
海馬の星

玉森くんとキスマイ。書き留めておきたいことを綴るところ。降りそそげ愛のシャワー。

DREAM BOYS 09/14昼公演

DREAM BOYS 舞台 玉森裕太 宮田俊哉 千賀健永

宮っちお誕生日おめでとうございましたー💛💜💙

な9月14日、特別な公演のひとつ。

ドリボの感想はまたまとめるとして、覚えてるうちにお誕生日感あふれる部分を。





ビューティフルライフ後、JET BOYSと。
トシヤ:みんなが幸せになるような何かが足りないんだよな。な、瑞稀が幸せを感じるのはどんな時?
瑞稀:アクロバットしてる時です!
トシヤ:アクロバット!?ちょっと今やってみて!
瑞稀:はいっ!(といって下手に移動、ロンダートからのバク宙を披露。)

トシヤ:まじで!?まじでそんなことできんの瑞稀!?
瑞稀:宮田くんもやってみたらどうですか?
トシヤ:いやいや何本の骨が折れると思ってんだよ笑。

トシヤ:優斗は?どんな時に幸せ感じる?
優斗:野球です!
トシヤ:野球かー!今できる?
優斗:オーディションでもやったモノマネやります!


優斗:これイチローさんのモノマネです。

(実況しながらモノマネするも会場だだ滑りw)

トシヤ:それでよく受かったなぁ笑!オーディション会場冷めてなかった!?
優斗:冷めてましたw
トシヤ:ジャニーさんどこを見てくれてるんだろ!?


リカ:あなたたち!いつまでやってるの!


本編に戻る。

リカさん階段登りながらの去り際。

リカ:トシヤあなたほんとにアクロバットできないの?
トシヤ:はい…側転しか…
リカ:まぁ誕生日だから許すわ(にっこり)
トシヤ:ありがとうございます!


リカさんが去ったあと、ひとりになって。
トシヤ:せっかくだからみっともない側転やりまーす

センターに移動して構える宮っち。
「あ、こっちか、」と向きを変えて構え直すw

「構え方からしてできなさそうだよねw」
とかわいい言い方で会場をふんわりさせる。
会場と宮っちだけの空間がやわらかい…。

とうっ!!って声出してゆっくり側転する♡(❁´◡`❁)


会場拍手喝采…!あぁ会場の空気がやっぱり…ほんとにピースフル.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚




その後は普段通りにすすむ。ショータイムに入っても特に何もなく、あれ?どこでサプライズやるんだろ、?、と思ってるままエンドレスロードへ。

座長挨拶。

どうもーありがとうございました。
DREAM BOYS、日々良いものになるよう、チーム一丸となって一公演一公演を大切に最後まで頑張りますので、よろしくお願いいたします。本日は本当にどうもありがとうございました。

スタオベも三方礼も始まってあぁ終わっちゃう…と思ったら!!

Love-tune出てきたーーー!!!
そして安井くん以外で宮っちを羽交い締め!!!

安井:よーし!掴まえたぞー!!!

後ろの画面には、「せーの!と言ったら宮っち、お誕生日おめでとう!と言ってね!」という表示が。

らぶちゃんたちがせーの!と言ってバースデーモーーン!!と呼び出して千ちゃんが登場。(スリラーのJr.黒衣装羽織ってる)

宮:やばい!とられた!俺のキャラが!!
千:今日は何の日でしょう!?
宮:俺の誕生びっ
千:(言い切る前に)ちがーーう!!!

(ちなみに玉森くんはバックダンサーのところまで下がってて、腕を組んでにこにこ見てる)

千:今日から男女が付き合いはじめると100日記念がクリスマス!

?:5ヶ月記念がバレンタイン!
?:6ヶ月記念がホワイトデー!!

千:そして高田翔の誕生日!!!

千:そんな宮田に説教がある!みんな準備はいい?
会場\はーーい!!/
千:いくよ!?せーーのっ!!

会場\宮っち、お誕生日おめでとうーー/

(ヲタクだったってIt's alright!が流れ始める)

愛にあふれる会場…!!
ケーキも登場♡(❁´◡`❁)2段のパステルパープルのケーキ。
トップに宮マークと、黄色い星が3つささってて、とてもかわいい♡

ところでまだたまもりくんは後ろにいるw

千:あれ?たまもりどこ??

宮:ちょっと!!たま!!

玉:いやちょっと流れが分かんなくて笑!下がって見てたわ

千:何歳になったの?
宮:28…ちゃい♡
玉:(かぶせ気味に)じじぃじゃんか!!じじぃじゃん!!

千:追い込まれてますね〜。

ヲタクだったっての間奏部分になり、サイリウムが登場してらぶとぅんがヲタ芸

宮っちも入ろうとするんだけどなかなか掴めずグダグダっとしながら参加。

その後の早口部分、ようやく整ってきたからやろうとする宮っち、なのに曲が編集されててすぐに切り替わっちゃったもんだからほぼ言えず
「サイズちがうーー!笑」ってはちゃめちゃで楽しい展開にw

そしてまた気づけば後ろに下がってるたまもりくんwwww
海人くんの後ろに隠れるように立ってる(*´ー`*)

いつのまにかハケてた千ちゃんが戻ってきて、
千:おい宮田ー!
宮:あれ?バースデーモンは?
千:ハケちゃった。28歳の抱負は?
宮:28歳といえば、アニメでいえばサザエさんでいうマスオさん、ルパンでいう銭形警部、あとアラレちゃんでいうのりまきせんべい!
会場、へぇ〜〜!っとひとつひとつ反応。
宮:28歳といえばおじさんなイメージなのかもですが、ピチピチの宮っちで頑張るのでよろしくお願いします!

(ニュアンス)

千:あれ、たまもりは!?
宮:ちょっと!!
玉:いや、流れがさ、分かんなくて(2度目ww)



(’・_,’)でも、おめでとっ!

会場\きゃーー!/

宮:ありがと!

千:ちょっとケーキにもふれてよ
宮:いやぁもう、いろいろありすぎてどこからツッこんだらいいのか…w

ヲタ\かわいい!/

宮:あ、俺がですよね?

会場笑。

千ちゃんが側転の時の話を出す。
宮:みなさんほんとあったかくて、もう毎日が誕生日だったらいいのに!!

会場笑。

そのあと少し宮っちがしゃべって、そのままヲタクだったって〜の音量が増しながら緞帳が下りはじめる。

最後の最後は
「ヲタクだったってIt's alright!ハイ!」
と同時に緞帳が下がりきるww



あれ?ここNGKだったっけな??新喜劇だっけな?って一瞬勘違いしそうになる終わり方w帝国劇場という由緒ある劇場で、まさかヲタクで終わるなんて…wwww

でもその終わり方がまた宮っちのお祝いらしくてあたたかい拍手が鳴り止まなかった。

幕がまた上がるのを期待してたけど上がんなくて、でもそれが分かっててもずーっとみんな拍手してた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


ほんとにほんとに、宮っちお誕生日おめでとうございました!!!

嫁を大事にするんだよ💛💜

広告を非表示にする

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 8/6東京②

Kis-My-Ft2 コンサート

東京から帰ってきて以来仕事が忙しくて更新なかなかできないよー( ;∀;)

《MCつづき》
宮っちが滑ったらたいぴちゃんが画面に抜かれるという流れから。
たまもりくんはニコニコ笑って聞いてる。

(し〜)スタッフさんの流れがうまくできてるよね!
だまる→気を使う→ガヤさん映す→キャーー!っていう連携www
たまもりくんはまた(’・_,’)ははっ!って笑ってる。でも

(’・_,’)気ぃ抜けないわ
(’・_,’)おまえが!がんばるんだよっ!!
と旦那を信じてる良き嫁の姿…。

ここから怖い話。
みったんは前日と同様に金縛りの話だけど、幽体離脱のくだりを笑いにもっていってく。

それを聞いている間。

たまもりくん、ずっと遊んでた(というイメージ)タオルを急にカゴに投げる。
も、カゴから外れて落ちる。
すると宮っちがそれに気付いてカゴの前まで行ってタオルを拾ってカゴに戻す。
(’・_,’)片手で小さくごめん、と謝る。

とっても自然で良い宮玉🙏

と思いきやそのあとはξ*‘ ー‘)(’・_,’)がまたこそこそ笑いながらおしゃべり。

 ⊂*`∀´⊃なんかないのー?
(’・_,’)こわいはなしー?あるよっ!あるよ?
(’・_,’)あのぉーこれねぇー。前の家からずっと続いてるんだけどぉ。

(会場からクスクスと笑う声)

(’・_,’)なんで笑うの??まじで!こわいはなし!マジ取り憑かれてるっぽい!
(’・_,’)夜中?3じ4じとかなんだけど、寝てて、とちゅーでリビングからゴロゴロ〜って音が聞こえんの。
(’・_,’)起きたんだよね、怖くて。寝てたんですよ?でもなんかいるんだろうと、リビングに行ったの。
(’・_,’)でもリビングじゃないんですよ。で台所の方も行って。
よ〜く音を聞いてたんですよ。したら冷蔵庫の中から聞こえてるの。

(’・_,’)でも特に何にも感じなくて。で、野菜室。でもなんもなくて。つぎ冷凍庫あけても何もない。
(’・_,’)せいひょーしつしかないなって恐る恐る開けたら…
(’・_,’)大量の氷が!!!!


(’・_,’)ふふふふふふふふ

(全身で笑ってるたまもりくん)

(’・_,’)ははははははは

(ずっと照れて笑ってる)


 ⊂*`∀´⊃もうみんな気付いてたわ!
(’・_,’)まじで!!??ばれちゃったかぁー。(と言ってふてくされたお顔)
(’・_,’)みんなが笑うんだもん!!ダメだよ!真剣に聞かなきゃ人の話は!!!


《夕空》
東京最後の夕空の曲振りは宮っち。
さっきのMCで滑ってはたいぴちゃんが映るくだりから、最後に決めろ!的な流れだったかな。

話題はまさかの裸にネクタイのあの衣装ww

たまもりくんも一番上に座って聞きながらにまにまして、
伸ばしてた脚をぱたぱたと動かしてけたけた笑ってたw

平和や…🙏

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 東京8/7

コンサート Kis-My-Ft2

東京最終日!!!そして個人的にはツアーファイナル!!!!

ちょっとずつ更新します…

《"5th" Overture》
この日のたまもりくん、登場してから最初の方バクステから縦花へローラー移動するあたりが少し不安定で
ふわっとしててちょっとヒヤヒヤした。最後までコケずに頑張って( ;∀;)と双眼鏡を持つ手に力が入った…。

メンステに戻るのが割と早いタイミングのたまもりくんを見てると、その横にすごいスピードでギューーン!って、回転した後シュッ!と位置に入るメンバーが…。

これいつもそうなのかな?自担しか見てなくて気づいてなかったのかな…?背の低さでみったんだってすぐ分かったけど、超かっこよかった。

たまもりくんとは真逆な感じにちょっと衝撃を受けたというか。

《YES! I SCREAM》
登場する時にいつも右の肘から上をワイヤーにかけてるんだけど、この日の登場時はいつもより高い位置だった気がする。

気のせいかもしれないけど、でもなんかそれで今日の気合いみたいなのを感じた。

地上に舞い降りてからも、ぴょんぴょん跳ねるのは安定なんだけどとってもテンションが高い…!

記録される公演だからというのももちろんあるんだろうけど、すっごく分かりやすくてそれがまたかわいい(*´ー`*)

《Summer Breeze》
口笛パート。
  ⊂*`∀´⊃は最後にお口をぷくーっとして変顔。
ξ*‘ ー‘)キリッとしたお顔。
(’・_,’)ふわぁっとしたかわいい笑顔。
川ΦeΦ)あべちゃんと絡んでて、ほっぺにチュー(意図せずだと思うけどほんとについてたw)
(し〜)斜めに構えて決めポーズ💫
(`へ′)ふっかをうしろからぎゅっ
(*`∀´*)岩本くんが超スマイルで手に貼った緑のボディーシール見せてる横に顔を近づけてジロジロカメラ見る

たまもりくん、後半センステまでの移動が、ジャンプしたり大きく動いたり煽ったりしながらで、

ほんっと今日のテンション高い…!と実感。このあとのGravityでも、動きが大きくて。サビのHEY!って合いの手入れるとこですら大きい。期待しかない。

曲終わりの口笛も、たまもりくん。ここではふわっとはにかむ。
かわいいなぁ…
《Kiss魂》
いつもふわふわーっとbeeep!を両手でやるたまもりくん、今日は片手でゆるーく。

みったんの ⊂*`∀´⊃<きいっ…(すだましい)!!
がさぁ、もうKiしか言わない恒例すぎて、ほんともうかっこいい。

最後にたまもりくんがモニター映ってて、これまたかわいくて萌える…。

《キスウマイ》
スクリーマーズちゃんとの絡みはTaMangoちゃんと似せて玉ピヨ。これは安定だねー。
からの、kiss your mind〜で頭をぐるぐる回した最後、たまもりくんがモニターに抜かれる。
(’・_,’)んんー、ぱぁ♡!って両手広げて投げチュー!!めっっっかわ!!!!

途中のメンバー挨拶。
いつもはスタンド側に向いてるたまもりくん、今日は千ちゃんが挨拶するくらいからクルッとアリーナの方を向いてスタンバイ

みやっちの「クイーンを探します」の挨拶見て聞いて、にっこにこしてる(*´ー`*)

そしてたまもりくん自身の挨拶。
(’・_,’)東京ラストーー!楽しんでますかっ!!その調子で最後まで盛り上がっていきましょう!

この、楽しんでますか!の時に珍しく手で会場煽ってて、なんかすごくすごく頼もしかった。

《メガ☆ラブ》
昨日も見てたらやってたけど、右手にメガホン、左手にマイクで、

その左手は人差し指を出して左右を順番にドラムたたくような感じで始まるの待っててノリノリだった。

最初の位置からバクステに向かう中で、ずっとアリーナの方を向いて煽ってるたまもりくん、気づけばニカちゃんの居るところらへんに。
その後ろで踊ってたちびっこJr.がたまもりくんをよけようとしたらフラッとなっちゃって、
(最初はニカ玉Jr.で接触したのかと思ってた)
ニカちゃんがそれをすかさずフォロー。たまもりくんも振り返った時に気づいて、
Jr.くんに(’・_,’)だいじょーぶ?
とお口大きくして聞いてた。ヒヤッとしたけど、こうフォローし合ってるのを見るのはホッとする。

このお衣装の時って、ノースリなのでたまもりくんの肩から腕、指先までがほんときれいなのが堪能できて。
しかもメガホンを動かす時の手のしなりが更に手のキレイさを助長させる感があって大好き。
今日はなべしょにポンポンしなかったなー残念。

《ニカソロ》
(*`∀´*)ジョッシーの好きな食べ物何か知ってる?イカの塩辛!
(*`∀´*)藤ヶ谷くんが好きなひとーー!!
\(会場)はぁーーーい!!!/
(*`∀´*)北山くんが好きなひとーー!!
\(会場)はぁーーーい!!!/
(*`∀´*)た…た…たま…たまもりくんが好きなひと…!
\(会場)はぁーーーいい!!!!/
(*`∀´*)うしろの4人はどうでもいいわっ

同担聞く時の溜めがとってもかわいかった笑。

あとイントロからキスキースキス、のところでスカートの裾からキレイな脚が腿裏まで映されるの、
ほんとカメラワークが絶妙だなぁ。

そしてラストにみんなで集まってカメラに抜かれる時。
(*`∀´*)明るいからブスなのがバレるっ

いやいや、めっっっっちゃかわいいよ?


《ALIVE》
すっかり会場のペンライトが白になる曲になったねぇ。
これでこの曲見れるの最後なんだなぁと思うとそれだけでまたぐっと力が入る…。

登場の時のスモーク、今日はすっごいいつもより増量した?ってくらいたかれてて。
正直たまもりくん最初見えなかったのが表情見たいわたしたちには残念だった。
世界観的にはきっとこれが正解なんだろうね。

サビの前の特効バーン!となるchange my world yeah!のところで、
(’・_,’)いくぞ東京ーーっ!!

といきなり煽り。

もう…かっっ…こいい…!!!って玉担瀕死。

明らかにやっぱりキレッキレで、気迫がすごい…。
もう自分でも涙が滲んできてるの分かってたけど、ちゃんと見なきゃって必死でこらえる。

セリに向かって飛んでハケる時も、左手を上に伸ばして、脚をくの字にきゅっと曲げて
大きく上にジャンプして降りる姿はもう…(死)

《WANTED》
ALIVEでだいぶパワーもってかれてしまったので最初ちゃんと見れてないんだけど、
気づいたらガヤさんのちびっ子との触れ合いコーナーになってた。

ξ*‘ ー‘)おなまえは?
(少年)○○です!
ξ*‘ ー‘)だれのファンですかっ!
(少年)キタミツ!
ξ*‘ ー‘)キタミツかぁ!どんなとこが好きですか!
(少年)すごく一生懸命なところです!
ξ*‘ ー‘)すごく一生懸命なところ。伝わってるね。

これ藤北担さん大丈夫だったのかしら案件…!玉担ですら大いに湧いたよ…

みったんが割と近かったので見てたんだけど、嬉しそうに照れててほんっと幸せな気分に。

あとこのお衣装のたまもりくんほんっとかわいい。

《MU-CHU-DE恋してる》
席がバクステ見えにくかったから残念ー。

メンステ側に向いてフリしてるの見て気づいたけど、
「愛の言葉をもっと」のところ、たまもりくんすっごいふわっふわで、
愛の言葉をふわっふわ飛ばしてるのほんっっと可愛いね?
前日のレポまだしてないからほんとはそっちに書きたかったけど、
「キラキラの恋しよう」の手フリがとっても乙女というか、きゅんきゅんする女子力なんだけど、
それに勝るとも劣らないかわいさのふわゆる♡(❁´◡`❁)

この曲マルチアングルなんないかなぁ〜なってほしいなぁ〜!

今日は途中で一度耳を落としちゃって付け直すどんくさ森くんも見れました◎


AAO
メンステに戻る間にたっくさん周りをキャーキャー言わせながらかわいいたまもりくん。
そしてまた昨日から繰り返してるダンスを披露wほんとハマってるのねw
なんて説明したらいいのか分かんないけど、
シェケで千ちゃんが「エビバデデーンス!」
と言って踊り始めるあの時の最初の腕フリみたいな感じ。
f:id:sayatamabon:20160810091716j:plain
絵が下手すぎて更に伝わりにくいのでDVD早よ出て…

《MC》
 ⊂*`∀´⊃東京最終日ですよー。
(’・_,’)いっぱい入ってもらって助かります!
 ⊂*`∀´⊃助かります?
(’・_,’)キスマイにとって助かります!
(助かります、も昨日からお気に入りのご様子w)
 ⊂*`∀´⊃どうですか?玉ちゃん。
 (’・_,’)もうおわりかぁ〜。
 ⊂*`∀´⊃いやいや、最終日ですから、なんかほかにないの〜?、
(’・_,’)いやぁちょっと暑いわぁ〜。いやぁ今日おてんきなんど(℃)あるかな?
30℃こえてるでしょー?
 ⊂*`∀´⊃そんな暑い中みなさんね、グッズ買ったり並んでいただいて。
(’・_,’)助かるわぁ〜。
(?)なんなの、その助かるわぁって!
(’・_,’)ありがとうございますって意味です!
(?)ありがとうございますでいいじゃん!
(’・_,’)みんなと同じじゃあれだし…なんか新しい感じ?
と言いながら、
(’・_,’)はぁははははははは♡
と、急に何か自分でおかしくなっちゃって笑いだすたまもりくんマイナスイオン出過ぎな…( ;∀;)

(*`∀´*)たまさ、ソロで「いくぞトーーキョーーー!」って叫んでたよね。
(’・_,’)最終日に気付いたの。やべっ、やっとくべきだったって!
最終日すぺしゃるということで!

このへんで横尾さんがくしゃみしたり、その横尾さんを「アジの開き」などとわちゃわちゃ話すキスマイ。
(*`∀´*)くだらないねー!
って言うとすかさず宮っち、
(し〜)いや、男ってみんなくだらないもんなんですよ!
ξ*‘ ー‘)MCさ、昔の方がちゃんと喋ってたよね?
(し〜)デビューして5年経って、素が出せるようになったっていうか。

会場シーーーン

(メンバー爆笑)


(し〜)いまは宮田の素ぅということで笑。にゃっぱ(やっぱ)
さ…
 ⊂*`∀´⊃にゃっぱ?
(し〜)甘噛みは許してよ〜笑。これたまだったらきゃー!なるんでしょ?
 ⊂*`∀´⊃たまちゃんやってみて?
(’・_,’)にゃっぱ

\キャーーーーー!!!/

 ⊂*`∀´⊃これは差別だ!
川ΦeΦ)あっっりえへんっっっ(溜めながら低い声で吐き出す)
(’・_,’)でも、この空気感を作ってくれてるってのはありますよ。

このコメントがね、なんか大人になったなぁって。あざとかわいいも、何やっても許されるも、
全部きっとどこか自分を俯瞰で見てるたまもりくんだからできてるのと、
こういうことをさらっと言えるのは奢らない部分が常にあるからなんだろうなって。
いや、もしかしたら単に収録だからかもしれないけど笑。
更にもしかしたら何も考えてないからかもしれないけど笑。

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 名古屋7/10④

Kis-My-Ft2 コンサート

ドリボの当落に連勤にで、だいぶ空いてしまって記憶が…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ドリボはなぜかピンポイントで宮誕の両公演だけが当たるという…
特に自名義…やはり嫁名義強い…。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
さて。名古屋名古屋。


《sha la la☆》
サビ部分でセンステでみんなで円になるようにして滑るところ、羽が舞ってるのも含めて
すごくコンサートならではのふわふわキラキラがあって大好き。
あと指を折ってるのが薬指なのもたまもりくんの指がキレイに見えて大好き。
あと!スタンドで初めて見れたけど宮っちの側転?!
ローラー曲でこういうのをニカ千じゃなくって宮っちがするってのが意外すぎて。
これテレビでもやるといいな〜。

《DREAM STAGE》
この曲だんだん好きになってきてやばい。光GENJIみたいでもあり、キスマイの中でも初期のような感じでもあり、でもなんか違う新しさもあり、
ローラー曲っぽいのがそう思わせるのかな。最近のキスマイでローラーのイメージの曲あんまりなかったし。

この5周年ときて次のステージ、っていう曲なのも良い。

この日は、メンステから縦花の入口のところで、たまもりくんのうしろに千ちゃんがいて、
たまもりくん振り向いた瞬間千ちゃんが近くにいるのにびっくりしてビクッ!!ってなって、
そのあと2人で顔見合わせて笑いあうっていう良いたません。ふわふわ。

しかしサビ部分でびゅーーーん!!!ってメンステからバクステまで一気に駆け抜けていくのとかもうキスマイならではすぎてすっごく好きなんだなぁー。
たまもりくん前髪前髪!ってなっちゃうけど笑。

《Flamingo》
これもまた好きな曲。スタンドからだとほんとマジマジと見れて。
鳥肌立てながら堪能してたら、曲終わって暗転したら、
ハケていくたまもりくん…宮っちを追いかけて走り飛びしながらタッチしてた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ほんとはね、曲のムードと違う´ー`って突っ込みたくなるやつだけど笑、
のんかその感じがまた仲良しフラミンゴの愛の表現にすら見えて(盲目)
ほっこりした。ニカちゃんの最初見逃したけど笑。

《PSYCO(の前)》
太鼓のとこをもっとちゃんと見たいと常々思っていた!
脚でリズム取ったりは前回気づいたけど、さらにこの日は
おくちをいーーーぃっ、と2〜3回食いしばってるのが見えて、
相当な体力と精神力を使うんだなぁとまた鳥肌。

《Re:》
宮玉パート。最初はいつもより離れて歌う→最後に宮っちから肩を組む→たまもりくん嫌そうな顔。
さっきのデレはどこにいったのたまもりくん笑。かわいいから良し。
北ニカ。ニカちゃんがいつものようにみったんの肩に手を。
大嫌いな日もある、でまた嫌なお顔のニカちゃん。そこで帽子を奪うみったん、自分が被る。
この日はニカちゃんが奪い返しにいってた気が。
北宮。倍にしようよ〜で、みったんやけに強く歌ったな〜と思ったら、すぐに宮っちが
「倍返しだ!」のモノマネ。良い北宮で微笑ましい。風呂サー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そして最後に幕が降りるところで、みったんに続いてみんなが少し挨拶するところ。
(*`∀´*)一緒に楽しんでくれてありがとう

って言葉が。今回ほんとこの一緒に楽しむライブっていうのがほんと大きくて、
ソロもあるのに、ずっとずっとテンション高く一緒に楽しめるっていうのが
醍醐味で。こんなに満足なツアーってすごいと思う。
ニカちゃんがこれを発するのがまた感動する。ありがとう。

《えびばで〜SHE!HER!HER!〜キミキセ》
えびばで。Bメロになると、大阪で何度もやってたHGさんのフォー!が出るかと思ってたら、
先に千ちゃんが/川ΦeΦ)/フォーー!!って振りをしはじめる。よく見たらやりながらたまもりくんを煽ってる笑。
やらないの?やらないの?ってニヤニヤしながらたまもりくんを見てる千ちゃん。
(’・_,’)やらないよやらないよ、とでも言うような反応をしつづけたたまもりくんでしたが、
最後の1回のタイミングで全力の/(’・_,’)/フォーーーー!!
くっ…かわいすぎる…

しははになっても少しフォー!続けてた気が。

あとはバクステから1塁側あたりだったと思うのでこれもしははだと思うんだけど、
太鼓をたたくようなフリもしてたような。


《I Scream Night》
大好きな曲きたーー!
シャワーの量は適量になってたけど、たまもりくんいつもにも増して水が冷たそうにしてた。
いつもはひとりでぴょんぴょんしてるのが恒例ですが笑、
こないだは宮玉あったし、たまーにこうやって絡んでくれると安心してしまう親心w。
この日は途中でうしろにいた横尾さんを振り向いて、横尾さんのかぶってた帽子を奪ってかぶる。

その後ほんとしばらくずっと自分のものにしてたたまもりくん笑。
最後には返してました(*´ー`*)

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 名古屋7/10③

コンサート Kis-My-Ft2

MCだけですごい時間かかりそうなので(まず自分の字の解読に時間を要するw)
先に他を。

《夕空》
名古屋から座って歌うようになったようで。
たまもりくんは中央で1番高い場所。これ座り方も個性があるなぁとみんなをチラッと見たのだけど、
たまもりくんは自分のスタイルを1番キレイに見せる座り方のような気がした。

右脚はまっすぐ。左脚を右脚の下からクロスさせて。
4の字の、ななめのところがななめじゃなくてもう少しまっすぐな感じかな。

ここの会場はみんなオレンジ色のペンライトに変えてて、自然とこういう一体感が
生まれるのはいいなぁと。しかも座ってゆったり歌ってるメンバーも、
ほっこりするのではないかと思うとじーんとする。


《ZIG ZAG(すの)》
これも、始まる前にみったんからペンライトの色を白に、という指示が入る。
ここだけしか指示しないのもまたいいなぁ。好きに、自然に楽める感じが。
会場が白い色で埋め尽くされる中でセンステのすのちゃん見てたらなんかすの担じゃないけど、
すの大好きなので担当さんや本人は本当に嬉しいだろうなって涙がこみあげてくる。

そしてあのカッコいいパフォーマンス(語彙力)。
すのもかなり個性的な6人だと思うんだけど、でもカチッとまとまって、
でもふわっとした部分もあって、もう、好きだ!!
どうしてもさっくんに目がいくんだけど、でも6人全員見たくて

この曲だけでは目が足りない…。

《てぃー》
さて舞祭組〜と思ってペンラの色変えてたら、
「ぶっさっいくっぶさいくっ!」のあとが「おれ!」ではなかった。ぶっさ、ぶっさ、ぶーぶーぶーぶー。
一瞬???と頭の中がハテナでいっぱいになった。
それを打ち消すように、てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ!あい!
とお尻をフリフリしてる4人が目前に。
!!!てぃー!!!と思って、前日も入ってた隣の友人に、「変わってる!昨日も?」
と聞いたら「ううん、昨日は棚ぼただった!」と。

前回のツアーでは、やっちゃった!がバンドで、あとの2曲はメドレー的な感じだったので、
てぃーをてぃーとして見るのが久しぶりで、なんだか驚いた。

改めて聞くと「2つに割れちゃうだなんてお尻みたいでやだねやだね」
「みんな笑顔で手と手をつないで歩いて行きましょ」
「もしも魔法が使えるなら 1度だけ世界中が仲良くなれますように」

なんか裏読みしちゃうなーとも思いながらも、これはこれで楽しかった!

《みったんソロ》
(*`∀´*)舞祭組としてもまだまだ頑張りますのでよろしくお願いします!!

(みったん椅子とギターかかえて出てくる)
 ⊂*`∀´⊃やらせろぉ〜俺のばんだからやらせろぉ〜

(みんなわちゃわちゃ絡む)
(`へ′)いちどぉでも〜身長ぉぉ〜がぁ〜のびますよぉぉにぃ〜
(*`∀´*)川ΦeΦ)どちらかが、ペンライト赤くなってきたから帰ろ!と言ってみんなハケる。

 ⊂*`∀´⊃ペンライト赤くしていただきありがとうございます〜。
それでも…(あ、これくるな!と思って会場見渡すとポツポツ青のペンライト。)
 ⊂*`∀´⊃それでも頑なに変えないブルー!なーぜーかーブルー。強火なんですね。名古屋地元ですしね。
強火いうなwwwww

会場から恒例になっている
\みっくーーーん!!!/。
 ⊂*`∀´⊃呼んだとて!何を求めてるのー?
\みっくーーーん!!!/
 ⊂*`∀´⊃こないだ中居さんに会いまして。ファンになんて呼ばれてるの?と聞かれまして。
わたしは頬を赤く染めながら、「みっくんです。」と言いました。中居さんは何故か「みつろう」と。
 ⊂*`∀´⊃みんなみつろうってSNSで拡散するんでしょ〜!?
 ⊂*`∀´⊃中居さんに伝えてください。みつろうではありません、と。


 ⊂*`∀´⊃さて。今日は間違えずにできるといいな〜
と言いながら演奏し始める。

赤で埋め尽くされた会場と、みったんの声とギター。
スタンドから見るとほんと圧巻だった。
またみったんのビジュアルが最&高。
シャワった後のようなサラサラの髪。前髪が伸びて少しだけお顔にかかってるのも更に良い。

いつもつまずいていた「目を閉じれば」のところを無事に通過したら、
こっちまでできた!と思ってホッとして涙が流れてた。
こんなかっこいいみったん見れるなんて軽率に惚れる。

やっぱりみったんはこうでなくっちゃ。
前後のコーナーはきっと照れ隠しだと思ってる。
シンプルに勝負するかっこいいみったんがこうやって前を走ってる。
だからキスマイは大丈夫。こんな頼れる最年長がいるんだから。

この日はほんとパーフェクトだったのもあって感動して涙が止まらなかった。

《宮っちソロ》
宮っちと〜!とさっくんあべちゃん自己紹介。
あ、あれ名古屋のヲタクじゃね?とまた絡みに行く。
さっくん今日はかなり高く跳びながら近づく。
(し〜)たっかいなぁー!!
と宮っちも驚いてた。

(*´」`)すいませーん、名古屋のヲタクの人ですかー?
⊂*`∀´⊃ちがうとおもいます…
しりとりしよーぜー!と、アニメしりとりが始まる。

(し〜)好きって言いなよ。
(*´」`)ヨルムンガンド
(*゚ヮ゚)ド…ドラえもん!…あーー!んがついてしまったーー!北山氏!!
 ⊂*`∀´⊃?ど…
(し〜)(さえぎるように)こいつすぐ答えらんねーからヲタクじゃねーぞー!
連れてけ連れてけーーー!!と強制連行の指示。

 ⊂*`∀´⊃なんだよーみんなこんなの茶番だって思ってんでしょー?
(連行されながらぶつぶつ言うてる)
(し〜)面白い茶番です!
 ⊂*`∀´⊃結局茶番かよ〜。

そしてヲタ芸参加のコーナー。
わたたい側。
ξ*‘ ー‘)とっとこ〜走るよハム太郎〜だぁい好きなのは〜ひぃまわりのたね〜♪

ってにこにこしながら歌いながら出てくる!!!
たいぴ姫ご機嫌さん…。

そして北玉。
(’・_,’)ここが俺の1番の見せ場だから!!!

・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)
・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)
!?!?!?

はりきりもりくんかっわ…しぬ…いやいきる…
自分のソロとかじゃないのね?
旦那の曲が見せ場なんだね?.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚


 ⊂*`∀´⊃さっきのドだよね?ドラゴンボールZ!!
(し〜)ナイス!

そしてミュージックスタート。
たまもりくん、9日はふにゃふにゃモードだったと聞いていたけど、
この日は特に力いっぱいすぎてにっこにこで超かわいかった…見せ場分かってる…。

そして最後の「はいっ!」のジャンプは1度普通にして、そのあともう一度何故か
少し前に出て行ってぐるぐるーーーじゃーーーんぷ!!!
大満足したようで、くるっと踵を返して、走って帰るw走り方はいつもの感じなのでまたかわいいw

もうほんとに今日のハイライトはここです。

ちなみに最後みったんも、なんでサイリウム増えてんのかと思ったらあべちゃんのサイリウムを借りてたらしく、
宮っちの周りまでいってドヤ顔で最後のポーズに参加w。
日に日にみんな楽しんでる感出てて面白い。

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 l SCREAM 名古屋7/10②

コンサート Kis-My-Ft2

続き。

《MU-CHU-DE》
みんなは「狼!」って感じなのに、なんでたまもりくんは「おおかみさん」って感じなんだろうなぁ〜ふわふわしてんだよな〜、

と、後ろ姿を追いながら思いました。
 ⊂*`∀´⊃ガオーー!←ぽい。
ξ*‘ ー‘)ガオーー♡←ぽい。
(’・_,’)がおぉぉぉ←かわいいこども。

こんな感じ。ガオーのポーズもなんかやわらかいし笑。かわいいからオッケー🙆

AAO
バクステからスタートで、最初のサビの最後のエイエイオー!で、

両手を広げて真上を向いて、ほんとに天を仰ぐようにエイエイオーするたまもりくん。

その後の間奏ではずっと糸巻きみたいに腕をくるくるくるくるしながらノリノリ🎵

《MC》
たまもりくんは暑くてジャケットの両肩をてろーーん、と後ろにずらして、タオルを左肩にてろーーん、とかける。

ほんっと暑そうだよねこの衣装も。でも好きだし大正解よ衣装。

挨拶の話。(誰がとか結構あいまいなのでニュアンスで…)

川ΦeΦ)ただいまーのあとすぐくると俺まですべっちゃうから笑!
(し〜)いや、千ちゃんがただいまーって言うとみんなおかえりー!って言ってくれんのよ。
(*`∀´*)みやたどした?
(し〜)いや、神奈川なんですけど、ガヤさんが「ξ*‘ ー‘)みやが言ったらどうなる?」って言うからー!
ξ*‘ ー‘)え?一言も言ってないよ?
(し〜)!!ウソつきーー!!!

どうやらあれは仕込まれたやつだったようで笑。よいがやみや。

この辺たまもりくんはだらーん、って聞いてる。

ξ*‘ ー‘)いや、あのね、
(’・_,’)っくしゅん!
 ⊂*`∀´⊃たま?
(’・_,’)すません、
ξ*‘ ー‘)宮が受けたら続こうと思ってたんだけど!

たまもりくん、くしゃみしたあとまたぽけーっと聞いてて、うん、うん、ってたまに頷いて、ほんと小さい子みたいだった…。

そして飽きてきたのかタオルをデコルテあたりから後ろに向かってかける。マフラーみたいな感じといえばいいのかな。
ってなにこのかけかた笑。かわいい。

(し〜)キタミツはさ、いつも強気でドヤ顔すんじゃん?今日なんか丁寧だったよね?
 ⊂*`∀´⊃まずは感謝を伝える、と思って。
おれいつも、「盛り上がれんのかー!このやろーばかやろー!」って、
(*`∀´*)((し〜)のどっちか)ばかやろーは言ってねーわ!
 ⊂*`∀´⊃でもざっくり上の方ー!とか、そういうの、本当の俺たちならどうなんだろう、って。

ってしゃべっててまた宮っちの話に。
(し〜)正直言います。ふざけました笑!

たまもりくんはまた爪?マイク?をじーっと見たり、後頭部をくしゃくしゃーってしたりしながらふわふわしている。

けど横尾さんの挨拶の話になると
(Kis-My-Ft2がー名古屋にやってきましたー、を二回繰り返ししただけ)
超楽しそうに笑う。
(’・_,’)ひひひ
と言いながらずっと笑ってる。か、かわいい…。

横尾さんのうまいことスイッチの話にすり替える。
スイッチ見てるー?って会場にきくと、会場\見てるー!/
 ⊂*`∀´⊃でもさ、録画じゃないの?学校の時間でしょ?
会場\録画ーー!/
川ΦeΦ)正直に録画って言うな!ショックだわ笑。
(’・_,’)今日見たよー今日出てたの
川ΦeΦ)出てねーんだけど!
(し〜)急にしゃべったと思ったら適当なこと言うなよ笑
(’・_,’)あ、ごめんごめん、寝てたわ。寝てたわ。夢ん中だ。
 ⊂*`∀´⊃シャバーニじゃね?
(’・_,’)シャバーニかなぁ?

ゆるい…ゆるすぎてかわいい…

川ΦeΦ)でもスイッチ!でシャバーニに会いに行ったよ
(’・_,’)親族?
 ⊂*`∀´⊃年末年始の集まりみたいな?
川ΦeΦ)親族じゃねーーわ!!

笑ってぴょんぴょん跳ねてるたまもりくん。

(’・_,’)あれなの?やっぱりおせちはバナナなの??
川ΦeΦ)バナナ食べないわ!!

超楽しそうに笑うたまもりくん.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚かわいいし楽しそうでこっちまで嬉しくなる。
笑い終わってタンブラー持って喉を潤して、なぜかそろーり、と足元に置く。

川ΦeΦ)もう!せっかく名古屋だからと思ってんのにゴリラの話かよ〜。
ほら、今日はりきって目の下もこれつけてきたのに!

(モニターに千ちゃん映る。左目の下に青い星のボディーシールが3つついてる☆
(*`∀´*)病気じゃね?
(’・_,’)それあれじゃない?飼育員が分かりやすくするのに?笑
 ⊂*`∀´⊃(違うかも)千賀さん3個目。シャバーニでしょ?
川ΦeΦ)結局ゴリラかよ!

あぁいつもはこういうのただただ貶してたりが多かった気がするけど、
たまもりくんが発する言葉でなんてやわらぐ…(過保護)

 ⊂*`∀´⊃昨日ごはんみんなで行きましたね。スノーマンとキスマイで。
(`へ′)俺も行ったー
 ⊂*`∀´⊃あなたキスマイでしょ!名古屋来たのソロでじゃないでしょ、
ξ*‘ ー‘)(爆笑してる)
モニターにたいぴちゃんの笑顔が抜かれて会場\きゃーーーー!!/
ξ*‘ ー‘)(真顔に戻って)ナンデスカ!?僕だって面白かったら笑いますよ!
(*`∀´*)笑っただけでキャーって
(し〜)俺も笑ってるよ?
(*`∀´*)宮田は第一印象ぜったい1番いいよね!
ξ*‘ ー‘)でものちのち気づくの。あ、目が笑ってないww

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM 名古屋7/10

コンサート Kis-My-Ft2

あぁぁ名古屋楽しかったーーーー!!!

今日初めてスタンドだったんですが、やっぱりスタンドが好きだ。全部ちゃんと見えるのってストレスフリー!!!


ちょっと楽しすぎたので少しずつ更新しますね…

《Yes! I Scream》
指。とにかくたまもりくんの指がキレイ。今に始まったことじゃないけど、
「Yes! I Scream」の時の指フリ見てるとほんとキレイだなぁって思う。
さらに必ずああいうフリの時ってその指の方に視線をやるたまもりくんがすごくきゅんっとする。

ステージに降りてきてエビバデデェーーンス!の後、大サビの最初は割とフリーで踊ってる気がするのだけど、

たまもりくんはMVの時のように手を広げたり上にあげたりして体を大きく使ってるイメージ。

あとはぴょんぴょんしてる。

《Summer Breeze》
OH…のところ(おーおおおおーおーおおー)の腕を右上から左下に何度か振りおろす?ところ。

たまもりくんの腕のしなかやかさキレイさがすごく生かされてて見惚れる。
ゆっくり動かしてるように見えるのはしなやかさがなせる技。

口笛パートは今日はニッコニコだった!

《キスウマイ》
間奏でのメンバーの挨拶。

川ΦeΦ)いいみんな?行くよ?行くよーー?ただいまーーー!!!
(’・_,’)無
(し〜)いいみんな?行くよ?
(’・_,’)モニター?宮っち?の方チラッと振り向く
(し〜)行くよーー?ただいまーーー!!!
(’・_,’)振り向いたまま、んふふっ、と楽しそうに笑う

この時って挨拶するメンバーしかスポット浴びないから基本暗いんだけど、
ちょうど目の前にたまもりくん居たから表情見てたら。ほんとさ、宮っちのこと大好きだねぇって微笑ましい。
かわいくて良い嫁の姿。

《メガ☆ラブ》
始まる前に外周の外側からポーン、とタオルが投げられてそれをシュッ!とキャッチするたまもりくん。

なんていうか、俊敏というかその受け取り方がすごく決まっててカッコ良かった!
タオルでごしごし汗を拭ったあと、同様にタンブラーが投げられて給水。

最後にメガホンを受け取る。

これって毎回こうなのかな?初めてちゃんと見て、なんかとってもスタイリッシュで良かった…。

メガホンの振りを見てると、手首をきゅっ、きゅっ、と回すところがとってもキレイ。

さっきから腕や手先ばっか見てるけどほんとキレイなんだよねたまもりくん。

最後は外に向かってポーイってメガホンを放る。

《ニカソロ》
この前のワッター弁当の終わりに板前けんとが、ジョッシーが飛び出てきた瞬間に
川ΦeΦ)めっちゃタイプだわ!

と新しいコメント。

だってジョッシーほんとかわいいわー脚もキレイだわー!色気もあるしさ…そら惚れるわ…

最初から(*`∀´*)はい手拍子ー!
(*`∀´*)僕のこときらいな人もやってーー!

今日はね、全く間違えずに歌えてた(*´ー`*)

最後のラブキスマイェス!のあと。
(*`∀´*)好きになってくれたかな!

《ALIVE》
ヤバい。さっきまできゅるきゅる笑顔でかわいいたまもりくんとは別人。
これも視界を遮るもののない席で見れたから全力で見れたのも大きいけど、

とにかく気迫がすごい。ほんとにたまもりくんではなくって何か別のものになりきってる感じすらする。

またダンスが好きなポイント多すぎて。言葉で表現できないのが残念すぎるけど。

孤高の存在の、たまもりくんの世界観が表現されてる。あと特効なんか迫力増してない?気のせい?そう見せるたまもりくんの迫力?

どうしてもドリボに繋がるのが悪いくせなんだけど、

今日はセリに向かって片手だけ上げて脚をくの字くらい折ってジャンプして降りた。
この一瞬の世界は夢だったのかと思わせるよう。

双眼鏡が曇って仕方なかった。前が見えなくなるから泣きたくないのに、泣かせる…。