読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海馬の星

玉森くんとキスマイ。書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

レインツリーの国舞台挨拶付き先行上映@名古屋13:50(未完)

あまりにも遅すぎる。先行上映よりも公開後の舞台挨拶を先に投下してしまっている。

けれど、やはり記憶が微かにでも残っていて、解読ができるくらいに記憶を手繰り寄せることができるうちに、おこしておきたい。

f:id:sayatamabon:20151127022917j:imagef:id:sayatamabon:20151127022940j:image

またまた、
ま→まりやちゃん、
三→三宅監督、

司→司会の方

です。

司<まずはひとことずつお願いします。
(’・_,’)<ネタバレしない程度に宣伝していただいて、この映画を一度でなく、二度三度と劇場に足をはかんで(運んで)いただければと思います。

さっそく甘噛みしたたまもりくんにクスッと会場が和やかな雰囲気に( ´◡` )

司>今日の舞台挨拶には1万人の応募があったそうですよ…!
(’・_,’)(おーー!っと驚きの表情)
司>名古屋はいかがですか?
(’・_,’)<つい先週?ライブできたばっかで。でも1人でもう一回来てみると、また違った空気感で、新鮮ですね。
司<ちなみにその名古屋のライブ行ったよーって人??

もちろん会場のあちこちで手が挙がる。

(’・_,’)<多っ!!多いな!!!

会場笑。

司<ライブよりもだいぶ距離が近いですよね?
(’・_,’)<んーでも結構逆光なんで見えてないです!(バッサリ)

え〜〜〜っ/

(’・_,’)<うそですうそです、ちゃんと見えてます笑

司<名古屋の印象はいかがですか?
(’・_,’)<ライブでしか来る機会がないんですよね。でもうちの千賀が名古屋出身なんで、いつも手羽先、タマゴサンド、ひつまぶしを差し入れしてくれて、それをすりこんでくるので、その3つがイメージですね。名古屋イコールそれですね。毎回それなんで!
司<そろそろ新しいものも教えてほしいですね?
(’・_,’)<言っといてください笑!はーはーはー!

司<気付きにくい見てほしいところはありますか?(ニュアンス
(’・_,’)<ぼくはーー、上司の方と相談してるシーンがあるんですけど、阿部丈二さんのお芝居の細かさですね。クドさとかねー、つたわる?つたわんないか、ほんと細かいとこに見惚れることとかもうたくさんあったので、、

(会場から赤ちゃんの泣き声)
(’・_,’)んん!?っと顔をしかめる
(’・_,’)<赤ちゃんですよね?

司<好きなシーンはありますか?
(’・_,’)<ぼくは、上司の、先輩からアドバイスをもらって、21時までじっとしてたりとか、もどかしかったりするところですかね。
?<キュンとしますよね。
(’・_,’)<可愛らしいなーと思います。ありがとうございます。
司<玉森さんはメールはよくされますか?
(’・_,’)<来たりもするんで返しますけどー、大概「うん」とか「はい」とか「そうなんだー」とかが多くて。自分から話題をふるってことはあまりないですね。メールはあんまり得意じゃないです。
司<人見知りですもんね。
(’・_,’)<メールでも人見知りしてたらヤバイっすよね笑

続いてまりやちゃんの好きなシーン。
ま<わたしは、最後の、「こっち!」ってとこ
(’・_,’)あぁーーー!(それな!って感じで撃たれたみたいに悶えるw)

監督は
三<キスしたあとの見つめあってるとこですね。
ここから話題は最後のツリー🎄のシーンに。

ま<そのシーンは、クリスマスツリーが出る時に合わせたので撮影が一か月くらい空いて。ものすごく寒かったんです。凍えてました。
(’・_,’)<お尻がめっちゃゆれるんですよ笑
ま<プルプルプルプル〜って(真似)。すごい震えてらした。
(’・_,’)<楽しかったです!
ま<ぜっったい思ってない!笑!

監督の印象について。
(’・_,’)<どのシーンでも監督は大らかな方で、穏やかな時間が流れてました。メロウな感じで。
?<怒ったりはされないんですよね?
三<いや、短気なんですよ。
(’・_,’)<あららららーーー。初耳です!