読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海馬の星

玉森くんとキスマイ。書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

2016年を振り返る

あっという間に2016年もあと少しで終わっちゃうなぁ。先日のジャニアイでわたしの本年度の現場は終了したので、振り返りでもしておこうかと思って下書きしてたのにもはや今2月下旬。 1月 映画「レインツリーの国」公開中。最後まで足を運ぶ。 7月 CONCERT TO…

ジャニーズ・オールスターズ・アイランド 12月8日昼公演(2幕・未完)

幕間でも、「なんかすごいものを観ている」というのと、「ストーリー分かんない笑」というなんともふわふわした気分で30分を過ごした。 ちなみにその間の幕には上手側に連なった雪山、下手側にクリスマスツリーが。その上からひらひらと雪が降ってた。 さて2…

ジャニーズ・オールスター・アイランド 12月8日昼公演(一幕)

ジャニーズ・オールスター・アイランド、今回は最初で最後の1公演を観に帝国劇場へ。 話の内容が理解できないまま終わりそうな気がしていたので必死にインプットしていたものの、結局は支離滅裂なままのアウトプットになりそうな気しかしない笑。 帝国劇場『…

長崎に行ってきました。

キスマイの旅した、新しい7つの長崎へ行ってきました! yutamasaya.hatenablog.com

DREAM BOYS 9/24夜公演

本日2公演目。記憶が上書きされつつあるので自信はない。ネクドリ 肩の紐のひらひらがペシっと頬に当たって顔を一瞬しかめるるけどすぐ戻る。 こんな単純なことにすらがんばってるね、って感動するもんぺ。 フライングの着地も少しヒヤリとしたけど、おくち…

DREAM BOYS 9/24昼公演

4公演めの観劇。いつも座長ばかり見ちゃうからそろそろ他のところも見たいなと思ってるのに目が足りない。ネクドリ。 1点を見つめて、クッと目に力を入れてる。この登場の時の気迫にぐっと引き込まれる。 纏うオーラとともにこの気迫がずっと感じられるから…

DREAM BOYS 9/21昼公演

1週間ぶりに観劇。9日、14日に続き3回目なのですが初の1階席で、2階席大好きオタクだけどちょっと久々に1階で観るとすごくて感動がヤバかったので(語彙力)書き留めておきたい。ネクドリ。 歌いながらセンターに登場するたまもりくんを見て既にすーっと涙が伝…

DREAM BOYS 09/14昼公演

宮っちお誕生日おめでとうございましたーな9月14日、特別な公演のひとつ。ドリボの感想はまたまとめるとして、覚えてるうちにお誕生日感あふれる部分を。 ビューティフルライフ後、JET BOYSと。 トシヤ:みんなが幸せになるような何かが足りないんだよな。な…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 8/6東京②

東京から帰ってきて以来仕事が忙しくて更新なかなかできないよー( ;∀;)《MCつづき》 宮っちが滑ったらたいぴちゃんが画面に抜かれるという流れから。 たまもりくんはニコニコ笑って聞いてる。(し〜)スタッフさんの流れがうまくできてるよね! だまる→気を…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 東京8/7

東京最終日!!!そして個人的にはツアーファイナル!!!!ちょっとずつ更新します…《"5th" Overture》 この日のたまもりくん、登場してから最初の方バクステから縦花へローラー移動するあたりが少し不安定で ふわっとしててちょっとヒヤヒヤした。最後まで…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 名古屋7/10④

ドリボの当落に連勤にで、だいぶ空いてしまって記憶が…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 ドリボはなぜかピンポイントで宮誕の両公演だけが当たるという… 特に自名義…やはり嫁名義強い…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 さて。名古屋名古屋。 《sha la la☆》 サビ部分でセンステでみんなで円になる…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 名古屋7/10③

MCだけですごい時間かかりそうなので(まず自分の字の解読に時間を要するw) 先に他を。《夕空》 名古屋から座って歌うようになったようで。 たまもりくんは中央で1番高い場所。これ座り方も個性があるなぁとみんなをチラッと見たのだけど、 たまもりくんは自…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 l SCREAM 名古屋7/10②

続き。《MU-CHU-DE》 みんなは「狼!」って感じなのに、なんでたまもりくんは「おおかみさん」って感じなんだろうなぁ〜ふわふわしてんだよな〜、と、後ろ姿を追いながら思いました。 ⊂*`∀´⊃ガオーー!←ぽい。 ξ*‘ ー‘)ガオーー♡←ぽい。 (’・_,’)がおぉぉぉ←…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 名古屋7/10

あぁぁ名古屋楽しかったーーーー!!!今日初めてスタンドだったんですが、やっぱりスタンドが好きだ。全部ちゃんと見えるのってストレスフリー!!! ちょっと楽しすぎたので少しずつ更新しますね…《Yes! I Scream》 指。とにかくたまもりくんの指がキレイ…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM大阪7/3

ぼちぼち更新します。そうこうしてる間に名古屋がやってくるし…笑さて大阪最終日ー!いつもスタンドばかりのわたしたちなんですが、なぜか大阪は全部アリーナで、なかなか見れないところもあるのだけれど。オープニングの映像、昨日はひとことついてたメンバ…

うってかわってキングオブエジプトの予告の話。

時間があったので、アリスインワンダーランドを観に行きました。そしてその予告で流れるというキングオブエジプトの吹替も聞いてきた!「…砂嵐か…?」 「逃げろ!!」 「人間は走って逃げるもんなの!!」 「無理だー!」 「もっと早く!!」 「うわぁぁぁー…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 大阪7/2

ようやく初日書き終わって、2日目を更に残しておかなきゃまた今日で上書きされてしまう…でも楽しかったことは残しておきたい…でももうドーム向かわなきゃ…だいぶ上書きされてきた… 《初日からの変更点》 ・オープニングの映像、メンバー順番にスクリーム顏す…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM大阪初日感想④

アンコール。29.やっちゃった!(舞祭組) 出てきた瞬間、なんかすごくスルメさん思い出して切なくなっちゃうのが悪い癖。大サビでは「みんな一緒に!!」ってニカちゃが煽る。前回がバンドやってたからか、久しぶりな感覚がしてなかなかこれは本編ラストから…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 初日感想③

さらに続き。21.Get Ready(千賀ソロ曲) センステ。青い衣装でジュニア(すのはなべしょと岩本くんが居るのは分かった)と踊る。サビ前でまさかのハットをかぶって赤い衣装のニカちゃんが登場。川ΦeΦ)ありがと、ニカ♡と一言伝えてからサビをニカちゃも合わさっ…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 初日感想②

つづき。12.ALIVE(玉森ソロ) バクステのニカちゃん終わり。なんだかそんな予感はしていたけどやはりたまもりくん。メンステにバックのメンバーが映し出されて踊り始める。そして中央にたまもりくん。MVの中では統一された世界観の中で神のようだったけど、現…

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR2016 I SCREAM初日感想①

7月1日。京セラドームからツアーがスタート+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚オープニング〜01."5th"Overture スクリーンに映し出されるスクリーマーズ*1。スクリーマーズそれぞれの名前と特徴が流れる。これはあした以降ちゃんと見たいな。いちばん覚えてるのは最後のch…

I SCREAM(しかも4cups盤)を聴いてキスマイをもっと知ってほしい

感想を書いてるうちにどんどんキスマイほんと好きだなぁかわいいなぁって 想いが募るばかりなんですけど!この5年で、それこそキスブサも全国放送されてたりして キスマイを知ってくれてるみなさんが増えてるとは思うのだけども、 果たしてどれほどの人がそ…

Kis-My-Ft2 "I SCREAM"が最高すぎる

待ちに待ったKis-My-Ft2記念すべき5枚目の、5周年のアルバム。http://avex.jp/kismyft2/discography/思ったことをつらつらとー。初めて聴いた時から更新しながらまとめています。01.5th Overture キラキラしたおもちゃ箱をひっくり返したような始まり→混沌→…

レインツリーの国はすぐそこに

もう冬を通り越して春がやってきますがな…前回の更新を繁忙期が終わってようやく振り返ったらめっちゃ途中ですがな…というわけで、祝・レインツリーの国DVD化&Blu-ray化!!! ようやく、何度でも伸さんとひとみさんに会える日がやってくる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。まだ…

レインツリーの国、映画化に関してと初見など。

まだ会ったことのない彼女に恋をした。きっかけは忘れられない本。でも、彼女には秘密があった。言葉が、想いが、心をつなぐ。 ストーリーについては原作があるので割愛するのですが、大前提として、申し訳ないけれど、最初に原作を読んだ時は(主演が決まる…

レインツリーの国舞台挨拶付き先行上映@名古屋13:50(未完)

あまりにも遅すぎる。先行上映よりも公開後の舞台挨拶を先に投下してしまっている。けれど、やはり記憶が微かにでも残っていて、解読ができるくらいに記憶を手繰り寄せることができるうちに、おこしておきたい。またまた、ま→まりやちゃん、三→三宅監督、司→…

レインツリーの国舞台挨拶@西宮18時レポ

つづいて18時の回。こちらは上演前。前回同様に 杉本アナ→な 西内まりやちゃん→ま 三宅監督→三と表記しています。また、メモの断片的な情報から起こしてるのでニュアンスだったり、思い込みがあるかとは思うけどそれはあるあるとしてスルーしていただければ…

レインツリーの国舞台挨拶@西宮15時レポ

できる限り残しておきたい、と思うかわいさ楽しさだったので、ちょっと舞台挨拶レポを。 レインツリーの国舞台挨拶@西宮 15時回上映後司会は杉本なつみアナ(関テレ)。 杉本アナ→な 西内まりやちゃん→ま 三宅監督→三 と表記いたします。メモがぐちゃぐちゃな…

行かない行かない詐欺

なんか書きたいな〜と思ってはいるけど、ずっと放置していたので、何を今さら感になっちゃいそうで。そのうち書こうかな。思い出すために遠征日程。2015年 1月 Kis-My-福袋 〜今年もよろしくThank Youじゃん!〜@横浜アリーナ(7日・8日×2)7月 Mr.Children St…

踏み入れてから今まで(備忘録)

完全に個人的な備忘録。ひさびさに前回の投稿を読み直してきたら、踏み入れてから今まで、足を運んだところを記しておきたくなったので。2012年 5月 Kis-My-MiNT tour@大阪城ホール 5月 Mr.Chldren POP SAURUS2012@京セラドーム×2 9月 DREAM BOYS 2012@帝国…

潜在意識と顕在意識-ジャニヲタになるまで-

とぅいったーだと書けないことを今、なんだか記したくなったので始めてみます。そもそも始めることにしたのは、するするっとジャニヲタになったのは何でなんだろうってふと思い出したから。わたしは片田舎で、ヘルメット着用のチャリ通してた中学生の頃にミ…