くん中心に掛け合い。

ギター持ってたから「残酷な天使のテーゼ弾け」と言われるけど「レパートリーに入ってない!」と断るみったん。

そして関ジュに連れ出されていく…笑。

からの、踊りたいってやつがーと言って両サイドからわたたい、北玉がみんな宮T着て登場wwwww

豪華すぎるー!