海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR2016 I SCREAM初日感想①

7月1日。京セラドームからツアーがスタート+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

オープニング〜01."5th"Overture
スクリーンに映し出されるスクリーマーズ*1

スクリーマーズそれぞれの名前と特徴が流れる。これはあした以降ちゃんと見たいな。

いちばん覚えてるのは最後のcherry mountainの「チビ!」の一言の特徴www

そしてスクリーマーズ語?の歌を歌いながら諸注意が始まる。
イメージとしては映画館の諸注意のやつ。
映画泥棒じゃないほうのやつね!

団扇は胸の高さで、メガホンは作っといてー、席の移動禁止、とかだったかな。
団扇は胸の高さで、とかほんっと守れない人も多いからちゃんと見てみんなー!

そして禁止行為の理由を「溶けちゃうから」にしてるのがまたかわいい。強制だけど、やわらかい。

たまもりくん、ちがうか、Tamangoが溶けてるのかわいかった笑。
最後に、楽しめー!的なテロップが流れて、いよいよツアースタート!!!

映像はまたハリポタ風?と思ったやつなんだけど、古い洋館みたいなところでそれぞれメンバーが「キャーー!」って叫ぶ顔アップで名前が出される。

みんなこれかわいいかっこいい。

特にニカちゃはテーブルか何かの下に隠れて怖がってる姿で、気弱かよ子供かよ!ってかわいいかわいいなる。

最後にみったんがスクリームしたら、シルバーのティアドロップ型?の風船が背中にたくさんついた人たちがローラーで登場。

前回はフェイクだったから今回もフェイクだろうと思って見てたんだけど、おそらく本人たち。

近くに登場した人のちらっと足元見えたのが緑だったからあれはきっと横尾さんだったのかな。

最終的にメンステに集まり、風船が取られる。

02.YES!I SCREAM
そうでしょうよそうでしょう!の一曲目。

先ほどの登場からKis-My-Ft2の表記のあるメンステ中央の看板のほうにそれぞれ立って歌い始める。

たまもりくんはいつものように片手を棒に絡ませてた。フライングじゃないけど、いつものように登場してくれて安心して涙目なるよ…。

エビバディデェェェァァンス!
のところから下に降りるんだっけな?
下ではすのーまんがオレンジのお衣装でジュニアを先導して踊ってる。

03.Summer Breeze
そこからそのままアルバム通りにこの曲。
これ、何がかわいいって口笛パート!

それぞ口笛吹きながら指で振りをするのが抜かれるんだけど表情がかわいい。爽やかかと思いきやかわいいが投下されてきゅーーーってなる。

04.Gravity
ここからセンステへと移動。やっぱりこれかっこいいよね…。
センステは近くて双眼鏡で自担ロックオンしてたから全体は見えてないけど、ガシガシ踊ってる姿はほんとかっこよかった。
1列で踊るところも見ごたえあり。

05.Kiss魂
バクステへと移動。バクステは真後ろすぎてあまりよく見えなかったのと今回あまりバクステの席がないから残念…映像化されるの待たなきゃだな…。

ガシガシが続けてくるとほんとテンションあがる!!

そしてみったんの
 ⊂*`∀´⊃<キッス…(だましい)!!!!

06.キ・ス・ウ・マ・イ
1度メンバーが下にはけたなーと思ったら、またスクリーマーズの小さいぬいぐるみが登場。

台の上でスクリーマーズがちゅっちゅっ、って踊ってるのが流れる。

するとそのスクリーマーズとそれぞれのメンバーがちゅっちゅっする可愛い演出が順番に。

キスマイポールも良いけど、こういう切り口も良いね!

07.メガ☆ラブ
早くもメガホン登場。
ニカちゃんが説明係。

メンバーとジュニアも大きめのメガホン持ってて。
える、おー、ぶいいーらぶ!とかはこっちの声を聞くようにメガホンを耳に当てる。

サビの部分はメガホンを使った振り。
耳にメガホンあてて左から右へ向きながらふんふん頷く→右へ左へくるくる。って感じ。

この時はメンバーは全体に散らばってるのでたまもりくん見れなかったーぜったいかわいいのに!

08.最後もやっぱり君
センステ。なんど聴いてもきゅぅぅっって心が掴まれるなぁ。

たまもりくんの指の動きをまじまじと見てたんだけど、ほんとにキレイでしなやか。全くもってキレイ。

明らかに腕がさらに逞しくなってて白くてキレイで、でもそのしなやかさが絶妙に共存してるので、

これ以上鍛えないで…!ほどほどに…!!って願ってる.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚

09.You're Lier♡(藤ヶ谷ソロ)
ここからソロが始まる。と同時にたまもりくんのソロもあるんだなぁって緊張感が出る…こわい…

たいぴちゃんは、黒の衣装で、周りのすのちゃん*2は白スーツ。

すのが居るとパキっと締まるし、厚みが出る。オープニングのオレンジ衣装はカラフルすぎて眩しかったけど、こういう衣装だとすのの良さが分かりやすく引き立つ。

この曲は映像もずっと流れてて、少しホラー。世界観が安定してる。

10.ワッター弁当(横尾ソロ)
からの高低差キーーンなるわ!振れ幅!!振れ幅!!!って友達と突っ込みまくり笑。

さらに途中から「よっ!待ってました!」とばかりに板前ケント登場w。

千ちゃん痩せたよね…?すごい顔がシュッとしてる気が。もしくは気合いいれて美顔器頑張った?笑。

センステにキッチンぽいセットで始まるんだけど、後半はバクステへと移動。板前ケント、まさかの寿司をアリーナ席に投げながら笑笑笑。

11.ジョッシー松村のSCREAM(二階堂ソロ)
ニカちゃんチアで登場♡♡かわいい♡♡

キースキスキス、のところの動きがほんと女子でかわいくてMV同様に嫉妬を覚える。

と思ったらイケてない時のジョッシー松村だれかやってるやんwww
最初なべしょかと思ってたけどたぶんあれふっかだね??

「特に気になる前3人…」のとこで少しとまっちゃったのがまたかわいくて、イイコイイコしてあげたくなる…!

案の定だけど、とっても会場一体で盛り上がれる曲だった( ´◡` )

*1:今回のアルバムやツアーに登場するキャラクター。アイスの妖精!?

*2:ジャニーズJr.の6人組グループSnow Man。前回のツアーにはバックにつかなくて、ドリボも出なかったので久しぶりのキスマイとの共演。