海馬の星

玉森くんとキスマイ。それだけじゃないけど書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

レインツリーの国舞台挨拶@西宮15時レポ

できる限り残しておきたい、と思うかわいさ楽しさだったので、ちょっと舞台挨拶レポを。

レインツリーの国舞台挨拶@西宮 15時回上映後

司会は杉本なつみアナ(関テレ)。
杉本アナ→な
西内まりやちゃん→ま
三宅監督→三
と表記いたします。

メモがぐちゃぐちゃなので、ニュアンスを含みます。


な<西宮ですけれど、いかがですか?
(’・_,’)<いや、でも、ここきてときに(来たときに)手厚い歓迎をしていただいて!
ま<似顔絵描いてあったの!あたたかーい!
(’・_,’)うん、と頷いてマイクさげてまりやちゃんの話を聞き始める笑
ま<華やかな楽屋でしたね。わたしもうインスタあげちゃいましたけど。


そう。おそらくあまり漏れてないのも含めて、西宮のスタッフさんの粋な計らいなんだろうな〜、と、メッセージが集められてるのを見て思ってた。

その後公式でアップされてたけど、ほんとあったかくて素敵なおもてなし…。

な<朝から舞台挨拶ツアーやってて4回目でそろそろ疲れてないですか?(みたいなフリだったはず)
(’・_,’)<ぜんぜん元気!若干おなかすいたくらい…
ま<!?お昼ごはん後ですよー!?笑
さっきお好み焼き…じゃないや、いか焼きいただきました!

阪神のいかやき食べたのかな〜( ´◡` )

な<昨日から公開ですが、周りの反響はいかがですか…?
(’・_,’)<さっき母親とメールしてたんですけど、
朝「観に行くー」つって、無視してたんですよ、無視っていうか…
な<お忙しいですもんね。
(’・_,’)したら「観たー」ってきて。
「そうなんだー」って返したら「泣いたー」って。
「良かったねー」って返したら
「良かったねーって何!?あんたも伸さんみたいに言葉を大事にしなさい!!」って言われました笑。

な<監督はいかがですか?
三<意外とおじさんウケがよくて。…気持ち悪いなーと笑
若い子たちが多いのかな、とか両親の話もあるしおじさんおばさんも、と思ったら意外とおじさんウケがよくて笑笑

ここから質問のコーナー。
まずはたまもりくんからBOXの中の質問を引く。

な<最近ハマってることはなんですか?
(’・_,’)<うーん、ハマってることですよね…ハマってること…なんだろう…
(’・_,’)!<食後のフルーツ!はっはっはっはっ笑(急に笑い出す)
(’・_,’)<テレビで、ピーチティーとフルーツを食べると幸せになるって聞いて。真に受けてます笑
(’・_,’)<スーパー行って、ごはん作って、そのあとフルーツ。
な<オススメはありますか?(だったかな…)
(’・_,’)<いや、でも、なんだろ、旬のものとか、特に何でもですけど、最近だと、
(’・_,’)<ラフランスがおいしかったです!ありがとうございました!(終わらせようとしてる笑笑)
な<今日の夜は?
(’・_,’)バナナとブルーベリーが余ってて、それにします。

な<女子力が、すごいですね。
ま<玉森さんのがね?美白ですから。

つづいて監督のハマってること。
三<小1の子供を、バス通学なんですけど、そこまで散歩することですかね。
(’・_,’)にこにこしてる
ま<すっごいにてらっしゃるんです!昨日来てらっしゃってて。

つづいてまりやちゃんが引いた質問。
な<玉森くんの秘密を3つ教えてください、と。
(’・_,’)<すっごい聞きたがるんですね、3つって。
ま<でも心開いていただいてないので…笑
ま<撮影中、携帯見てにやにやしてて。あら?あらら?と思って、
「どなたとメールしてらっしゃるんですか?」って聞いたら…「え、宮田!」笑
そういうのが3回くらいありましたねー。宮田さんラブなんですね。
(’・_,’)うんうんうん、ってうなずく。
な<先ほどは10年も一緒に居るからメールはしないっておっしゃってましたけど。
(’・_,’)<はっはっはっ笑!メールしますよそりゃ!友達以上恋人未満ですから!

(前日に宮っちがその発言してたから、嬉しかったんだね?良かったね?)

な<監督はいかがですか?
三<私服がおしゃれですね。
(’・_,’)どうも、って感じでペコリ。
三<しかも、玉森くんしか着こなせない。
な<今年気になるファッションはありますか?
(’・_,’)<気になるファッションなんだろーなー…
でも流行りもの好きじゃないんで、これが流行ってるから、じゃなくて、
自分の思ったものを着ますね。
ま<わたしもファッション好きなんで、つい目がいっちゃうんですけど、いつも朝から遅くまで撮影なのに、いつもおしゃれでしたね。毎日靴とかも違って。

な<伸さんのファッションはどうでしたか?
(’・_,’)<伸さんのは…チェックシャツのイメージですね。
チェックシャツあんま着ないんで新鮮でした。
な<かわいかったですけど、
(’・_,’)<うん。(すんなり肯定)


次は監督の質問。
な<監督がどこか雰囲気が宮田くんに似ているとおもうのですが、いかがですか?
(’・_,’)<えー?宮田と似てますかー!?うーん、(監督は)優しい印象しかない。そこが宮田と似てんのか…な…?

(’・_,’)<この空気!!

(’・_,’)<ま、(どう思うかは)人それぞれですからねっ!(バッサー笑)


続いての質問。たまもりくん2度目の質問引く。
な<体鍛えてますか?(ちょっと違ったかも)
(’・_,’)<……
(’・_,’)<え、オレ??(完全にスイッチ切ってた笑)
(’・_,’)<鍛えてないですねー。別に特にやってることないんですよね。食後のフルーツくらい笑!
な<劇中で(上半身裸からシャツを着るシーン)サービスショットありますよね?
(’・_,’)<あぁ!あれ脱ぐって知らなかったので!言ってくれたら頑張ったのに。
三<突然決まったからねぇ。
(’・_,’)<乳首は…ねぇ、出ますけど。恥ずかしい!意識しとけば良かった!乳首はNGだけど、乳首出ちゃうからねー
(言いたいだけ?ってくらい乳首言うなぁ笑かわいいなぁ笑)
(’・_,’)<ぜひ、ご堪能あれ!

つづいてまりやちゃんが鍛えてるのかの話をしてて、お風呂に塩を入れるって話に。
ま<あれ、なんていうんだっけ、ん?あれ?
な<岩塩…?
ま<あ、海水100%だ、それをお風呂に入れて、、、
(’・_,’)(それまでうつむいてスイッチオフしてたのに海水100%聞いて一度顔をあげる)
(’・_,’)<海水100%って??お風呂の中が海になるってこと??どゆこと???

まりやちゃんが引いた次の質問。
な<お互いの意外な一面は??
(’・_,’)<僕ねー、、一緒だったんですよ!イメージと。明るくて元気で、、。
(’・_,’)<ひとつ挙げるならこんなムチャぶりをしてくる人だとは思いませんでした笑
ま<わたしは、クールで積極的で、いぇい!って感じかと、あの、番組でもテクニックがねぇ、すごいじゃないですか、
ま<まぁ目が合わない笑!話もしないし…。初めて話しかけてくださった時は「出身は…どこですか…?」って感じで。
ま<シャイで真面目な方なんだなぁと。今時居るんですかね?こんな方が。でもなんか、いろんな引き出しを持ってるなぁって思います。
ま<あと走り方がなんか……笑。今日知りました!苦手っておうかがいしまして。
三<努力を見せないですね。してると思うんですけど、それを見せない。ゆるーく見えるんですけど。
(’・_,’)<ただゆるーく家で練習してるだけです。
な<監督はほかに何かありますか?
三<(たまもりくんの)歩き方が変w!
(’・_,’)<ちょっと待ってくれーーー!
(笑いながら膝に手をあてて崩れ落ちる笑)
(’・_,’)<歩き方って致命的…
(’・_,’)<そんなこと言われるの初めてすぎて!!あーもうこれから歩けないー!
な<帰りまたその道を歩きますけど…
(’・_,’)<もう誰かそこまで運んでくれないかな…!

ここのくだり最高に面白かった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


そしてここで恒例の笑、関西弁。
な<涼しくなってきましたし、あったかくなるようなコメントを!
(’・_,’)<なにをしゃべったらいーんだろー…
(’・_,’)<すずしくなってきたしぃー、これからぁー、お鍋とかぁー、美味しくなると思うねんー。鍋食べてあったまってな♡

(’・_,’)<もーー!マジでやだわ!!!次振られてもシカトしよかな!!笑

最後に挨拶を。

(’・_,’)<僕もこの作品が大好きで、ときめいたり、切なくなったり、素晴らしい作品になったと思います。

だからみなさんで盛り上げていただいて、1日1回は観るように!みなさんはねーできる!
やってくれる!!

な<みんなが1日1回観てくれるように、関西弁で…!

ええええーっ!と困りながらも、
(’・_,’)<分かりました、いきます!
(’・_,’)<1日1回観てくれるみんながぁ、大好きやで♡

\キャーーーッ♡/

(’・_,’)<いや、やったんだからぜっったい観てね!!

という和やかで楽しくてふわふわした舞台挨拶終了。

最後のハケる時たまもりくん足をお尻の方に左右順番にぽきっぽきって準備して笑、
よし!って気合い入れて。
背筋ピンとしてまっすぐ前向きながら、変なあるきかたで帰ってゆきましたとさ!


おしまい。

明日は18時の回のレポ落とせればいいな。