海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

I SCREAM(しかも4cups盤)を聴いてキスマイをもっと知ってほしい

感想を書いてるうちにどんどんキスマイほんと好きだなぁかわいいなぁって
想いが募るばかりなんですけど!

この5年で、それこそキスブサも全国放送されてたりして
キスマイを知ってくれてるみなさんが増えてるとは思うのだけども、
果たしてどれほどの人がそのかっこよさかわいさを
分かってくれてるんだろうかとふと思うこともある。

是非ともこのアルバムを少しでもいいから聴いて見て、更にキスマイを知ってほしいなーってほんとにおすすめしたい!!

MOVIE | Kis-My-Ft2 Official Website


今日は完全限定生産4cups盤を。
ちなみにちゃんとKis-My-Ft2の曲順だよ!!


01.今ナニヲ想ウノ(北山宏光)
キスブサでも1度披露された(そして残念ながらけちょんけちょんに言われた)けど昔から寝かせていた曲。
ピアノとみったんの歌声だけのシンプルだからこそまっすぐ伝わる曲になって陽の目を浴びた。

キスマイの最年長は、こんなにも生真面目に真っ正面から伝えられるかっこよさがある愛の人だ。

みったんの歌声に吸い寄せられすぎて、久しぶりに愛唄*1の特集見たくなってくるなぁ。

02.Get Ready(千賀健永)
千ちゃんの得意なダンスが生きる音楽。
良い意味で期待を裏切らない安心して聴ける見れるものだけど、

こういう純粋にカッコイイをさらっと見せられると、
ここ最近の吹っ切れたかのようなバラエティーみ溢れる姿からの高低差もあって
なんかもう、千ちゃんの今後が楽しみでしかない。

シッキンさん*2とのMVのドキュメント見るとほんとダンス好きなんだなぁって
分かりすぎて青春すぎて微笑ましい。


03.ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉)
ホントにヲタクである宮っちにしかできない曲。
こうやって自分を表現できるひとつとしても活かしてて着実に仕事に繋がってるのがすごいなぁ。

また周りの協力が豪華すぎ。ヒャダインさんに鉄拳さん…!

その豪華さに負けないのがやっぱりリアルな宮っちのパフォーマンスだと思った。

舞台「DREAM BOYS」での宮っちのソロ曲「Beautiful Days」が大好きで、
あんなピースフルな曲を見てたらいつも涙出てくるやつで。

宮っちはほんと周りを幸せにする人だなぁと思う。
いつも誰かが周りに集まってきて、老若男女に好かれる。
MV撮影の時にもミヤターズとの絡みも優しいし、もうなんなの自担の旦那様*3!!!

ほんとこれはライブでもみんなで盛り上がって楽しみたい!早くライブいきたい!!ってもう今週末やけど…!


04.ワッター弁当(横尾渉)
師匠キャラからペット介護士、俳句に料理までたくさんの引き出しがある横尾さんすごい。

そこから曲までできちゃうなんて想像もしてなかった。

曲中では合いの手?というかツッコミ?でメンバー全員が出てるのが素敵。
喜んでくれるかな、っていう歌詞のかわいらしさが歌声で更にかわいい。

MVではまさかのリップなし、料理作るだけっていうのが、なんかやっぱりすごい笑。

ライブではラップ部分どうなるのか楽しみでもある笑。

05.You're liar♡(藤ヶ谷太輔)
キスマイ唯一の女子であり姫の曲でタイトルもこれだったので、聴くまではたいそうラブリーな曲がくると思ってた。

そうそう、試聴できる期間もわたしは敢えて聴かなかったので、

ナニコレ!?と最も衝撃を受けたのがこれ。(※ほめてる)



06.ALIVE(玉森裕太)
玉GOD降臨…
自分じゃない何かになりきるのが好きだというたまもりくん。某ドラマで初主演した時にはこんなことになるとは誰も予想してなかったのでは?

真っ白の世界でEDMに乗せて表現する玉GOD。肉体美も素晴らしいし、世界観がかっこよすぎる。白玉ちゃん、だなんてかわいい呼び名でなんて呼べない。

いつも見せるかわいい部分はどこへ行ったのか、崇高な神がそこにはいる。わたしたちの記憶や想像をはるかに超越した作品。


07.ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣)
打って変わって笑、謎のジョッシー松村のチア曲。
まず、ガチャガチャしてるのがニカちゃんらしいし、設定がブレブレなのもニカちゃんらしいし、ニカ玉の絡み*4もいいぞ、もっとやれ。

設定は
Kis-My-Ft2が大好きなジョッシー松村(まっちゃん)が、同じ学校の玉森くんに似た森玉裕大が好き
→(’・_,’)顔が似てるから好きなの??
とつっこまれ、
最終的に玉森裕太が、じつはその姿を隠して笑、森玉裕大としてこっそり学校にいるっていう設定に笑。

そしてMVが面白いしかわいい。曲も聴けば聴くほど夢中になる!
らぶきすまいいぇす💚のチアガールがほんと可愛すぎて嫉妬を覚える。


**************************************
キスマイって、ほんと変な子しかいないし、ポンコツでトンチキなのに憎めないやつだし、
でも真面目でおバカで正直でまっすぐで、

なのになんで集まるとまとまるんだろうねぇ。
キスマイには笑顔が似合う。
7人揃うと7色の虹のように晴れやかであたたかいやわらかい歌声になって重なる。

なのに1人ずつやりたいことやらせるとこんなに個性的で。
だれも同じようなものはなくて、あっちこっち向いてる。

いろんな要素を持ち寄ってきて、いつも実験してるような楽しさが
キスマイなのだと思う。うん。何言ってるか分かんない。


とにかく!このアルバムは!!聴いて欲しい!!!!!
とにかく売れてくれーーーーー!!!!

**************************************

*1:2014年1月10日から2月2日まで、東急シアターオーブ、大阪オリックス劇場で開催されたミュージカル「愛の唄を歌おう」。 脚本鈴木おさむさん、演出宮本亜門さん、音楽は槇原敬之さん。主演として山口智充さんと我らが北山さん。

*2:shitkingz.jp

*3:前作「KIS-MY-WORLD」の宮玉曲「BE LOVE」で ご結婚されましたありがとうございました

*4:共にB型。独特の変なタイミングで対決が始まる